30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのキーケース6選&ライフスタイルに合ったキーケースの選び方

プレゼント この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

クリスマスと言えば、家族や恋人、友人同士でプレゼントを贈り合うシーズンですよね。 「何か特別なプレゼントを用意したいけど、いいアイデアが思い浮かばない」という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、30代女性へのク

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスと言えば、家族や恋人、友人同士でプレゼントを贈り合うシーズンですよね。
「何か特別なプレゼントを用意したいけど、いいアイデアが思い浮かばない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、30代女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのキーケースと、その選び方についてご紹介します。

キーケースは外出時や帰宅時には必ず手に取るもの。
普段からよく使うものだからこそ、大切な人には上質なキーケースを使ってもらいたいですよね。

30代の女性が喜んで愛用してくれるようなキーケースをプレゼントするために、ぜひこの記事を最後までチェックしてみてください!

1.キーケースをクリスマスプレゼントに選ぶときのポイント


キーケースを取り扱うブランドは数多く、値段はもちろん、デザインやサイズもさまざまです。
「どのキーケースをプレゼントすればいいのか分からない!」と頭を抱えてしまう方も多いでしょう。

ここでは、30代の女性にプレゼントするキーケースの選び方を、3つのポイントに分けて解説します。
まだどんなキーケースを選ぼうか悩んでいるときは、ぜひ参考にしてください。

①長く使える上質なものを選ぼう


家の鍵を閉めるとき・開けるときはもちろん、車の鍵やロッカーの鍵などを使う場合など、鍵を使うシーンは意外と多いです。
生活の中で手に取ることが多いキーケースは、長く愛用できる上質な素材を使用したものを選びましょう。

本革などの高級な素材を使ったものでも、キーケースの場合は靴やバッグに比べると手に入れやすい値段であることがほとんどです。
「あまり高価過ぎるプレゼントは気が引けてしまう」という女性にも、キーケースのプレゼントはおすすめです。

②高機能なマルチケースもおすすめ


鍵だけでなく、小銭やカード類が収納できるキーケースも人気です。
貴重品をコンパクトにまとめて持ち運べるマルチケースは、荷物が多くなりがちな女性にも喜ばれるでしょう。

相手の女性が車を運転する場合は、スマートキーが収納できるタイプのキーケースもおすすめです。

相手の女性のライフスタイルにあわせたキーケースを選ぶことがポイントです。

③鍵の数・サイズに注意


大小さまざまなタイプのキーケースがありますが、見た目だけで選ぶのはNGです。

例えば、家の鍵・実家の鍵・車の鍵・職場で使う鍵…というように、複数の鍵を持っている女性には、小さなキーケースをプレゼントしてもあまり意味がありません。
この場合は、大切な鍵をまとめてしまうことができる、大きめのキーケースのプレゼントがおすすめです。

反対に、あまり多くの鍵を持ち歩かない女性には、大きすぎるキーケースは邪魔になってしまいます。
この場合は、小さめでも存在感があり、鞄の中で見失わないようなキーケースをプレゼントするのがよいでしょう。

2.クリスマスプレゼントにおすすめのキーケース&ブランド6選


ここからは、クリスマスプレゼントにおすすめのキーケース・おすすめのブランドを具体的にご紹介します。
相手の女性に似合いそうなキーケースや、使いやすそうなキーケースを探してみてくださいね。

①Bvlgari(ブルガリ)

ブルガリと言えば、イタリアを代表するラグジュアリーブランドの一つ。
ジュエリー類が有名ですが、長く使える上質な革を使用したレザーアイテムも非常に人気です。

高級感あふれるブラックとシルバーが輝くブルガリのキーケースは、スーツスタイルにはもちろん、ドレスやカジュアルスタイルにも馴染みやすい人気アイテムです。

②TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)

「大人カワイイ」デザインが長年人気を集めているツモリチサト
ファッションデザイナー・津森千里が手がける、可愛らしさと大人っぽさが融合したアイテムは、多くの女性から支持されています。

ツモリチサトの代表的なデザインでもある猫のモチーフをあしらったキーケースは、フェミニンなイメージのある女性へのプレゼントにぴったり。
猫好きの女性にも喜んでもらえるでしょう。

③PRADA(プラダ)

世界中のセレブから愛されるラグジュアリーブランドプラダ
ベーシックで高級感のあるアイテムが数多く揃う、イタリア王室御用達のブランドです。

高品質なサフィアーノレザーを使用したキーケースは傷や汚れにも強く、長く使い続けることができます。
高級感と実用性を重視したい方には特におすすめのキーケースと言えるでしょう。

④ANNA SUI(アナスイ)

ヨーロッパテイストとアジアンテイストが融合した、エキゾチックなデザインが人気のアナスイ
ファッションアイテムだけでなく、コスメ類も女性に人気です。

アナスイらしいユニークなデザインがそのまま生かされたキーケースは、黒系・紫系のファッションを好む女性と相性が良いでしょう。
シンプルな服装の女性にも、ファッションのアクセントとして使ってもらえます。

⑤CHANEL(シャネル)

シャネルは言わずと知れた人気ハイブランド。
女性なら誰もが一度は憧れる、フランスの代表的なファッションブランドです。

特徴的な花柄のデザイン「カメリア」は、シャネルの中でも特に女性人気の高いデザイン。
高級感だけでなく、大人の可愛らしさも残したい女性へのプレゼントにおすすめです。

⑥KATE SPADE NEW YORK(ケイトスペード)

アメリカ・ニューヨークで生まれたケイトスペードは、ハンドバッグなどを中心に扱う女性向けブランドです。
洗練されたデザインや耐久性の高さが評判で、現在はハンドバッグの他にもインテリアやシューズなども扱っています。

ここでご紹介するのは、遊び心のあるデザインと実用性を兼ね備えたケイトスペードのキーケース。
ハイセンスで使い勝手の良いキーケースですが、比較的安価で手に入るのも嬉しいポイントです。

まとめ

キーケースを選ぶときのポイント

  • ①長く使える上質なものを選ぼう
  • ②高機能なマルチケースもおすすめ
  • ③鍵の数・サイズに注意

おすすめのキーケースブランド6選

  • ①Bvlgari(ブルガリ)
  • ②TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)
  • ③PRADA(プラダ)
  • ④ANNA SUI(アナスイ)
  • ⑤CHANEL(シャネル)
  • ⑥KATE SPADE NEW YORK(ケイトスペード)

今回は、30代の女性にクリスマスプレゼントとして贈るキーケースについて詳しく解説しました。
手にとって使うことの多いキーケースを選ぶときは、見た目の良さだけでなく、耐久性の高さやサイズにも注意が必要です。
使いやすく上質なキーケースをプレゼントして、クリスマスの素敵な思い出を作ってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!