温厚でジェントルマン!カナダ人男性へとおすすめデートプラン5選|ポイントと注意点

コミュニケーション,デートプラン この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

カナダ人男性とのデートが決まったものの、デートプランに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 今回は、カナダ人男性とのおすすめデートプラン5選をご紹介します。デートで気を付けたいポイントも併せてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大自然に囲まれたカナダは、「最も住みやすい国」として人気な国。
海外からの移住も積極的に受け入れ、多種多様な文化が入り混じっています。
また、カナダには美男美女が多いことでも有名です。
カナダ人男性は、とってもイケメンで素敵ですよね。

今回は、そんなイケメンカナダ人男性とのおすすめデートプランを5選ご紹介します。
カナダ人男性の特徴や、デートの注意点なども併せて参考にしてくださいね。

カナダ人男性の特徴


まずはカナダ人男性の特徴をみていきましょう。
カナダ人男性と日本人男性の違いはどんな部分にあるのでしょうか?

①温厚で優しい


広大な自然に囲まれているカナダ。
住んでいる人々の心も寛大です。

カナダ人男性は優しくてのんびり、温厚な性格が特徴的。
特に女性に対しての優しさはピカイチで、子供の頃からレディーファーストが根付いています。

カナダ人の男性は、女性が通れるよう扉をおさえたり、女性の荷物を持つのは当たり前のこと。
レストランなどで椅子を引いてくれたり、コートの着脱までサポートしてくれることもあります。
カナダでは、これらの気遣いや女性へのサポートを自然にこなすのがマナーなのです。

②差別を嫌う


さまざまな民族・人種が集まるカナダには、多種多様な文化があります。
そのため、肌の色や文化の違い、考え方の違いなどでの差別は嫌われています。

また、カナダ人は人権を大切にします。
男女平等、家事や育児も平等に分担するなど、お互いを尊重し合うのがカナダ人です。

③自然を愛する


カナダ人は自然を大切にします。
環境問題への意識が高く、自然を愛する人が多いようです。
環境保全のための活動に積極的なカナダ人と、そのようなイベントやボランティア活動で出会える確率も高いといえます。

「ありのまま、自然のままが美しい」と思っているカナダ人も多いので、カナダ人男性の前ではメイクやファッションに必要以上に気を使う必要はないかもしれません。

④アウトドアが好き


カナダ人男性は、フットワークが軽い行動派
トレッキングなど、アウトドアで行うスポーツはカナダ人男性に特に人気です。

冬はスキーやスノーボード、夏にはキャンプなど、アウトドアが好きな人は一緒に楽しんでみましょう。
逆にインドア派の人は、先に伝えておいた方が良さそうです。

デートの注意点やポイント


カナダでは「告白をする」という文化がありません。
あなたが彼の友人などに「彼女」として紹介されれば、「彼女」として認識されたということになります。

それまでの期間はデーティングといい、いわゆるお試し期間です。
デーティング期間中に、カナダ人男性の心を掴みましょう。

ここからはカナダ人男性とのデートの注意点を3つご紹介します。
次のデートがその次のデートに繫がるように、しっかりポイントを押さえておきましょう。

①意思をはっきり伝える


日本では「察する」「空気を読む」という文化がありますが、カナダにはそのような文化はありません。
カナダ人男性には、自分の気持ちや意思をはっきり伝えることが大切です。

「これを言ったら嫌われるかな…」と迷っていても、カナダ人男性は空気を読んではくれません。
曖昧な言葉は誤解を与える要因にもなってしまいますので、思っていることをストレートに伝えましょう。

②感謝の言葉を口にする


デーティング期間は、相手の気持ちや仕草、言動などをお互いに観察するための期間です。
デート中のカナダ人男性だけでなく、周囲に対しての感謝と配慮も忘れないようにしましょう。

レディファーストなカナダ人男性ですが、そんな彼への感謝の言葉は忘れず口に出すことが大切です。
「ありがとう」という言葉だけで、男性も嬉しい気持ちになります。

③レストランを選ぶ時はオーガニックにこだわって


デートにレストランやカフェを利用するなら、オーガニック食材にこだわったお店を選んでみましょう。
オーガニックとは、添加物や農薬、遺伝子組み換えではない食品のことを指します。
自然のままに育った素材の味を楽むことができるので、健康志向のカナダ人男性には特におすすめです。

相手の好きな食べ物や嫌いな食べ物、アレルギーや宗教的な理由で食べられないものがないかどうかなど、食事の前にチェックしておくのも忘れないようにしましょう。

カナダ人男性とおすすめのデートプラン5選


カナダ人男性とのデートでは、お互いの文化や価値観を知り、理解を深め合いましょう。
あとはとにかく楽しむことがポイントです。

ここでは、カナダ人男性と同じ時間を楽しむためのデートプランを5つご紹介します。

①日本の歴史を感じられるスポット


カナダ人男性と日本でデートをするなら、日本の文化や歴史を感じられるスポットに出掛けてみましょう。

例えば、浅草寺、明治神宮、皇居などは外国人からの人気が高いスポットです。

また、日本の文化を感じてもらうなら、歌舞伎座や秋葉原もおすすめ。
日本の文化や歴史を説明できれば、さらにデートを楽しんでもらうことができます。
事前に簡単な情報を調べておくのもおすすめです。

②自然の中でキャンプデート


アウトドア好きのカナダ人男性とは、自然の中でゆったり過ごすキャンプデートを体験してみませんか?
都会の人混みから離れ、いつもとは違ったデートができますよ。

最近ではアウトドア用品をレンタルできるキャンプ場もあるので、気軽にキャンプを楽しむことができます。
共同作業することで2人の距離が縮まるだけでなく、相手の意外な一面にキュンとする瞬間もあるかもしれません。

③家でまったりデート


気持ちのいい季節ならアウトドアに出掛けたいところですが、悪天候の日にはそうもいきませんよね。
気が悪い日や寒い日には、家で過ごすデートがおすすめです。

家で一緒に料理を作ったり、映画を観たりと、人目を気にせずイチャイチャできるのが嬉しいポイント。
トランプやジェンガ、ボードゲームなどを用意しておけば、意外に盛り上がることも。
2人で行ってみたいデートプランを出し合って、次のデートの相談をするのもおすすめです。

④映画館


カナダ人はお互いの意見を交換することを大切にしています。
映画を観てどう思ったかを、自分の言葉で話してみましょう。
人によって「面白い」と感じる部分はそれぞれですが、意見を交換することで相手の新たな感性を発見できるかもしれません。

⑤季節のイベントに行く


四季のある日本で、季節ごとに楽しめるイベントに出掛けてみましょう。
春はお花見、夏は花火大会やフェス、秋は紅葉狩りやハロウィン、冬はクリスマスというように、日本にはさまざまな季節のイベントがあります。
特に、日本の文化を肌で感じられるイベントは喜ばれるでしょう。

夏には浴衣デートもおすすめです。
外国人向けの浴衣レンタルサービスなどが利用できる場所も多いので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

まとめ

カナダ人男性の特徴

    • ①温厚で優しい
    • ②差別を嫌う
    • ③自然を愛する
    • ④アウトドアが好き

デートの注意点やポイント

    • ①意思をはっきり伝える
    • ②感謝の言葉を口にする
    • ③レストランを選ぶ時はオーガニックにこだわって

カナダ人男性とおすすめのデートプラン5選

    • ①日本の歴史を感じられるスポット
    • ②自然の中でキャンプデート
    • ③家でまったりデート
    • ④映画館
    • ⑤季節のイベントに行く

カナダでは、国際恋愛は特別なものではありません。
カナダ人男性とのデートに戸惑う人は、そのことをはっきり伝えリードしてもらいましょう。
デートを重ねてお互いを知り、素敵なカップルになってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!