エキゾチックな魅力たっぷり!インドネシア人男性とのおすすめのデートプラン3選!デート前の注意点も解説!

コミュニケーション,デートプラン この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

エキゾチックな魅力たっぷりのインドネシア人男性。デートが決まったものの、注意点やデートプランに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回はインドネシア人男性の特徴やデート前の注意点、おすすめのデートプラン3選をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

東南アジア南部に位置するインドネシア。
インドネシアのバリ島やジャワ島は、観光地として日本人にも人気ですよね。
国民の9割はイスラム教徒で、信仰心が厚いことで有名です。

そんなインドネシア人は、実は親日家としても知られていることをご存知ですか?
2020年12月時点で、在日インドネシア人は66,860人もいるそうです。

今回は、そんなインドネシア人男性とのとっておきのデートプランをご紹介します。
インドネシア人男性の特徴デートするときの注意点についても詳しく解説するので、気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

日本人と異なった文化を持つインドネシア人男性と、素敵なひとときを過ごしましょう!

1.意外とルーズ?インドネシア人男性の性格と特徴


デートの前に相手の特徴を知っておくことで、デートでの失敗やすれ違いを防止することができます。
まずは、インドネシア人男性の性格や特徴について見ていきましょう。

①明るく陽気


男女問わず明るく陽気な人が多いインドネシア人は、誰とでもすぐに打ち解けられるフレンドリーな性格です。
観光客にも気さくに声を掛け、親切に接してくれます。

優しいインドネシア人は、人前で怒ることもあまりありません。
「感情をコントロールできないことは恥ずかしい」という考えを持っているので、とても温厚な性格です。
ただし、怒らせるとかなり怖い一面を持ち合わせているようなので注意が必要でしょう。

②時間にルーズ


インドネシア人は時間にルーズなところがあります。
約束の時間に遅れても悪いことだと思わないので、相手に謝ることもしません。
何の連絡もなく遅れてくることもあるので、時間をきっちり守りたい人からすれば
「せめて連絡くらいはして欲しい」
と思ってしまいますよね。

南国特有の感覚、文化の違いなので、デートの約束に遅れてきても怒らず受け入れてあげましょう。

③プライドが高い


インドネシア人男性の中には、自分のミスを認めなかったり、知らないことでも「知っている」と言ったりするプライドが高い人も多いようです。

もともと、インドネシアでは「人のミスを責める」という文化がありません。
そのため、人前で責められたり怒られることがとても苦手なようです。
このようなプライドの高さは、怒られることから回避するためなのかもしれません。
インドネシア人男性のプライドを傷つけないよう、何か言うときはしっかり言葉を選びましょう。

2.インドネシア人男性とデートするときの注意点


ここからは、インドネシア人男性とのデートで気を付けるべき注意点を3つご紹介します。
ぜひ、実際にデートに行く前にチェックしてみてください。

①食べ物に気を付けよう


デートで食事のプランを立てている人は、お店選びに注意しましょう。
イスラム教徒が大多数を占めるインドネシアでは、ハラルフードと呼ばれるイスラム教の戒律で食べることが許された食べ物が食べられています。

相手の男性が信じている宗教によっては食べてはいけないものがあるため、デートの際には注意が必要です。

たとえば豚肉や豚のエキスが入ったスープ、調味料、豚肉が入っている餌を食べた家畜などは、イスラム教では食べることが許されていません。
また、アルコールもNG。
調味料で使用される程度のアルコールであれば口にする人もいるようですが、基本的には禁止と考えておいたほうが良いでしょう。

②人前でイチャつくのはNG


インドネシア人男性と外を歩く時、人前でイチャイチャするのはNGです。

外国では街中でカップルが手を繋いで歩いたり、キスをする光景をよく目にしますよね。
しかし、インドネシア人は「恋愛=結婚」という考えを持っている人も多く、相手と真剣に向き合っています。
中には遊びで付き合う男性もいるかもしれませんが、相手に気軽に触れると関係を軽視していると思われてしまうことも。
彼とくっつきたい時は、場所をわきまえる必要がありそうです。

③露出度の高い服装はNG


イスラム教徒の多いインドネシアでは、露出度の高い服装はNGとされています。
露出度の高い服装で寺院を訪れると、敬意を払っていないとみなされてしまいます。

日本でデートする際はあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、なるべく肌を隠した服装を選んでみましょう。

3.インドネシア人男性とのデートにおすすめ!デートプラン3選


ここからは、インドネシア人男性とのおすすめデートプラン3選をご紹介します。
インドネシア人男性と行ってみたい場所や、デートプランに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

①インドネシア料理店でデート


東京都内にも現地の味を楽しめるインドネシア料理店がいくつか存在します。
日本で本格的なインドネシア料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

インドネシア料理の決め手となるのはスパイスです。
お店を選ぶ時は、現地からスパイスを調達しているお店や、インドネシア人がシェフのお店を選ぶのがおすすめ。
より本格的なインドネシア料理が楽しめますよ。
故郷の味を懐かしんでもらいながら、一緒にインドネシアの文化や料理に触れてみましょう。

②東京ジャーミイ


東京ジャーミイは、代々木上原駅から徒歩5分ほどの場所にあるイスラム教の宗教施設です。

1938年に東京回教礼拝堂として建てられましたが、老朽化により2000年に新設されました。
「インスタ映えする写真が撮れる」と人気のスポットにもなっています。
建物の中に入ると、美しいステンドグラスや建造物に見入ってしまうことでしょう。

イスラム教徒ではない人も見学することができますので、気軽に入ることができますよ。
民芸品や雑貨も販売されており、カフェも併設されているので一日中楽しめそうですね。

③海で自然を満喫


インドネシアは大小1万3,466もの島で構成されており、透明度の高い海が魅力的です。
インドネシア人の男性と、日本のビーチで自然を楽しむデートに出掛けてみませんか?

東京近郊では、世界ベストビーチ100に65位にランクインしている一色海岸(神奈川)、海の透明度や手つかずの自然を楽しむことができる猿島(神奈川)、環境省の水質評価でランクAの守谷海水浴場(千葉県)などがおすすめです。

自然の中でリラックスし、お互いの距離を縮めてみましょう。

まとめ

インドネシア人男性の特徴

    • ①明るく陽気
    • ②時間にルーズ
    • ③プライドが高い

インドネシア人男性とのデート注意点

    • ①食べ物に気を付ける
    • ②人前でイチャつくのはNG
    • ③露出度の高い服装はNG

おすすめのデートプラン3選

    • ①インドネシア料理店でデート
    • ②東京ジャーミイ
    • ③海で自然を満喫する

インドネシア人男性とは、お互いを尊重し合った交際が理想的です。
宗教や文化の違いを理解し、彼とのデートを楽しんでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!