大らかさが魅力のマレーシア人女性とデートを満喫!注意点とおすすめデートプランについて解説します!

デートプラン この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

マレーシア人女性は、どこにデートに行けば喜んでくれるのでしょうか。日本人女性と同じデートプランでは、せっかくのデートが失敗に終わる可能性があります。マレーシア人女性とのデートで気を付けるポイントやおすすめのデートプランを知って、思い出に残る素敵なデートを楽しみましょう。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

マレーシア人女性と仲良くなってデートに行こうと思っているけれど、デートプランが浮かばなくて悩んでいませんか。
「日本人女性と同じプランでいいのかな……」と不安になるのは仕方ないことかもしれません。
今回はそんな不安を解決するために、マレーシア人女性とデートする時の注意点とおすすめデートプランをご紹介します。

マレーシア人女性とのデートで注意すべき点3つ


デートプランをご紹介する前に、マレーシア人女性とのデートでしてはいけないNG行為について解説しておきます。
宗教や文化が違うと「喜んでくれるだろう」と行ったことが、逆に悲しませたり怒らせる原因になるかもしれません。

気持ちさえ通じれば大丈夫だろうと過信せずに、デートを実行する前に目を通しておきましょう。

①スキンシップはしない


マレーシア人のなかでも、もっとも多いマレー系のマレーシア人女性はイスラム教徒です。
一般的に、イスラム教徒は、結婚をしていない相手と親密になろうとはしません。
純粋に友達関係だったとしても、男性と2人で出かけることはよくないことと考えています。
マレーシア人女性と仕事などで偶然2人で出かけることがあったとしても、スキンシップはもちろん、あなたに近づいて歩くことさえしないかもしれません。

「マレーシア人女性が自分のことを避けているかも…」と感じてしまったとしても、あまり気にしなくても大丈夫です。

未婚の女性が男性と交流しないようにしたり、過度にスキンシップを拒否することは、敬虔なイスラム教徒からすれば「当然のこと」と言えます。

「女性は押したほうがいい」「好きなら熱烈にアプローチしたほうがいい」という考えはイスラム教徒のマレーシア人女性にはNGです。
好かれるどころか嫌われてしまう可能性があります。

マレーシア人女性と仲良くしたいのなら、彼女の宗教観を大切にして無理にスキンシップをしないようにしましょう。

②お金は男性が出す


マレーシアでは「お金は男性が出すもの」と考えられています
そのため、マレーシア人女性とデートをするときはサッとお金を出すようにしましょう。

レジの前で相手が財布を出すか様子を見たり、くれぐれも「割り勘で」「今回は出すけど次は出してね」なんてセコイことを言ったりしてはいけません。
「信じられない!」と呆れられてしまいますよ。

マレーシア人女性に好かれたいなら、見栄を張って高価なお店に行くよりも、気持ちよくお金が払えるコスパの良いお店に行きましょう

③予定を詰めないようにする


マレーシア人女性はおっとりした気質の人が多いと言われています。
国民性として時間の感覚も緩いことが多いので、「〇時に待ち合わせ、〇時から映画、〇時にレストランでディナーの予約」と、予定をきっちり決めていてもうまくいかないかもしれません。

基本的に、日本人は時間通り・予定通りに行動しようとしがちです。
予定の時間が近づいて「〇時から予約がしてあるから、早く行かなくちゃ!」とこちらが焦っていても、マレーシア人女性はあまり気にしません。

デートプランを念入りに考えていた男性からすればショックかもしれませんが、マレーシア人女性からすれば「日本人は時間を気にしすぎだなあ」と不思議に感じているはずです。

なかにはプラン通りデートを行いたいからと「早く!」と、マレーシア人女性を急かしてしまう男性もいるかもしれません。
ですが、ゆっくり買い物やウィンドウショッピングをしているマレーシア人女性に対して「早く!」「遅刻しちゃうよ!」と、急がせるような行動はNGです。

なので、マレーシア人女性は大らかな面が魅力なんだと考えて、遅刻しても気にしないように、初めからデートプランを詰め込みすぎないようにしましょう。

マレーシア人女性とのおすすめデートプラン


マレーシア人女性とのデートの注意点を押さえた上で、具体的なデートプラン4選をご紹介します。
「デートの約束を取り付けたけれど、マレーシア人女性とどこに行ったらいいかわからない!」と悩んでいる男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

①ショッピングモール


「デートにショッピングモール?」と疑問に感じる人も多いかもしれませんが、異性と2人っきりになることがNGなイスラム教徒にとって、密室になりにくいショッピングモールはデートに最適な場所とも言えます。

特にマレーシア人女性にとって初めてのデートでは、相手との距離間がわからず不安に感じてしまうことが多いので、人目に付きやすいショッピングモールはおすすめです。

大きめのアウトレットやショッピングモールでは、アトラクションやイベントが行われているので、買い物以外に楽しめるものがないかもチェックしておきましょう。

女性が何か欲しがったり、興味を持ったら「よかったらプレゼントするよ」と声をかけるのがおすすめです。
急にプレゼントを渡されても困ってしまう女性もいるので、特に最初のデートでは距離を詰めすぎないように気をつけましょう。

②レストランやカフェ


こちらもショッピングモールと同じで、2人きりになりにくいのでマレーシア人女性にとっては安心できるデート場所と言えます。
間違ってもいきなり個室を予約せずに、ファミレスのように明るい雰囲気で他のお客さんからも見えやすいレストランやカフェを選びましょう

加えて、イスラム教徒の女性でも食べやすいように、ハラルフード(イスラムの教えに則った食品)のお店でなおかつ女性向けの華やかなメニューがあるお店を見つけることができればパーフェクトです。

ハラルフードのお店は多くはないので、事前にインターネットで調べておきましょう。
マレーシア料理店などは、ハラルフードのお店が多いですが、よくわからないときはきちんとお店に問い合わせをしてくださいね。

③映画館


マレーシアの女性は映画が好きな人が多いです。
ここまでご紹介したデートスポットとは違い、暗い空間で近くに座ることになるので、初めてのデートではなく何度かデートをしたあとに行くようにしましょう。

カップルシートなど体が密着しやすいシートも避けて、彼女に近づきすぎないように気を付けてください。
「英語の字幕が見やすいか」「吹き替えなしの英語の映画がいい」など、彼女がもっとも楽しめるジャンルの映画を相談して観る映画を決めましょう。

④コリアンタウン


マレーシアでも、韓流ファンの女性はとても多いです。
韓国アイドルや韓国料理に興味がある女性も少なくありません。

相手のマレーシア人女性が韓流に興味を持っているなら、近くのコリアンタウンに行ってみましょう。
韓流アイドルが好きだったり、辛い物が好きだったりと彼女の今まで知らなかった一面を知れるかもしれませんよ

彼女がそこまで韓流ファンでなくても、女友達が韓流ファンでアイドルグッズや韓国コスメをプレゼントしたいと考えている場合もありますよ。
また、彼女と一緒に韓国風マカロンの「トゥンカロン」など、カラフルなスイーツを食べるのもおすすめです。

日本にいながら、2人で韓国旅行に行っているかのような楽しい時間を過ごせるでしょう。

まとめ


マレーシア人女性とのデートでの注意点とポイントは、この3つです。

  • 1.スキンシップはしない
  • 2.お金は男性が出す
  • 3.予定を詰めないようにする

マレーシア人女性とのおすすめデートプランは、以下の4つです。

  • ショッピングモール
  • レストランやカフェ
  • 映画館
  • コリアンタウン

日本人の女性とは「違うな」と感じたり、今まで「当たり前」と思っていたことが通じなかったりすることもあるかもしれません。
しかし、そういった面も含めて「マレーシア人女性の魅力」と言えます。
今回のデートプランを参考にして、マレーシア人女性と充実したひと時を過ごしながら、グッと距離を縮めてくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!