一途さが魅力のマレーシア人女性と付き合う方法|恋愛観から出会い方、告白まで徹底解説!

コミュニケーション,テクニック この記事は2021年08月時点の情報を参考にしています

マレーシア人女性は、おおらかな性格の人が多く恋愛に対して真面目と言われています。そのため、真剣に国際交際がしたい男性から人気が高いようです。そんなマレーシア人女性と付き合う方法を知りたい男性に向けて、マレーシア人女性の恋愛観・彼女たちとの出会い方・付き合うためのポイントなどをまとめました。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

マレーシア人の女性と聞くとどのようなイメージを持ちますか?
イスラム教徒が多いため、ヒジャブを着けた神秘的な女性をイメージする人も少なくないかもしれません。

東南アジアの国の1つとは知っているけど、具体的にどんな国なのか、どんな特徴の女性が多いのかなど知らないことが多いはずです。

今回は、そんな秘密のベールに包まれたマレーシア人の女性と付き合いたいと考えている男性に向けて、マレーシア人女性の恋愛観・マレーシア人女性との出会い方・付き合う上で重要なポイントを詳しくご紹介します。

気になっている女性がマレーシア人である男性や、なんとなくマレーシア人の女性に魅力を感じている男性は、ぜひ本記事をチェックしてみましょう。

マレーシア人女性の恋愛観

まずはマレーシア人の女性の恋愛観について詳しく理解しましょう。
マレーシア人の女性と仲良くなるには、相手の国の文化について、最低限の知識を持っておくことが大切です。

マレーシアがどこにあるかもわからない、言語も宗教も知らないでは、仲良くなる前に「失礼な人!」と感じさせてしまうでしょう。
相手の文化を把握しておけば、NG行為や喜ばれるポイントも知ることができますよ。

マレーシアについて


マレーシアは、タイ、インドネシア、ブルネイ、シンガポール、フィリピンに囲まれた国です。
東南アジアにあり、1年中常夏の国ですがイスラム教徒の国のため女性は肌の露出をしません。

マレーシアは単一民族?


マレーシアでは、最も多いマレー系が主な民族ですが、その他にも中華系、インド系の民族が暮らしています。
そのため、エキゾチックな見た目のマレーシア人女性もいれば、日本人に近いような見た目のマレーシア人女性もいるのです。

主な公用語はマレー語ですが、中華系やインド系のなかにはマレー語をうまく話せない人もいるようです。
マレーシア人女性と仲良くなるには、マレー語を知ろうとするよりも、気になるマレーシア人女性の得意な言語を知って合わせたほうが良さそうですね。

マレーシア人女性の宗教観


マレーシアでもっとも多いマレー系の女性は、イスラム教徒です。そのため、ヒジャブを身に着けていて、露出が少なく体のラインがわかりにくい服装を着ていることが多いです。

イスラム教徒は貞操観念が高く、婚前交渉はNG。
マレーシア人女性と付き合いたいなら、かなり真面目なお付き合いになると思ったほうが良さそうですね。

マレーシアは、多民族国家なこともあり、他のイスラム教徒の国と比べると比較的穏やかな宗教観と言えます。
しかし、日本人女性と比べるとイスラム教をベースにした恋愛観はかなり真面目と感じるのではないでしょうか。

恋愛に対して真面目ということは、結婚のパートナーとしてはぴったりの相手とも言えます。
浮気をすることもなく、夫のことを大切にしてくれるはずです。

マレーシア人女性と恋愛をしたいなら、遊びの相手ではなく真剣交際を視野に入れたほうが良さそうですね。

マレーシア人女性の金銭感覚


マレーシア人女性は結婚後も働く人が多く、お金を稼くことに対して意欲が高い人です。
家族の団結力が高く、家族思いの国民性のため、自分の稼ぎを家族に仕送りすることが当然だと考えています。
実習生などで日本に来ているマレーシア人女性の多くも、家族へ仕送りをしているではないでしょうか。

マレーシア人女性があまりお金を使いたがらなかったり、身なりにお金をかけてなさそうだと感じたら、「家族への仕送りを頑張っているからなんだな」と理解しましょう。

マレーシア人女性との出会い方


以上、最初はマレーシア人女性の特徴を中心にして彼女たちの恋愛観をご紹介しました。
次は、どこでならマレーシア人女性と出会えるのかを押さえましょう。

①日本に来ている実習生と知り合う


日本には介護や技能実習生として働いているマレーシア人女性がいます。
海外からの実習生を受け入れている企業が身近にないか、友達などにリサーチしてみましょう。
あまり多くはありませんが「マレーシア料理専門店」に通うのもおすすめです。
故郷の味を求めて来ているマレーシア人女性と出会える可能性が上がりますよ。

②SNSで出会う


SNSを検索してみると、マレーシア人女性を見つけることができます。
街中でヒジャブを身に着けた女性を見かけても、イスラム教徒の国の女性ということしかわかりません。
確実にマレーシア人女性と出会いたいのなら、国籍などのプロフィールが記載されているSNSを利用しましょう。

SNSでは同じマレーシア人女性同士で仲良くなっていたり、同じコミュニティに所属している可能性もあるので、一度に複数のマレーシア人女性と仲良くなろうとしたり、うまくいかなかったときに冷たい態度を取ると、マレーシア人女性の間で噂になってしまう恐れがあります。

マレーシア人女性が交際に対して真面目な国民性を持っていることを忘れずに、紳士的な態度を忘れないようにしましょう。

③マッチングアプリを使う


マッチングアプリのなかには、日本国内に住んでいる外国人女性はもちろん、マレーシア在住の女性と出会えるマッチングアプリもあります。
マッチングアプリなら、プロフィールや顔を事前に確認した上で仲良くなることができるので、どうしてもマレーシア人女性を彼女にしたい男性には向いていますよ。

自分のプロフィールを記載するときは、真面目なマレーシア人女性に嫌われないように、嘘を付かずに誠実さが相手に伝わるような内容で書くことを心がけましょう。

マレーシア人女性に好かれるポイント


知り合ったマレーシア人女性との関係を進展させるには、どうすればいいでしょうか。
イスラム教徒のマレーシア人女性とは、日本人同士の交際のようなスキンシップを行うことができません。

それらを踏まえた上で、ここからは、マレーシア人女性と交際するために知っておくべきポイントをご紹介します。

①ボディタッチを行わない


マレーシア人女性といい感じだからと、気軽にボディタッチを行うのはやめましょう。
相手が良いと言わない限りは、2人きりになろうとしたり、体を近づけるのはNGです。

もっと仲良くなりたいからと言っても、イスラム教徒の女性を旅行に誘うのもおすすめできません。
プラトニックな関係で、少しずつ心の距離を近づけていきましょう。

②相手の宗教を尊重する


イスラム教徒の中では比較的緩いとされている、マレーシア人女性の宗教観ですが、断食月や毎日のお祈り、ヒジャブの着用などは厳守している人がほとんどです。

なかには日本人には理解しがたい内容もありますが、マレーシア人女性と仲良くなりたいなら、できる限り相手の宗教観に合わせるようにしましょう。

③細かいことを気にしない


マレーシア人女性は、おおらかな国民性と言われています。
時間や約束に対しても、おおらかなことが多く、日本人のように約束の時間をキッチリ守ってもらえないかもしれません。

日本人相手には「遅刻しないで!」「遅いよ!」と怒ったことがある人も、マレーシア人女性には怒らないようにしましょう。
「そういうものなんだな」と、こちらもおおらかな気持ちで待つことが必要です。

マレーシア人女性と付き合いたいなら、日本人と同じ感覚を強制するのではなく、できる限り相手の特性に合わせるようにしましょう。

脈アリのサイン

①お互いに一途さを求める


マレーシア人女性は、恋愛に奥手な人が多い分「交際相手」と考えた相手には一途です。
あなたに対して好意を持ったら、他の男性には見向きもしないでしょう。
自分に対して一途な態度を取ってくれるので、脈アリかどうかは分かりやすいはずです。
一方でマレーシア人女性は、あなたにも自分と同じような一途さを求めてくるので、本気で付き合いたい相手なら他の女性の話はしないように注意しましょう。

②将来の話をしたがる


マレーシア人女性にとって、恋愛と結婚は直結しています。
そのためあなたに脈アリの場合は、将来プランを尋ねてくる可能性が高いです。

「あなたはずっと今の仕事をするの?」「結婚したら両親と一緒に住むの?」など、付き合う前の段階ではあまり日本人女性がしてこない質問を積極的にしてくるかもしれません。
あなたに対して脈アリだからこそ、結婚を視野に入れた交際ができるかどうかを知っておこうとしているのです。

マレーシア人女性から将来プランの話をされたら、はぐらかしたりせずにできる限り真面目に答えるようにしましょう。

告白の方法


マレーシア人女性に告白するときは、ストレートに気持ちを伝えるのがおすすめです。
マレーシア人女性には「とりあえず付き合う」といったフランクな考えがないので、告白はプロポーズに近い行為と意識していることを頭に入れておきましょう。

「結婚するかなんて付き合ってみないとわからないけど……」が本音だとしても、そんなことを言ってしまうと告白は失敗します。
結婚したいぐらい好きと思えない限りは、マレーシア人女性に告白はしないほうが良さそうです。

付き合った後に起きがちな問題


イスラム教徒のマレーシア人女性は、結婚するまではキスやハグどころか、手をつなぐのもNGです。
今まで日本人女性と付き合ってきた男性にとっては、理解しがたい文化かもしれませんが、告白の前に彼女の宗教や戒律などをしっかりを確認しておきましょう。

まとめ


以上、マレーシア人女性の恋愛観をはじめ、マレーシア人女性との出会い方、付き合っていくために押さえておきたいポイントなどを解説しました。

マレーシア人女性は、男性との交際経験が少なく「交際=結婚」と考えている人も少なくありません。
マレーシア人女性と付き合うのなら、男性側も結婚を考えた方が、交際がスムーズに進むはずです。

文化の違いを乗り越えて、ステキなマレーシア人女性の彼女と国際恋愛を楽しみましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!