典型的日本男児!山羊座(やぎ座)男性の性格や恋愛傾向、効果的なアプローチ方法をご紹介!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

やぎ座の男性が気になっている人は要チェック!やぎ座の男性の性格や恋愛傾向を詳しく解説していきます。性格の特徴や恋愛傾向から分かるやぎ座男性の効果的なアプローチ方法や相性の良い星座TOP3も合わせてご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

真面目でシャイな性格をしているやぎ座の男性
落ち着いた言動から大人の余裕が感じられる魅力的な星座ですね。

そんなやぎ座の男性と仲良くなるためには、どのようなアプローチ方法が効果的なのでしょうか。

「やぎ座の男性が気になっている」
「やぎ座の男性と仲良くなりたい」

と思っている方に向けて、今回は、やぎ座男性の性格と恋愛傾向をご紹介。
さらに、やぎ座男性の攻略方法や相性の良い星座まで詳しく解説します。

やぎ座男性の性格

慎重で真面目


やぎ座の男性は、とても真面目で慎重。

どのようなことにも、石橋を叩いて渡るような性格です。

突発的な行動や後先を考えないチャレンジはせず、一つ一つ準備をし、しっかり計画をたててから行動に起こすタイプ。

行動派の人からすると少しもどかしいですが、誠実さがあり安心して物事を任せることができるでしょう。

仕事においても信頼度が高く、順調に出世していくことができます。

責任感も強いので、典型的な日本男児タイプといえる性格ですね。

物知り


慎重派でありながらも探究心は人一倍強いやぎ座の男性。

気になったらとことんまで調べるので、さまざまな知識を持っています。

物知りであることから、やぎ座の男性との会話は話題に困ることがありません。

一緒に会話をするだけで、新しい世界を見せてくれるのもやぎ座男性の魅力でしょう。

また、やぎ座の男性は物知りであっても天狗になってしまうことはありません。

常に向上心があり、いつももっとたくさんのことを知りたいと思っています。

謙虚さを忘れず、いつも前を向いているのはやぎ座男性の良さでもあります。

生産性を重視


仕事や勉強は効率を重視。

やぎ座の男性は、無駄なものや回り道を嫌っています。

どんなことでも、常に生産性の高さを意識。

ただ、自分だけでなく、周りにも生産性の高さを求めてしまうのがたまにキズです。

まわりくどいやり方や、効率の悪い行動をしている人を見るとイライラしてしまうことも。

まわりから見ると融通が効かない人と思われてしまうこともあるのが、やぎ座男性の少し残念なところです。

シャイでおとなしい


慎重派なやぎ座の男性は、あまり自分から積極的に話しかけたりはしません。

会話は聞き手からスタートすることが多いです。

シャイでおとなしいですが、冷静沈着で誠実。

大人の余裕があり、そんなところも女性にとっては魅力的に感じるでしょう。

人見知りであることも多いので、焦らずゆっくり距離を縮めていくのがおすすめです。

やぎ座男性の恋愛傾向

奥手で受け身


やぎ座の男性は恋愛においても受け身。

気になる人がいても自分からアピールすることはほとんどありません。

また、慎重な性格なので一目惚れもあまりしません。

相手のことをよく知り、距離を縮めた上で恋人に発展していくのがやぎ座男性の恋愛パターンといえるでしょう。

恋愛は基本的にはスローペースなやぎ座の男性。

ゆっくりじっくり進めていくので、成就するまでには少し時間がかかってしまいます。

堅実な恋愛が好き


曲がったことが嫌いなやぎ座男性は、恋愛においても堅実さや誠実さを重視しています。

真面目な性格なので、一度パートナーになると一途に相手のことを思い続けます。

相手にも堅実な恋愛を求めるため、時には束縛が強くなってしまうこともあるのがたまにキズ。

不誠実な態度はやぎ座男性にとって気持ちが冷めるポイントとなってしまいます。

愛情表現は苦手


典型的な日本男児なやぎ座の男性は、好きな気持ちを表現するのがとても苦手。

シャイで照れ屋な一面もあり、相手に好意が伝わりにくいです。

そのためロマンチックな恋愛が好きな女性からすると、少し物足りなく感じてしまうことも……。

「言わなくても分かる」

が当たり前なので、カップルであってもイチャイチャできず、熟年夫婦のような関係になってしまうかもしれません。

やぎ座男性に効果的なアプローチ方法

焦らずゆっくり距離を縮める


恋愛はじっくりゆっくり派のやぎ座男性。

奥手なのでもどかしく感じるかもしれませんが、焦らずに少しずつ仲良くなっていくようにしましょう。

また、やぎ座の男性は自分のペースを崩されるのが苦手。

アプローチも男性のペースにあわせてあげると、安心感を与えることができます。

誠実さをアピールする


堅実な恋愛を好むやぎ座の男性は、誠実な女性がタイプ。

相手のペースにあわせつつも、自分を一途に思ってくれる姿に心打たれます。

また、古風な一面があるやぎ座の男性は、同じく古風で家庭的な女性と相性がいいです。

疲れているときなどに、料理を作ってあげたり、ねぎらいな言葉をかけてあげると男性の気持ちを動かすことができるかもしれません。

話を聞いてあげる


真面目でおとなしい性格のため、普段は聞き手であるやぎ座の男性。

しかし、内心では自分も話をしたいと思っていることも多いはず。

二人で話すときは、是非男性の話を積極的に聞いてあげましょう。

探究心があり、物知りなやぎ座の男性は、話し出すとさらにたくさんの魅力が。

会話もはずみ、お互いが楽しい時間を過ごせるでしょう。

やぎ座男性と相性の良い星座

やぎ座の女性


相手にも堅実さ・誠実さを求めるやぎ座の男性。

似たもの同士であるやぎ座の女性だと、お互いを信頼しながらお付き合いすることができるでしょう。

ただ、二人とも奥手なため、恋の始まりはかなりスロースタート。

付き合うまでに時間がかかってしまうので、どちらかが勇気を振り絞ってアプローチする必要があります。

おひつじ座の女性


穏やかで、真面目な性格のおひつじ座の女性。

やぎ座男性のペースを尊重し、寄り添うことができます。

何事にも誠実に向き合うことができるので、お互い信頼しながら深い関係を築いていくことができるでしょう。

また、おひつじ座の女性はアグレッシブで情熱的な一面も。

熱心に仕事や趣味に取り込む姿は、やぎ座の男性にとって良い刺激を与えてくれます。

さそり座の女性


一途な性格のさそり座の女性。

一人の男性に尽くすタイプなので、やぎ座の男性にとって安心感があります。

お互いを大切にしつつ、長い期間一緒に過ごすことができるでしょう。

また、やぎ座の男性もさそり座の女性も慎重な性格。

二人の価値観やスピード感が似ているので、どちらかがイライラしたりすることがありません。

恋愛もスローペースですが、焦らずじっくり距離を縮めていくことができます。

まとめ


やぎ座男性の性格には、

  • 慎重で真面目
  • 物知り
  • 生産性を重視
  • シャイでおとなしい

以上4つの特徴が見受けられます。

典型的な日本男児タイプで、とても硬派な性格です。

そんなやぎ座男性の恋愛傾向は、

  • 奥手で受け身
  • 堅実な恋愛が好き
  • 愛情表現は苦手

以上の3つがポイント。

恋愛は基本的にスローペースで、ゆっくりじっくり仲良くなっていくパターンが多いです。

それを踏まえて、やぎ座男性にアプローチするなら、

  • 焦らずゆっくり距離を縮める
  • 誠実さをアピールする
  • 話を聞いてあげる

以上の3点が重要。

相手のペースにあわせながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。

また、やぎ座男性と相性の良い星座は、下記の通りです。

  • やぎ座の女性
  • おひつじ座の女性
  • さそり座の女性

穏やかな性格の女性とは相性がよく、長続きしそうです。

一見、気難しそうなやぎ座の男性ですが、これらのポイントを押さえておけば、仲良くなっていけるでしょう。

やぎ座の男性が気になっている方は、本記事を参考にアプローチしてみてくださいね。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!