インド人の彼女と楽しくデートしたい人へ!おすすめデートプランと注意すべきポイントを徹底解説!

デートプラン この記事は2021年08月時点の情報を参考にしています

インド人女性とのデートプランにお悩みの方必見。日本でのデート、インドでのデートそれぞれのおすすめプランをご紹介します。宗教、文化の違いもあるインド人女性。デートの前に知っておきたい注意ポイントもあわせて解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

インド人女性が気になっている、もしくはお付き合いしているのがインド人女性という方は、どんなデートをしようか悩んでいませんか?

せっかくデートするなら言語や文化の違う間柄でも、お互い楽しい時間を過ごしたいですよね。

今回は、インド人女性とのおすすめデートプランをご紹介します。
さらに宗教や文化の違いによる気をつけておきたい注意ポイントもあわせて解説。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

インド人女性とのデートで注意すべきポイント

インドはベジタリアンが多い


インド人女性とのデートで注意しておきたいのが食事です。

インドは世界で一番ベジタリアンが多い国。

肉や魚を食べない菜食主義の人がとても多いのです。

インドで信仰されているヒンドゥー教・イスラム教では、牛や豚を神聖な動物と考えているので、それらを食べることがタブーとされています。

人によって信仰している宗教や食事への考え方はさまざまです。
デート前にどのような食べ物がNGなのかを確認しておくと良いでしょう。

宗教上の理由でお酒NGの人が多い


食事と同じくアルコールも宗教上の理由で飲めないインド人女性も多いです。

まったく飲めない女性となら居酒屋やバーでの食事は避けるのがおすすめ。

ディナーデートを考えている方は、事前にお酒が飲めるかどうか聞いておきましょう。

また、インドではお酒の法律と規制がとても厳しいです。
お酒が飲める年齢も州ごとに異なるので、インドでのデートでは注意が必要。

お店でお酒を購入する際も身分証明書必須など、日本とは違ったルールがあります。

インドでのデートでお酒を飲む場合は、現地のルールに従って楽しむようにしましょう。

恋人になるのにも親の許可がいる


インドではお見合い結婚がまだまだ主流。

恋愛を自由にできないというインド人女性も少なくありません。

そのためお付き合いを始めたら、早いうちから相手家族との交流を図ります。

親の許可がないとお付き合いもできないというインド人女性も多いのです。

また、インドでは結婚前での肉体関係はNGと考えられています。

恋人同士の間は過度なスキンシップを嫌うインド人女性も多いので気をつけましょう。

シンプルな服装が好まれる


インドではスーツを着る文化がほとんどなく、カジュアルなファッションが一般的。

私服でも、Tシャツやポロシャツにジーンズというシンプルな服装がインド人女性にウケます。

インドは暑い国ではありますが、短パンを履く男性がほとんどいません。

男性の短パンはインド人女性にとって見慣れないコーディネートなので、避けたほうがベターです。

アクセサリーなどはつけず、清潔感のあるファッションでまとめるのがインド人女性とのデートでは好印象ですよ。

インド人女性と日本でデートするなら?

カフェデート


ベジタリアンが多いインド人女性。

レストラン・居酒屋では肉や魚を避けるのは難しいですが、カフェではベジタリアン向けメニューが多く提供されています。

日本のカフェでは食事メニューも用意されているので、ランチやブランチとしても利用しやすいですよ。

日本にはインドにはないようなユニークでおしゃれなカフェがたくさん。

メニューも豊富なので、お互いの好きな食べ物と飲み物をオーダーすることができます。

日本文化に関心のあるインド人女性なら、和風テイストのカフェへ行くのもおすすめですよ。

ゆったりおしゃべりしながらカフェデートを楽しんでみましょう。

ピクニックデート


食べられるものに制限があるインド人女性とのデートなら、お弁当を持ってピクニックにでかけるのもおすすめです。

サンドイッチやおにぎりなどはベジタリアンの女性も安心。

2人で一緒にお弁当を作ってから出かけるのも素敵ですよね。

また、日本でのピクニックは四季を楽しめるのも大きな魅力。

桜や紅葉といった日本では馴染みの深い草木が、インドではなかなか見られません。

日本流のお花見や紅葉狩りは、特にインド人女性に気に入ってもらえるでしょう。

遊園地デート


インド映画では歌ったり踊ったりするシーンが印象的なことからも分かるように、インド人は楽しいことが大好きです。
なので、非日常感が楽しめる遊園地でのデートもおすすめ。

日本にはハイクオリティで世界観の作り込まれた遊園地やテーマパークがたくさんあります。

乗り物・アトラクションに乗ったり、ショーを見たりして2人だけの素敵な思い出を作りましょう。

なお、混みそうな日はファストパスなどを事前にとっておき、できるだけスムーズに回るのがベスト。

インド人女性は日本人のように待つのが得意ではないので、待ち時間を短縮できるよう工夫しましょう。

インド人女性とインドでデートするなら?

映画デート


インドのカップルの定番デートといえば、映画鑑賞が挙げられます。

インドでは映画が250円くらいで観られる場所もあり、気軽なデートにぴったりなのです。

リーズナブルに楽しむのはもちろん、1000円〜2000円くらいの映画館で少し特別な映画デートにするのもおすすめ。

ハイグレードな映画館には上質なソファ席が用意されているところもあります。

インドでは映画産業がとても盛んなので、
インド人も男女問わず映画が大好きでたくさんの映画を観ています。

彼女におすすめの映画を教えてもらって、一緒に鑑賞するのもいいですね。

旅行デート


タージ・マハル、クトゥブ・ミナール、ガンジス川など、インドには観光スポットが盛りだくさん。

国土が広いので、旅行しながら観光スポットを巡るのもおすすめです。

また、インドでは、タクシーやバイクを利用する際、値段交渉が欠かせません。
外国人と分かるとぼったくりに合うことも珍しくないのです。

しかし、インド人と一緒に旅行すると、そういったリスクを防ぐことができます。

旅行デートはインドの文化や魅力に触れられるのも大きな魅力。

インド人と観光することで新しい発見もたくさんありますよ。

ホームパーティー


家族を第一に考えているインド人女性。

真剣なお付き合い、結婚を考えている彼女となら相手の家族とも積極的に仲良くなっておく必要があります。

ホームパーティーで彼女の家族と一緒に過ごすことで、相手の家族との距離をぐっと縮めることができますよ。

インドではお酒を飲まない人も多いので、ホームパーティーでもアットホームな雰囲気が楽しめます。

親族が集まって大人数になり、よりにぎやかなパーティーになることも。

ホームパーティーでは本格的な家庭料理など、インドの文化と生活を直接体験することができますよ。

まとめ


インド人女性とのデートで注意しておきたいポイントは、

  • インドはベジタリアンが多い
  • 宗教上の理由でお酒NGな人が多い
  • 恋人になるのにも親の許可がいる
  • シンプルな服装が好まれる

以上の4点です。

インド人女性は、信仰している宗教により食べられないものや規則があります。

人により程度の差があるので、デートで食事などをする際は、事前に彼女に確認しておくと良いでしょう。

また、インド人女性と日本でデートするなら、

  • カフェデート
  • ピクニックデート
  • 遊園地デート

上記の3プランがおすすめです。

インドでは体験できないこと、日本らしさが感じられるデートを提案してみましょう。

そして、インド人女性とインドでデートするなら、

  • 映画デート
  • 旅行デート
  • ホームパーティー

以上の3プランがおすすめです。

インドでは結婚前のカップルがデートするのは、あまりよく思わない人もいます。
またデートスポットが少ないことも難点ですが、工夫次第で楽しい時間を過ごすことができますよ。

インド人の彼女がいる、気になっているインド人女性がいる方は、ぜひこれらのポイントを参考にしてアプローチしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!