真面目な牡羊座(おひつじ座)男性と付き合うには?性格からわかる恋愛の特徴と効果的なアプローチ方法を徹底解説!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

おひつじ座男性の性格や恋愛の特徴は?穏やかに見えて実は情熱的な一面をもつおひつじ座の男性にアプローチするにはどんな方法が効果的なのか、詳しく解説していきます。おひつじ座の性格を理解しておくことで、着実に距離を縮めていくことができますよ。本記事でおひつじ座男性について理解を深めていきましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

真面目でリーダーシップがあるおひつじ座の男性

そんなおひつじ座の男性は、どんな恋愛観を持っているのでしょうか。

今回は、性格から分かるおひつじ座男性の恋愛の特徴をご紹介。

さらに、おひつじ座男性の好きなタイプや苦手なタイプ、そしてこれらを踏まえた効果的なアプローチ方法もあわせて解説します。

「おひつじ座の男性と仲良くなりたい!」

「気になっている彼の星座がおひつじ座だけどどうやってアプローチすれば……」

と考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

おひつじ座男性の性格とは?


おひつじ座は3月21日~4月19日生まれの人が該当します。
まずは、おひつじ座男性の性格の傾向を具体的に見てみましょう。

真面目かつ情熱的


真面目でしっかり者に見られるおひつじ座男性。

初対面では穏やかな好青年という印象ですが、実は内には熱い情熱を持っています。

負けず嫌いで一度決めたことはまっすぐ立ち向かっていく性格。

見た目と中身のギャップが激しいのがおひつじ座男性の特徴です。

最初は穏やかに見えますが、仲良くなるほど情熱的な一面を見せてくれるでしょう。

リーダーシップがある


おひつじ座の男性は、明るくて社交的。

年齢関係なく、どんな人とも的確にコミュニケーションを取ることができます。

集団の中ではリーダーに抜擢されることもしばしば。

自らが先頭に立って、みんなを引っ張っていくことが得意な性格です。

友人からは兄貴として慕われていることも多く、周りから頼られる存在。

チャレンジすることが好きなので、まわりを巻き込んでやってみたいこと、楽しいことにどんどん挑戦していきます。

自信家で些細なことにこだわらない


いつも自信に満ちあふれていて、堂々としているおひつじ座の男性。

小さなことでうじうじと悩むことはせず、どんなことでも迷わずすぐに決めることができます。

落ち込んでも立ち直りが早く、さっぱりとした性格。

切り替えてすぐに次のチャレンジを始められます。

ただそのような切り替えの早さと即決力が、場合によってはわがままに感じてしまうことも。

行動はいつでも衝動的で、怖いもの知らずなので、一緒にいるとハラハラしてしまうかもしれません。

嘘がつけない


いつも堂々としているので、嘘はあまり得意ではありません。

細かい設定まで練ることができずに、バレバレな嘘で終わってしまいがちです。

衝動的な行動と言動が多いので、あとから辻褄が合わなくなってしまうことも。

典型的な嘘がつけない、隠し事ができない性格です。

この正直者なところは、女性の母性を刺激する魅力ポイントでもあります。

おひつじ座のどこか憎めない、可愛らしい一面です。

おひつじ座男性の恋愛の特徴


続いて、おひつじ座男性がどのような恋愛をするのかについて解説します。
恋愛面については、特に気になっている人が多いと思いますので、各ポイントと彼の言動をよく照らし合わせておくと良いでしょう。

気に入った相手には積極的にアピール


まっすぐな性格のおひつじ座男性は、好きになったら脇目も振らず積極的にアピールします。

怖いもの知らずで正直者なので、早く相手に自分の思いを伝えたくなってしまいます。

恋愛においても衝動的に行動してしまいがち。

一度スイッチが入ると盲目状態になり、相手が自分に興味がなかったとしても、あの手この手で振り向かせようとします。

仕事と恋愛の両立が苦手


情熱的で猪突猛進タイプなので、いくつかのことを両立するのが苦手です。

恋愛なら恋愛だけ、仕事なら仕事だけに一生懸命になってしまう性格。

忙しい時期や、大きなプロジェクトがあるときは、恋人への連絡がおろそかになったり、デートができなくなったりします。

恋人にとっては自分勝手でわがままと感じてしまうことも。

忙しい時や集中したい時でもゆっくりおおらかに待てる女性だと、長くお付き合いできそうです。

亭主関白


リーダー気質なおひつじ座男性は、恋愛や家庭においても先頭に立って引っ張っていきたいといった姿勢でいようとします。

恋人や家族にとって、常に頼れる存在でいてくれるでしょう。

ただ、その一方でプライドが高いため、指図されることは苦手。
人の話を聞かず、1人で突っ走りすぎることもあります。

気づいた時には誰とも関係を修復できないほど孤立してしまいがちなのが短所と言えるでしょう。

おひつじ座男性の好きなタイプ


直感的で相手に一目惚れしやすい人が多いおひつじ座男性。

そのため恋の始まりは、見た目からでルックス重視です。

また、自分の話をよく聞いてくれる女性と一緒にいると居心地が良いと感じます。

おとなしくて、のんびりとした人よりも、明るく、ノリの良い女性とフィーリングが合います。

おひつじ座男性の苦手なタイプ


自分が恋愛をリードしていきたい性格なので、束縛が強い女性は苦手。

あまり器用ではないので、寂しがり屋で恋愛体質な女性だと面倒を見きれなくなってしまいます。

おひつじ座男性のペースを理解し、後ろから見守ってあげられる女性でないと衝突が多くなり、すぐに破局してしまうでしょう。

おひつじ座男性へ効果的なアプローチ方法


ここからは、おひつじ座男性に効果的なアプローチ方法をご紹介します。
要点を押さえておけば、意中の彼との距離をグッと縮められるでしょう。

明るく笑顔で接する


おひつじ座男性は惚れっぽいので、第一印象が大切です。

明るく笑顔で好印象を残せるようにしましょう。

話す時はできるだけ聞き手にまわって、しっかりとリアクションを取ることがポイント。

ノリの良さも一緒にアピールすることで、居心地の良い女性として見てもらえるようになります。

頼ってみる


情熱的でリーダー気質なおひつじ座の男性は、女性から頼りにされるととてもうれしく感じます。

重いものを持ってもらう、仕事の相談をするなど、相手の得意分野で頼るのがポイント。

真面目な一面もあるの真摯に応えてくれるでしょう。

うまく頼ることによって、

「これからも支えてあげたい」

と彼に思わせることができますよ。

駆け引きはしない


おひつじ座の男性は情熱的である一方、素直であっさりとした性格でもあります。

忍耐力はあまり強くないので、アプローチは短期戦で攻めるのがおすすめ。

思わせぶりな態度や嘘は、むしろ男性の気持ちが冷めてしまうので控えたほうがいいでしょう。

また、おひつじ座の男性は一度恋をあきらめると再チャレンジしません。

熱しやすく冷めやすいタイプなので、すぐに次の恋へと移ってしまいます。

長い駆け引きはせず、タイミングを大切にしましょう。

リードしてもらう


おひつじ座の男性は、引っ張っていきたい性格で、あれこれ指図されるのを嫌います。

なので、会話もデートも男性のペースに合わせましょう。

意見を聞かれたらまずはこちらの希望を伝え、最終決定権は男性側に与えるのがポイント。

主導権を握らせることによって、おひつじ座の男性がストレスなく過ごせるようになります。

おひつじ座男性と相性の良い星座


では、そんなおひつじ座男性と相性が良いのはどの星座の女性なのでしょうか。
タイプや関係性も含めて詳しくご紹介します。

獅子座


まずは、明るくて元気な性格の獅子座女性が挙げられます。

ノリがよく、リアクションも大きいので、一緒にいると笑顔が絶えないでしょう。

獅子座の女性もとても素直で、さっぱりとした性格です。

大きな喧嘩をしても根に持つことなく、お互いすぐに忘れて仲直りできそうです。

射手座


次に挙げられるのが、情熱でまっすぐな性格の射手座の女性です。

おひつじ座の男性と性格が似てるため、お互いの気持ちを理解することができます。

小さいことにこだわらない性格でもあり、不満を溜め込むこともありません。

似ているがゆえに喧嘩することもありますが、最終的には分かり合うことができるでしょう。

まとめ


おひつじ座男性の恋愛の特徴は、

  • 気に入った相手には積極的にアピール
  • 仕事と恋愛の両立が苦手
  • 亭主関白

以上の3つです。

情熱的でありながら、不器用さもあるおひつじ座男性。

子供っぽい一面があるので、明るくおおらかに受け止められる女性と相性が良いです。

また、おひつじ座の男性への効果的なアプローチ方法は、

  • 明るく笑顔で接する
  • 頼る
  • 駆け引きはしない
  • リードしてもらう

以上の4点です。

おひつじ座男性の性格をよく理解しておけば、より効果的なアプローチができますよ。

ぜひ、今回の記事内容を参考にして、気になるおひつじ座男性の心を掴んでみてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!