練習&観戦に使えるグッズを贈ろう!サッカー好きな女性へのおすすめプレゼント13選

プレゼント この記事は2021年02月時点の情報を参考にしています

サッカーが好きな女性へのプレゼントにおすすめアイテムをご紹介します。サッカーをプレーするのが好きな方向けのプレゼントと、サッカー観戦が好きな方向けのプレゼントに分けてわかりやすく解説。選び方のコツもあわせてお教えします。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

幅広い世代に人気のスポーツ・サッカー。
なでしこジャパンの活躍もあり、最近では女性にとっても親しみやすいスポーツとなりました。

そこで今回はサッカー好きな女性へのプレゼントの選び方と、プレゼントにおすすめのアイテム13選をご紹介。
サッカーをプレーするのが好きな方向けのプレゼント、サッカーを観戦するのが好きな方向けのプレゼントに分けてわかりやすく解説していきます。
ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

サッカー好きな女性へのプレゼントの選び方


まずプレゼントとしておすすめなのは、やはりサッカーグッズです。
応援しているチームや選手を事前にリサーチしておくと、さらに喜んでもらえるプレゼントを選べるでしょう。

また、サッカーをプレーするのが好きなのか、サッカーを観戦するのが好きなのかによってもプレゼント選びのポイントは異なります。

サッカーをプレーするのが好きな女性であれば、練習着やトレーニンググッズなどサッカーの練習や試合に役立つアイテムがおすすめ。
サッカー観戦が好きな女性なら、サポーターグッズなど応援するときに役立つアイテムを贈るのがおすすめですよ。

サッカーをプレーするのが好きな女性へおすすめのプレゼント


まずはサッカーの練習や試合に役立つ実用的なアイテムをご紹介します。
機能性デザイン性、両方を兼ね備えたものを選ぶのがポイント。

サッカーをするのがさらに楽しくなるようなプレゼントを選びましょう。

①練習着

練習着は何着あっても困らないアイテムです。
サッカーをさらに楽しんでもらえるように、おしゃれな練習着をプレゼントしてみましょう。

デザインだけでなく、素材肌触りにも注目して選ぶと良いですよ。
通気性がよく、速乾性が高いものであれば、たくさん汗をかいても安心です。

練習着の下にはインナーウェアを着用する場合が多いので、ほどよくゆとりがあるもの、なおかつ、大きすぎず動きやすいサイズ感の練習着を選びましょう。

②ジャージ

ウォーミングアップ時や、寒い時期の練習に欠かせないのがジャージ。
サッカーだけでなく、トレーニングやジムなどでも使えるアイテムです。

中に練習着やトレーナーを着ることもあるので、少し余裕のあるサイズを選ぶのがポイントですよ。

激しい動きにも強いのはポリエステル素材のジャージです。
また、保温性を重視するなら風を通さないナイロン素材がおすすめ。
プレゼントする時期にあった素材生地の厚さのジャージを選びましょう。

③バッグ

練習着やタオル、着替え、水筒など、サッカーの練習にはたくさんの荷物が必要です。
荷物が多くなりがちな女性には、練習アイテムをコンパクトにまとめられるバッグのプレゼントはいかがでしょうか。

ボールまで収納できる大きめリュックサックから、私服にも馴染むトートバッグまで種類はさまざま。
荷物の量使ってほしいシチュエーションにあわせて選びましょう。

屋外でサッカーをすることが多い方には、耐久性に優れたバッグのプレゼントがおすすめです。
雨や汗・汚れに強い撥水加工などが施してある素材だと、長く使ってもらえるでしょう。

④サッカーソックス

サッカーソックスは、足のアザやケガ防止に欠かせないアイテム。
ボールから足を守り、快適にプレーができるようサポートする役割があります。

足をメインで使うサッカーでは、ソックスは消耗品です。
プレゼントには、耐久性があるソックスを選ぶのがポイント。
また、靴の中で滑らないように滑り止めがついているソックスもおすすめです。
しっかりと踏み込むことができるので、ブレのない安定したプレーに繋がりますよ。
ボールからの刺激を抑える、すね当てとあわせてプレゼントするのもいいですね。

⑤ピステ

ピステとは、防寒対策のできる練習着のこと。
ジャージやウインドブレーカーとも似ていますが、ピステにはジッパーがありません。
より動きやすいため、安全に練習することができます。
寒い季節の練習や、ウォーミングアップにも役立つでしょう。

通気性を重視するならメッシュの裏地がついたもの、保温性を重視するなら裏起毛のついたものがおすすめ。
季節にあった素材機能性があるピステを選びましょう。
ジャージやユニフォームのように上下セットでも販売しているので、トレーニングパンツをあわせてプレゼントするのもいいですね。

⑥ヘアバンド

前髪やサイドの髪をとめるのに役立つヘアバンド。
動きの激しいサッカーで、髪が落ちてきたり、髪によって視界が遮られるのを防ぐことができます。

サッカーではヘディングをすることもあるので、ヘアピンを使うよりも安全です。
デザインを重視して選べば、ファッションアイテムとしても楽しめますよ。

しっかり髪をとめるのであれば太めのバンド、締めつけ感がなく快適なものなら細めのバンドがおすすめ。
中には汗を吸い取ってくれる吸水性速乾性に優れたヘアバンドもあるので、プレースタイルや髪型にあわせて選んでみましょう。

⑦水筒

サッカーは非常に運動量が多いスポーツです。
脱水症状を防ぐためにも、水分補給は非常に大切です。
サッカーで使用するなら、直接口をつけて飲めるタイプの水筒がおすすめ。
短い休憩時間でも素早く水分補給をすることができますよ。

また、サッカーは野外で行うことが多いです。
野外でも気兼ねなく使えるよう、耐久性の高い素材のものを選びましょう。

⑧トレーニングシューズ

趣味でサッカーをしている女性には、トレーニング用シューズのプレゼントがおすすめ。
スパイクのような歯がついていないため、サッカーのときだけでなく、ランニングや他のスポーツでも使ってもらえます。
ストレッチが効いていて、動きやすいシューズを選びましょう。

人気なのはやはりスポーツブランドのシューズ。
耐久性にも優れていて、長く愛用することができます。
相手の好きなブランドのシューズをプレゼントすれば、喜んでもらえるでしょう。

⑨ネックウォーマー

寒い季節のサッカー練習にあると嬉しいのがネックウォーマーです。
練習を始めてから体があたたまるまでの防寒グッズとして重宝します。
サッカー以外でのトレーニングや運動でも使えるので、スポーツ好きな女性へのプレゼントにぴったりですよ。

ネックウォーマーは、トレーニングウェアやジャージと同じブランドで揃えるのがおすすめ。
お気に入りのウェアとあわせやすいデザインのものを選びましょう。

サッカー観戦が好きな女性へおすすめのプレゼント


ここからは、好きなサッカーチームの試合観戦や応援に役立つアイテムをご紹介します。

サッカーへの情熱をさらに高めてくれるおすすめグッズたち。
ファッションやインテリアとしても楽しめるアイテムを選ぶのがポイントです。

①タオルマフラー

サッカーでおなじみの応援グッズといえばタオルマフラー。
相手の好きなサッカーチームのオリジナルタオルをプレゼントしてみましょう。
気軽に持てる応援グッズなので、サッカー観戦初心者さんにもおすすめ。
他のサポーターたちと一緒にタオルを掲げることで、さらに一体感を感じることができます。

タオルマフラーのデザインはチームによってさまざま。
好きな選手の背番号が入ったタオルマフラーなら、より特別感を出せますよ。

②ユニフォーム

選手たちと同じデザインのユニフォームも定番の観戦グッズです。
クラブチームのものだけでなく、ワールドカップなどの日本代表ユニフォームも人気です。

応援しているチームが同じなら、カップルでお揃いにするのもおすすめ。
スタジアムへ応援しにいけないときは、おうちでもユニフォームを着るだけで応援に力が入りますよ。

毎年デザインを変えているチームもあるので、プレゼントする場合は最新のデザインを確認しておきましょう。
タオルマフラーとあわせてプレゼントするのもおすすめです。

③スマホケース

実用的なサッカーグッズをプレゼントするなら、スマホケースがおすすめです。

スマホは毎日常に持ち歩いているもの。
大好きなサッカーを連想させるデザインなら、使う度に気分も上がるでしょう。

クラブチームのエンブレムをモチーフにしたデザインや、実用的なスマホケースなど、種類はさまざま。
相手の好みや雰囲気にあったケースを選ぶのがポイントです。
プレゼントを選ぶ前に、相手が使っているスマホの機種も忘れずに確認しておきましょう。

④カレンダー

お部屋にさりげなくサッカーグッズを取り入れるなら、カレンダーがぴったりです。
好きなチームや選手のカレンダーをプレゼントしましょう。

ポスターのように楽しむなら壁掛けタイプ、オフィスや書斎などで使う場合はコンパクトな卓上タイプがおすすめ。

価格がリーズナブルなため、ちょっとした贈り物にもぴったり。
年始もしくは年末から使えるように、少し早めに用意しておくと良いでしょう。

まとめ


サッカーが好きな女性へプレゼントは、やはりサッカーグッズが人気です。

サッカーをプレーするのが好きなのか、観戦するのが好きなのかによっておすすめのプレゼントが異なりますので、事前にリサーチしておくことをおすすめします。

応援しているチームや選手、好きなスポーツブランドなどもチェックしておきましょう。

サッカーをプレーするのが好きな女性へのおすすめプレゼントは、以下の9つ。

  • 練習着
  • ジャージ
  • バッグ
  • サッカーソックス
  • ピステ
  • ヘアバンド
  • 水筒
  • トレーニングシューズ
  • ネックウォーマー

練習や試合で役立つアイテムを贈ると喜んでもらえるでしょう。
プレースタイルなどにあわせて選んでみてくださいね。

また、サッカー観戦が好きな女性へのおすすめプレゼントは以下の4つです。

  • タオルマフラー
  • ユニフォーム
  • スマホケース
  • カレンダー

スタジオやおうちでのサッカー観戦が楽しくなるようなサッカーグッズをプレゼントしましょう。
ファッションとしても楽しめるよう、デザイン性にもこだわったアイテムを選んでみてください。

彼女や奥様、日頃お世話になっている方など、サッカー好きな女性へのプレゼントにお悩みの方は、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!