センスあるアイテムを贈ろう!サーフィン好きな男性へのプレゼント選びのコツ&おすすめプレゼント10選を徹底解説!

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

サーフィン好きな男性へのプレゼントには何を選ぶべきか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?この記事ではサーフィン好きな男性へ贈るプレゼント選びのポイント5つと、おすすめのプレゼント10選をご紹介します。「サーフィンをしないから分からない」といった方も、素敵なプレゼントを見つけてみてくださいね!

サーフィン好きな男性には、おしゃれでかっこいいアイテムをプレゼントしたいですよね。
しかしサーフィンに詳しくないと、どんなものを贈ればいいのか分かりませんよね。

そこでこの記事では、サーフィン好きな男性に贈るプレゼントを選ぶときのポイントを5つご紹介します。
サーフィン好きな男性におすすめしたい人気のプレゼント10選も取り上げているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

サーフィン好きな男性へのプレゼントを選ぶポイントは?


「サーフィン好きな男性にはどんなプレゼントが喜ばれるのか?」

「もらって困るプレゼントはないか?」

プレゼントを贈る上で、これら2点は気になりますよね。

まずはプレゼント選びの大事なポイント5つを押さえておきましょう。

ポイント①:サーフィンに使う道具はプレゼントしない

一部のアイテムを除き、基本的にはサーフィンに使う道具は贈らない方がいいでしょう。

サーフィンの世界は奥が深く、サーファーそれぞれにこだわりの道具があります。

そのため、好きなブランドで揃えたい男性や、お気に入りのショップで購入したい男性も少なくありません。

サーフィンだけに限らず、趣味の世界には本人にしか分からない世界があるのです。

専門的な道具のプレゼントしたい場合は、相手と一緒にショップへ買いに行くことをおすすめします。

ポイント②:海をイメージしたアクセサリーは避けておく

サーファーといえば「海」ですよね。

ですが、海をイメージしたアクセサリーは選びやすい反面、「もらっても困る」といった声もあります。

なかでもハワイアンジュエリーや、サメの歯をかたどったアクセサリーなどは好みが分かれる可能性も……。

サーフィン好きな人には、自然を大切にする人が多いのです。

そのため、アクセサリーに込められたコンセプトや背景に目を向けてみるのもおすすめですよ。

サーフボードからリサイクルされたネックレスや、温かみのあるハンドメイド商品も人気があります。

また、アクセサリーを選ぶ場合は、錆びにくい素材のものを選ぶようにしましょう。

ポイント③:防水性の高いアイテムを選ぶ

サーフィン好きな男性は、海で過ごす時間が長いため、防水性の高いアイテムは喜ばれます。

貴重品を入れておけるウエストポーチやスマホケース、腕時計も人気がありますよ。

また、海辺で休憩をしている間や波待ちの間に使える、Bluetoothの防水スピーカーもおすすめです。

バッグを選ぶ場合は、シームレスと呼ばれる繋ぎ目や縫い目のないものを選ぶようにしましょう。

ポイント④:ケア用品を選ぶ

サーフィン好きな男性に喜ばれるケア用品といえば、日焼け止めです。

長い時間、太陽の下で過ごす男性にとっては日焼けは大敵。

サッと塗ることができ、手が汚れないスティックタイプのものがおすすめです。

なかには、肌が濡れていても軽く水分を拭き取るだけで塗ることができる日焼け止めも販売されています。

消耗品はいくらあっても嬉しいものですから、もらって困ることはないでしょう。

ポイント⑤:筋トレ器具・ストレッチ器具を選ぶ

サーフィンに関するアイテムを選べない、何を選んでいいのか分からない人は筋トレ器具やストレッチ器具を選んでみましょう。

サーフィンは体力勝負であることから、ケガを最小限に防ぐためにも鍛えている男性が多いです。

自宅で使えるもの、置き場所に困らないものなど、男性の部屋に合ったものを選びましょう。

なお、サーフィン好きな男性には筋トレ以外にも、体を守るためのストレッチも重要です。

海に入る前はもちろん、家に帰ってから体をほぐせるストレッチ器具は、その日の疲れをすっきりと取ってくれるアイテムになりますよ。

サーフィン好きな男性が喜ぶおすすめのプレゼント10選


ここからは、サーフィン好きな男性に喜ばれるプレゼント10点を詳しくご紹介します。

彼に似合うおしゃれな一品を見つけてみてくださいね。

①CREATURES/クリエイチャー耳栓

耳栓はサーフィン好きな人にとって欠かせない必需品です。

サーフィン中、長時間冷たい水や冷気を受けることで、サーファーズイヤー(炎症や外耳道変形)と呼ばれる炎症を起こしてしまうことがあります。

一般的な耳栓は、水の侵入を防いでくれますが音まで遮断してしまうのが難点でした。

そのため、サーフィンをする人のなかにはあえて耳栓をしない人も多いようです。

こちらの耳栓は、サーファーによって開発された最先端の耳栓です。

水の侵入を防ぎつつ、音を遮断しない構造となっています。

耳栓としては少々高価ではありますが、サーフィン好きな男性には喜ばれますよ。

②vertra/バートラ 日焼け止めスティックタイプ

サーフィン好きな人の間で愛用されているアイテムの一つが、こちらのバートラの日焼け止めスティック

バートラはハワイアンライフガード協会公認のサンケアプロバイダーで、世界のトップサーファーをはじめ、ライフセーバーなど海で長時間過ごす人にも人気です。

長時間サーフィンをしていても、強い紫外線からお肌を守ってくれると好評。

ハワイではサンゴ礁に被害を及ぼす、化学物質を含む日焼け止めの販売が禁止されています。

バートラには防腐剤や合成香料が使われておらず、サンゴ礁をはじめ環境に配慮された日焼け止めです。

肌にも環境にも優しいバートラは、自然を大切にするサーファー男子におすすめですよ。

③お着替えポンチョ

サーフィンをする時に必ず持っていきたいのが、こちらのお着換えポンチョです。

バスタオルだと、着替え中に落ちないかとヒヤヒヤしている男性も多いと思います。

ポンチョだとそのような心配もなく、快適に着替えることができる上、そのまま車に乗ることも可能。

マイクロファイバー生地で吸水性・速乾性に優れていることが特徴です。

春夏はフードが日除けになり、秋冬は冷風や冷気から体を守ってくれますよ。

相手がすでに持っていても毎回使うものなので、洗い替え用にも喜ばれます。

④防水ポーチ

海に貴重品を持っていく時に便利なのが、こちらの防水ポーチです。

深さ20mまで防水可能なことに加え、柔らかい素材でできているため、使用しない時にはたたんでおくことができます。

バッグは防水国際保護等級IPX8認定を獲得した、密封性の高さが特徴

斜め掛け・肩掛けストラップ付きで、持ち運びにも便利ですよ。

カラーは全部で7色、サイズはS・M・Lが揃っていますので、男性にぴったりなポーチを選んでみましょう。

⑤RVCA/ルーカ ビーチサンダル

サーフィン好きな男性にぜひおすすめしたいのが、ルーカのビーチサンダルです。

ルーカは2000年に、ハワイのプロサーファーたちによって設立されたファッションブランドです。

トレンドに流されないファッション性の高さが、サーフィン好きな人の間で人気を集めています。

2018年には、東京の渋谷に第一号店となるお店がオープンし、注目を浴びています。

海へ出かける時だけでなく、普段のファッションにもルーカのビーチサンダルを取り入れると足元がグッとおしゃれに決まりますよ

⑥カシオ/G-SHOCK

サーフィン中もつけることができる、防水性の高いG-SHOCKならこちら。
20気圧の防水機能を持っている上、強い衝撃にも耐える耐衝撃構造となっているため、サーフィン中の腕時計にぴったりです。

時計を傾けるとライトが光るオートライト機能かすかな光でも動力に変えるソーラーシステムなど機能も満載。

デザインはシンプルなオールブラックなので、普段のファッションの邪魔をせずオールシーンで使うことができますよ。

⑦HURLEY/ハーレー ボードショーツ

ボードショーツを選ぶなら、水陸両用のハーレーのボードショーツがおすすめです。

ハーレーは1999年に設立された、サーフィン好きな男性の間で人気のブランドです。

サーフィンの時だけでなく、ジムなどの運動、スポーツ、普段使いもできる汎用性の高さが特徴。

伸縮性のある素材でできているため、動きやすさも備えています。

⑧BYRD/バード ヘアワックス

バードは、現役のプロサーファーが2012年に立ち上げたブランド。

サーフィン中のヘアスタイルをキメるなら、こちらのバードヘアワックスがおすすめです。

レモン・ベルガモットなどをブレンドした、海にぴったりなさわやかさが感じられる柑橘系の香りが特徴です。

柔らかい仕上がりになるため、スタイルチェンジすることもできますよ。

サーフィン中もおしゃれなヘアスタイルを維持したい男性におすすめです。

⑨太陽光 携帯充電器

太陽の光でスマホを充電できる、太陽光携帯充電器はひとつ持っていると便利なアイテムです。

こちらの充電器は30000mAhの大容量タイプ

iPhoneXなら6回、Galaxy S8なら6回以上フル充電することができます。

災害時用にも常備しておくと良いかもしれません。

便利でありながら「自分ではなかなか買わないアイテム」なので、気の利いたプレゼントになりますよ

⑩ウエストウォーマー

こちらのウエストウォーマーは、寒い季節のサーフィンに嬉しい一品。

保温性・速乾性・耐久性・伸縮性に優れているため、冷たい海でも腰を温めてくれます。

ウエットスーツと同じネオプレン素材なので軽量で丈夫、汚れを落としやすいことが特徴です。

フリーサイズですが、マジックテープで54cm~110cmまで調整することが可能

UPF50+で紫外線を防ぎつつ、ケガや冷たさから守ってくれるアイテムです。

まとめ


サーフィン好きな男性へのプレゼント選びのポイントは以下の通りです。

プレゼント選びのポイント5つ

    • サーフィンに使う道具はプレゼントしない
    • 海をイメージしたアクセサリーは避けておく
    • 防水性の高いアイテムを選ぶ
    • ケア用品を選ぶ
    • 筋トレ器具を選ぶ

そして、おすすめのプレゼントには、

おすすめのプレゼント10選

    • CREATURES/クリエイチャー耳栓
    • vertra/バートラ 日焼け止めスティックタイプ
    • お着替えポンチョ
    • 防水ポーチ
    • RVCA/ルーカ ビーチサンダル
    • カシオ/G-SHOCK
    • HURLEY/ハーレー ボードショーツ
    • BYRD/バード ヘアワックス
    • 太陽光 携帯充電器
    • ウエストウォーマー

以上の10点が挙げられます。

サーファー男子の彼に贈るプレゼントは見つかりましたか?

選び方のコツをしっかり押さえて、おしゃれな一品をプレゼントしましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!