ラーメン好きな男性に贈るプレゼント選びのコツ&食事が楽しくなるおすすめグッズ8選

プレゼント この記事は2021年03月時点の情報を参考にしています

ラーメン好きな男性へのプレゼント選びにお悩みではありませんか。この記事では、そんなあなたのお役に立つ情報が盛りだくさん!ラーメン好きな男性にプレゼントを選ぶ際のポイントと、厳選したおすすめのプレゼントを紹介します。ぜひ参考にして、ラーメン好きな男性に喜ばれる素敵なプレゼントを見つけてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ラーメン好きな男性へのプレゼント選びに、何を贈ろうか悩んでいませんか?
「やっぱり、プレゼントもラーメンかな?」と考える人も少なくないでしょう。
ストレートにラーメンをプレゼントするのもいいですが、他にもラーメン好きな男性が喜ぶプレゼントはたくさんあります。

今回は、ラーメン好きな男性にプレゼントを贈るときのポイントと、厳選したおすすめのプレゼントを紹介します。
この記事を参考に、ラーメン好きな男性が喜ぶ素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

ラーメン好きな男性へのプレゼント選びのポイントは?


ラーメン好きな男性へのプレゼントには、
ラーメンを食べる楽しみがさらに増すグッズを選ぶのがポイント!

たとえばインスタントラーメンをよく食べる相手には、インスタントラーメンをより美味しく感じられるグッズのプレゼントがおすすめです。

また、「食べるだけでなく自分でラーメンを作ってみたい」という人にはラーメン作りに便利なアイテムがおすすめ。

ラーメン店を巡るのが好きな相手には「ラーメン愛を感じさせるファッションアイテム」などもおすすめです。

もらって嬉しい!ラーメン好きな男性に贈るプレゼント8選


ここからは、ラーメン好きな男性へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。
相手の男性に喜んでもらえるようなプレゼントを探してみましょう!

おすすめのプレゼント➀名入れラーメン鉢

最初にご紹介するのは、名入れ可能なラーメン鉢です。

ラーメン好きな男性は、ラーメンそのものだけでなく、ラーメンを食べる器にもこだわりがあるもの。
自分の名前が刻まれたラーメン鉢を使えば、自然とテンションも上がってしまうでしょう。
家でラーメンを食べる何気ない時間も、名前入りの器を使えば特別感のあるひとときになります。
誕生日や記念日などのプレゼントにもおすすめです。

おすすめのプレゼント➁電子レンジ対応のラーメンどんぶり

次におすすめするのは、電子レンジでインスタントラーメンを作ることができるどんぶりです。

インスタントラーメンに肉や野菜などのトッピングを加えてアレンジする人は多いですよね。
電子レンジで他の具材も一緒に調理できるラーメンどんぶりは、調理の手間を減らしてくれる優れもの。
火を使わず電子レンジで調理ができるため、洗い物も少なく、短い時間でインスタントラーメンが完成します。
料理が苦手な男性にもおすすめのプレゼントです。

おすすめのプレゼント➂ラーメン専用箸

ラーメンを食べているとき、麺がツルツル滑って上手くつかめなかったり、汁が飛んで服が汚れてしまったり、という経験がある人も多いのではないでしょうか。
麺をしっかり掴んで離さないように設計されたラーメン専用箸は、そんなストレスを解消し、ラーメンを食べることだけに集中させてくれます。

ラーメン好きな男性のなかには、「器だけでなく箸にもこだわりたい」という人も少なくありません。
そんなこだわりを持つ人や、ノンストレスでラーメンを食べたいという人にはラーメン専用箸のプレゼントがおすすめです。

おすすめのプレゼント➃ラーメンフォーク

次にご紹介するのはラーメンフォークです。

フォークとレンゲが一つになったこちらのラーメンフォークは、割り箸などの消費による環境問題に配慮して開発された逸品。
ラーメンだけでなく、うどん・そば・スパゲティーなどの麺類から料理全般まで幅広く使える便利なアイテムです。
いつでも使いやすい便利な食器として、プレゼントにおすすめです。

おすすめのプレゼント➄家庭用製麺機

ラーメン好きのなかには、「自分の手で理想のラーメンを作りたい!」と考える人もいます。
そんなラーメン愛の強い男性には、自宅で自分好みのラーメンを手軽に作ることができる家庭用製麺機のプレゼントがおすすめです。

製麺機と食材を揃えれば、自宅にいるだけで本格的な自家製ラーメンを楽しむことができます。
パスタ・そば・うどんなど、ラーメン以外の麺を作ることができる便利な製麺機もあり、バラエティ豊かな麺づくりを楽しめます。

おすすめのプレゼント➅ラーメンスープ濃度計

ラーメンスープの濃度を測る濃度測定器は、自宅でのラーメン作りに力を入れている男性へのプレゼントに最適です。
またラーメンの食べ歩きにのめり込み、お店ごとにラーメンのデータをとり始めた男性にもおすすめです。

ラーメンが好きすぎるあまり、将来自分のラーメン店を開きたいと思っている男性もいるでしょう。
スープをプロの視点から分析できる濃度計は、そんな情熱的なラーメン好きにおすすめのグッズと言えます。

おすすめのプレゼント➆ラーメンモチーフのデザインTシャツ

ユニークなプレゼントを贈りたい方には、ラーメンモチーフのデザインTシャツをおすすめします。
ラーメンの絵柄がプリントされたTシャツや、ラーメン愛を感じさせるメッセージが書かれたTシャツなど、彼が喜んでくれそうなものを選びましょう。
なかでもラーメン愛を語ったTシャツは、周囲の笑いを誘うことができるプレゼントにもなります。
ラーメン好きをアピールするアイテムとして使うことができるため、ラーメン好きの知り合いを増やすお手伝いができるかもしれませんよ。

おすすめのプレゼント➇カップ麺の蓋を押さえるストッパー

最後にご紹介するのは、カップラーメンの蓋を押さえるストッパーです。

こちらは、お湯を注いでからカップラーメンが出来上がるまで蓋を押さえておくための便利グッズ。
人気を集めているのはシリコンで作られたフィギュアタイプのストッパーです。
見た目もかわいらしく、耐久性にも優れているため、プレゼントにおすすめです。

まとめ

ラーメン好きな男性にプレゼントを選ぶときは、
ラーメンを食べる楽しみがさらに増すグッズを選ぶのがポイントです。

また、ラーメン好きな男性におすすめのプレゼントとして、以下の8つのアイテムをご紹介しました。

  • 名入れラーメン鉢
  • 電子レンジ対応のラーメンどんぶり
  • ラーメン専用箸
  • ラーメンフォーク
  • 家庭用製麺機
  • ラーメンスープ濃度計
  • ラーメンのモチーフがデザインされたTシャツ
  • カップ麺の蓋を押さえるストッパー

ラーメン好きな男性に素敵なプレゼントを贈って、感謝やお祝いの気持ちを伝えましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!