快適なランニングをサポート!ランニング好きな女性におすすめのプレゼント12選

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

ランニング好きな女性へのプレゼントに悩んでいるなら、便利で実用的なランニンググッズを贈ってみてはいかがでしょうか。今回は、ランニング好きな女性へ贈りたいおすすめのプレゼント12選をご紹介します。ぜひ毎日のランニングの気分が上がるようなマストアイテムを贈ってくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!


健康管理や気分転換のため、ランニング/ジョギングを趣味にしている女性も多いですよね。
今回は、そんなランニング好きの女性におすすめのプレゼントと、プレゼント選びのポイントをあわせてご紹介します。
相手の女性に喜んでもらえるような、素敵なプレゼントを探す参考にしてくださいね。

おすすめはランニングに使えるアイテム


ランニング/ジョギング好きの女性には、普段から使いやすいランニンググッズのプレゼントがおすすめです。
Tシャツやソックスなど、いくつあってもいい消耗品などは特に喜ばれやすいでしょう。

また、ランニング歴の長さによって、喜ばれるプレゼントの種類は変わってきます。
ベテランに初心者向けのものをプレゼントしても、あまり喜んでもらえないかもしれません。
できれば事前に、相手の女性がどのくらいランニングを続けているか聞いておきましょう。

プレゼントに向かないものは?


ランニング好きの女性にシューズのプレゼントは避けましょう

シューズは実際に試し履きしてみないと、足に合わないことが多いです。
また、シューズのデザインやメーカーにこだわりがあり、自分で選んだものだけを履きたいという人もいます。
サプライズでプレゼントを贈りたい場合は、シューズのプレゼントが避けた方が無難でしょう。

サプライズにこだわらない場合は、シューズショップへ一緒に買いに行くのがおすすめです。

ランニング好きな女性へのおすすめプレゼント


ここからは、早速ランニング好きな女性へのおすすめプレゼントを紹介していきます
毎日のランニングを応援できるようなアイテムをプレゼントしましょう!

おしゃれなウェアでモチベーションアップ

トレーニングなどに使えるウェア類は、ランニングの必須アイテム
快適な走りをサポートしてくれる機能的なウェアは、日々のランニングのモチベーションを上げてくれることでしょう。

ランニングシャツ


ランニングシャツは、プレゼントの定番アイテムです。
消耗品のため、何枚持っていても困りません。
選ぶときのポイントは、素材とデザインです
着心地が良く、吸湿性や速乾性に優れたものを選びましょう。

せっかくプレゼントするなら、デザインにもこだわりたいところですね。
好きな色やデザイン、普段のファッションなどにあわせて選ぶと失敗が少ないですよ。
相手の女性のお気に入りのブランドがあれば、その中からチョイスしても良いでしょう。

ランニングソックス


快適な走りをサポートしてくれるランニングソックス
ソックスはランニングをしているとすぐへたってしまうので、いくつあっても嬉しいプレゼントです。
足裏に滑り止めがついたタイプのソックスや、五本指タイプのものなど、最近では機能的なソックスも豊富です。
カラーバリエーションが豊富なので、シューズとのコーディネートも楽しめますね。

ランニングタイツ


ランニングタイツは防寒対策として着用できるだけでなく、筋肉や関節のサポートとしても使えるランニングの便利アイテム。
落ち着いた色合いのものが多く、手持ちのウェアとも合わせやすいのがポイントです。

ランニングパンツ


ランニングパンツは、小物が収納できるものやウエスト周りの伸縮性など、メーカーによって仕様が異なります。
使い勝手や着心地に差がでるので、よくチェックしてみてください。
他のウェアとセットで贈っても良いでしょう

音楽を聴きながら快適なランニング

音楽を聴きながらのランニングは気分が上がり、長い距離でも楽しく走ることができます
音楽を聴くアイテムは、ランニング以外のお出かけにも使えるため一石二鳥!
イヤホンや音楽プレーヤーなど、プレゼントにおすすめのアイテムを見ていきましょう。

ランニング用音楽プレーヤー

ランニングしながら聴ける音楽プレーヤーは、ランナーの必需品と言えるかもしれません。
ランニングに適した仕様のプレーヤーなら、ストレスなく快適な使い心地です
音楽を聴くだけでなく、ランニングアプリを使用するときにも役立つでしょう。

ワイヤレスイヤホン

ランニング中の音楽鑑賞にはワイヤレスタイプのイヤホンがおすすめです。
コードの引っかかりを気にせず、音楽鑑賞とランニングに集中することができます

あると便利!ランニンググッズ

いくつあっても嬉しいアイテムや、日常で使えるグッズは、贈りものとしても失敗が少ないです。
悩んだときは以下のラインナップを参考にしてくださいね。

スポーツタオル


ランニングでかいた汗をすばやく吸収してくれるスポーツタオルは、何枚あっても困らないアイテムです。
せっかくプレゼントするなら、肌触りや手触りがよく、吸水性・速乾性に優れたものを選びましょう。
タオルは好みに左右されにくいので、気軽なプレゼントにぴったりです。

アームカバー・アームバンド


アームカバーは、ランニング時の紫外線対策に便利なアイテムです。
親指穴付きのアームカバーは、手の甲までしっかりカバーしてくれるため安心して使えます。
日焼けを気にしている女性の心強い味方となってくれるでしょう。

アームバンドは、腕に装着してスマホなどの小物を持ち運べる便利アイテム。
両手が空くため、ランニングの邪魔にもなりません。
防水機能のあるものを選べば、雨や汗も気にせずランニングを楽しむことができます。

サングラス


夏だけでなく、春や秋でも紫外線対策は重要です。
サングラスは、屋外でのランニングに欠かせない紫外線対策アイテム。
ちょっとしたおしゃれを演出する小物としてプレゼントに選んでも良いでしょう。

ネックウォーマー・ネックカバー


ネックウォーマーは冬の防寒対策に、ネックカバーは夏の紫外線対策になる首元のアイテムです。
肌触りの良い素材や、汗をかいても冷えない通気性の高いものを選ぶとよいでしょう。

グローブ


寒い季節のランニングの防寒対策に欠かせないグローブ
ランニング用のグローブは通常の手袋より手に馴染むフィット感があり、通気性が良いのがポイントです。

裏起毛で防寒性の高いものや、付けたままスマホを操作できるものなど、ランニングに便利なグローブをプレゼントしてみませんか?

腹筋ローラー

ランニングと合わせて、身体を鍛えるために筋トレをする方も少なくないです。
腹筋ローラーは手軽に筋トレができるアイテムで、場所を取りません。
意外と持っていない人も多いので、プレゼントとして考えてみても良いかもしれません。

まとめ

ランニング好きな女性へのおすすめプレゼント12選

  • ランニングシャツ
  • ランニングソックス
  • ランニングタイツ
  • ランニングパンツ
  • ランニング用音楽プレーヤー
  • ワイヤレスイヤホン
  • スポーツタオル
  • アームカバー・アームバンド
  • サングラス
  • ネックウォーマー・ネックカバー
  • グローブ
  • 腹筋ローラー

いつものランニングが数倍楽しくなるような、おしゃれで素敵なアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!