遊び疲れが癒やせる一品を!ゲーマー女子へのプレゼントの選び方&おすすめのプレゼント7選を解説!

プレゼント この記事は2021年05月時点の情報を参考にしています

ゲーム好きな女性(ゲーマー女子)へのプレゼントは何が喜ばれるのか悩む方も多いと思います。一緒にゲームをしている場合はほしいものも見つけやすいですが、そうではない方にとっては難しいですよね。この記事ではそんなゲーム好きな女性へのプレゼントの選び方と、おすすめのプレゼント7選をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ひと昔前まで、ゲームといえば「男性がするもの」といったイメージがありました。
しかし今ではゲーム好きな女性、いわゆるゲーマー女子も増えてきています。

「外で遊ぶよりも家でゲーム」
「アウトドアよりも断然インドア派!」
そんな女性には、どんなプレゼントを贈ればいいのかと悩む人も多いでしょう。

今回は、そんなゲーム好きな女性におすすめのプレゼント7選と、選び方のポイント3つをご紹介します。

ゲーム好きの女性に喜んでもらえるような、素敵なプレゼントを贈りましょう!

ゲーム好きな女性へのプレゼントの選び方とは?


ゲーム好きな女性へのプレゼントは、機能性を重視するか、インテリア性を重視するかで選ぶプレゼントが変わってきます。

特にゲーム関連のグッズだと、こだわりを持っている女性も多いため、慎重に選ばなければなりません。

まずは、プレゼント選びのポイントを3つご紹介します。

ポイント①:普段どんなゲームをしているか知っておく

ゲームと一口に言っても、プレイステーション・スイッチ・3DS・パソコン・スマホのアプリなど様々な種類が存在します。

まずは普段、どんなゲームをしているかを知っておきましょう。

ゲーム好きの女性のなかには、「ゲームならなんでも好き!」という人もいれば、「このゲーム以外は興味がない」という人もいます。

そのため、どのゲームをしているかを知るのは重要なポイントです。

それが分かるだけで、グンとプレゼントが選びやすくなりますよ。

ポイント②:ほしいものを訊く

プレゼントを渡す時のサプライズ感は減少してしまうものの、ゲーム関連のグッズは本人が一番欲しいものをプレゼントするのもアリです。

たとえば、コントローラーひとつにしても、ゲーム中に繊細な動きが必要になることがありますので、「コントローラーならなんでもいい」わけではありません。

また、彼女が普段遊んでいるゲームに特化したグッズであれば、さらにゲームを楽しむことができます。

ただ、ゲーム関連のグッズは高価な上、すでに持っていることも考えられますので、単刀直入にほしいものを訊いてしまうのもおすすめです。

ポイント③:リラックスできるグッズを選ぶ

あなたがゲームをやらない場合、ゲーム関連のグッズを選ぶのは、なかなかハードルが高いですよね。

そういう場合は、自宅でゲームの疲れを癒やすグッズ、またはゲーム中の疲れを軽減できる便利グッズを選んでみましょう。

ゲームに没頭すると時間を忘れてしまい、気づかないうちに体がとても疲れている状態になっていることがあります。

ゲーム好きな女性は、「インドア派」とはいえ、やっぱり可愛いものや癒やしグッズが大好きなもの。

目や肩、腰、頭がすっきりするような癒やしグッズや、便利グッズを選んでみましょう。

ゲーム好きな女性におすすめのプレゼント7選


ここからは、ゲーム好きな女性におすすめのプレゼント7点をご紹介します。

選び方のポイントをよく吟味した上で、彼女にピッタリなアイテムを選んでみましょう。

GALOPAR アイウォーマー

ゲームで疲れた目元を癒やすプレゼントならこちらのアイウォーマーがおすすめ。

グラフェン加熱技術を搭載しており、温度を38℃または45℃に設定することができます。

特に45℃は温かいタオルを目元にあてたような感覚で、目の周りをじんわりと温めてくれますよ。

また、目元をマッサージしてくれる機能は5種類から選ぶことができるため、「指圧をされているような気持ちよさ」が好評です。
加えて、二つに折りたたむこともできるので持ち運びにも便利です。

目を酷使しているゲーマー女子には喜ばれるでしょう。

モバイルバッテリー

スマホのゲームをする女性にとって、モバイルバッテリーは欠かせないアイテムです。

使用しているスマホによって充電できる回数が違うものの、Xperiaで5回充電することが可能。

こちらのアイテムは急速充電してくれるため、「ゲーム中に充電がなくなりそう!」といった事態も避けられます。
また、2台同時に充電することもできますので、複数台のスマホでゲームをしている女性にもおすすめです。

普段使いにはもちろん、災害時用にも1つ備えておくといいでしょう。

ルームウェア


ゲーム中はリラックスしたファッションで過ごしたいという女性には、ルームウェアがおすすめです。

パジャマだと、急な来客やちょっとコンビニに行きたい時にもわざわざ着替えないといけません。

そのため、着替えずにそのまま外へ出ることのできるデザインを選ぶといいですよ。

なお、細身のタイプはスタイルがよく見えるものの、なかには圧迫感を感じるデザインや素材のものがあります。

できればゆったりとしたデザインで着心地のよいサラっとした素材のルームウェアを選びましょう。

ゲーミングヘッドセット

PS4・パソコン・スイッチなどでゲームをしている女性にはヘッドセットはいかがでしょうか。

こちらのヘッドセットは重低音が強いので、聞き逃したくない敵の足音や銃声をしっかりキャッチ。
音が立体的に聞こえる構造で臨場感を味わうことができます。

また、耳に当たる部分は柔らかい素材になっているため、女性の耳にも負担が少なく重量は800gと軽量です。

ゲーム以外にも音楽や映画を楽しむこともできますよ。

低反発クッション

長時間座ってゲームをしている女性には体への負担を減らしてくれる低反発のクッションがおすすめです。

こちらの商品は、尾てい骨を優しくケアしつつ、圧迫感のない座り心地を味わえるのが特徴。

また、通気性に優れているのも女性にとって嬉しいポイントと言えます。
カバーは取り外して洗濯することもできますよ。

さらに長時間座っていても変形しにくい設計で長く愛用することができるので、コスパも抜群ですね。

なかなか立って体を動かす時間がとりづらいゲーマー女子には、このようなアイテムは重宝されるでしょう。

ヘッドフォンスタンド

ヘッドセットをお持ちの女性には、おしゃれな木製のヘッドフォンスタンドはいかがでしょうか。

ステンレス製のものはよく見かけますが、インテリアにも馴染みやすく暖かみのある木製は女性ウケもいいですよ。

底面には滑り止めもついているので、安定感も良く傷防止にもなります。

部屋にポンと置いておくだけでも、インテリアをグンとおしゃれに演出してくれるでしょう。

ハンディマッサージ

うさぎをモチーフにしたこちらのハンディマッサージは防水加工されているので、お風呂で使うことができます。

肌に触れると電源が入り、離すと切れる設計になっているので、使い方はとてもシンプルで簡単。

ハートの部分は首の後ろを刺激することができるので、首や肩の凝り解消にピッタリでしょう。

花をモチーフにしたヘアゴムもセットになっており、女心をくすぐるプレゼントになりますよ。

まとめ


ゲーム好きな女性へのプレゼント選びのポイントをもう一度おさらいしておきましょう。

おすすめのプレゼントの選び方

    • どんなゲームをしているか知っておく
    • 欲しいものを聞く
    • リラックスグッズを選ぶ

そして、ゲーマー女子におすすめのプレゼント7選は以下の通りです。

おすすめのプレゼント

    • GALOPAR アイウォーマー
    • モバイルバッテリー
    • ルームウェア
    • ゲーミングヘッドセット
    • 低反発クッション
    • ヘッドフォンスタンド
    • ハンディマッサージ

ゲーム好きな女性にとっては、「自分を理解してくれている」と感じるだけでも嬉しいものです。

その上で気になる相手が選んでくれたプレゼントですから、きっと喜んでもらえることでしょう。

もちろん女性側も、ゲームに関連するグッズは自分から進んで集めていると思いますが、癒やしグッズを探すのは面倒だと思っている場合も少なくありません。
なので、快適グッズや癒やしグッズのプレゼントは、喜ばれる可能性が高いのです。

「ゲームのことは分からない」といった方は、女性が家でゲームをするときに、より快適に楽しむことができるようなプレゼントを選んでくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!