大学生の彼女にベルトをプレゼントしよう!選び方のコツ&おすすめのブランドベルト10選

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています プレゼント

大学生の彼女へのプレゼントに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そんな時は、レディースベルトがおすすめです。この記事では、大学生の彼女にぴったりなベルトの選び方と、プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。

誕生日や記念日など、大学生の彼女にプレゼントを贈る機会は意外と沢山ありますよね。
アクセサリーや財布、香水など、定番のアイテムは一通りプレゼントしてしまった……という人も多いのではないでしょうか。
プレゼント選びに悩んだ時は、彼女にベルトを贈ってみませんか?

女性は、ベルトを自分で購入する場合、リーズナブルなものを選びがち。
プレゼントで素敵なベルトを貰うと嬉しい、という人は多いですよ。

今回は、大学生の彼女にプレゼントするベルトの選び方と、おすすめのブランドをご紹介します。
ぜひ、この記事を参考に、相手に似合うベルトを選んで喜んでもらいましょう。

大学生の彼女にプレゼントするベルトの選び方は?


パンツやスカートのウエストを固定するだけでなく、ファッションのワンポイントとしても活躍するベルト。
ベルトと言っても、デザインやカラー、素材など、バリエーションは豊富です。
沢山ある種類のなかから、どうやって彼女に似合うベルトを見つければ良いのでしょうか?

ここでは、大学生の彼女にプレゼントするベルト選びのポイントをチェックしていきましょう。

ポイント①使用シーンやファッションをイメージして選ぶ

プレゼントのベルトを選ぶ時は、彼女がどのようなシーンでベルトを使うかイメージすることが大切です。

就活中の大学生は、スーツを着る機会も多いですよね。
フォーマルなスタイルには、レザー素材のシンプルなデザインのベルトがおすすめです。
やや細めのベルトを選ぶと、上品な印象を与えることができます。

一方、プライベートで使う場合は、普段のファッションに合わせたデザインを選ぶと良いでしょう。

ポイント②機能性よりもデザイン性を重視する

多くの女性は、ベルトをファッションアイテムのひとつとして取り入れています。
「ウエストを固定する」という機能よりも、デザイン性を重視していますよ。
せっかく大学生の彼女にベルトをプレゼントするなら、きちんと使ってもらえるデザインのものを選びたいですね。
ベルトには、シンプルなプレーンベルトだけでなく、チェーンベルトやサッシュベルト、ロープベルトなどさまざまな種類のものがあります。
普段から彼女のファッションの好みをチェックして、似合うベルトのデザインをリサーチしておきましょう。

ポイント③予算を決めておく

ベルトと言っても、素材やブランドによって価格は幅広いです。
事前にある程度予算を決めておくと、プレゼント選びがスムーズですよ。
大学生の彼女へのちょっとしたプレゼントには、5,000円から10,000円程度のベルトがおすすめ。
誕生日などの特別な日のプレゼントには、10,000円から30,000円程度のものを選びましょう。
質の高いハイブランドのベルトは、プレゼントシーンに特別感をプラスしてくれますよ。

大学生の彼女におすすめのベルト10選


ここからは、大学生の彼女へのプレゼントにおすすめのベルト10選をご紹介します。
プレゼントを選ぶときの参考にしてくださいね。

①GUCCI(グッチ)

1921年にイタリアで創業したGUCCI(グッチ)は、世界中で愛される高級ファッションブランドです。
バッグや財布だけでなく、レディースベルトも人気がありますよ。

GUCCIのベルトは、幅広い年齢層の女性の支持を集めています。
バックルに、ブランドロゴであるGGマークをあしらったデザインが特徴的ですね。
特に、シンプルでスタイリッシュなファッションを好む女性に似合います。

②MIU MIU(ミュウミュウ)

MIU MIU(ミュウミュウ)は、PRADA(プラダ)のセカンドラインとして1993年に誕生しました。
大人の女性向けのPRADAに比べ、MIU MIUは可愛らしいデザインが多く、少し背伸びしたい大学生の彼女にぴったり。
ベルトは、ベーシックなレザータイプの他にも、コーディネートのアクセントになる個性的なデザインも展開しています。
可愛い系のファッションが好きな彼女には、MIU MIUらしいガーリーなリボンモチーフのベルトをプレゼントするのもおすすめです。

③COACH(コーチ)

COACH(コーチ)は、1941年にアメリカで創立されたレザーブランド。
日本では、20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持されています。
海外の人気ブランドのなかでも、比較的リーズナブルなのも嬉しいポイントですね。

色々なデザインがありますが、なかでも、COACHの「C」をモチーフにしたシグネチャー柄が有名。
もちろん、シグネチャー柄のベルトも販売されています。
上品でエレガントな雰囲気が、大学生の彼女の魅力を高めてくれるでしょう。

④Ralph Lauren(ラルフローレン)

1968年にアメリカで誕生したRalph Lauren(ラルフローレン)は、アイビールックの代表的なブランドとして世界中で愛されています。
落ち着いたデザイン&色味のベルトが多いので、幅広いコーディネートに活躍します。
カップルでお揃いのベルトを使うのも良いですね。
ペアルックに抵抗のあるカップルも、ベルトならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

⑤Kate Spade(ケイトスペード)

バッグや財布が人気のKate Spade(ケイトスペード)は、1993年にアメリカで創業したファッションブランドです。
カラフルでフェミニンなデザインが魅力。
少し個性的なベルトが好きな大学生の彼女へのプレゼントにもぴったりですね。
リボンがモチーフになったベルトは、ワンピースと相性抜群です。
シンプルなコーディネートも、パッと華やかに見せてくれますよ。

⑥IL BISONTE(イルビゾンテ)

IL BISONTEは、イタリア・フィレンツェ発のレザーブランド。
カジュアルなファッションが好きな大学生の彼女には、IL BISONTE(イルビゾンテ)のベルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
上質なイタリアンレザーのベルトは、長く使うことで革の風合いが変化し、深みが増しますよ。
メッシュベルトなら、ワンピースやスカートのウエストマークにも重宝します。

⑦Ray BEAMS(レイビームス)

Ray BEAMS(レイビームス)は、BEAMS(ビームス)のレディースラインとして1984年に誕生しました。
レザーベルトの他に、チェーンベルトなどファッションのアクセントになるおしゃれな小物類が多数揃っています。
ハイブランドに比べるとリーズナブルな価格なので、プレゼントした相手に気を使わせる心配もありません。
彼女との記念日など、ちょっとしたプレゼントに適しています。

⑧DIESEL(ディーゼル)

DIESEL(ディーゼル)は、イタリアのアパレルブランドです。
レディースのベルトは、メンズライクなデザインが多いのが特徴。
カジュアルファッションと相性が良く、特にデニムスタイルの多い彼女へのプレゼントに向いています。
メタリックカラーのベルトは、シンプルなコーデのアクセントになりますね。
ブラックやブラウンのベルトはもう持っているかも……と心配な時は、こういったカラー系のベルトを選ぶと良いでしょう。

⑨URBAN RESEARCH SonnyLabel(アーバンリサーチ サニーレーベル)

「トレンド・ベーシック・リラックス」がテーマのカジュアルスタイルを展開するURBAN RESEARCH SonnyLabel(アーバンリサーチ サニーレーベル)。
メンズコーデから人気の火が付いたガチャベルトですが、現在ではレディースファッションにも多く取り入れられています。

パンツやスカートのウエストから長めにベルトを垂らすことで、こなれた着こなしが叶います。
大学生の彼女のカジュアルコーデをワンランクアップさせてくれるアイテムです。
彼女がまだガチャベルトを持っていないようなら、この機会にプレゼントしてみましょう。

⑩OZOC(オゾック)

OZOC(オゾック)は、株式会社ワールドが1993年に設立したアパレルブランドです。
時代に合わせてデザインは変化していますが、特にきれいめファッションが好きな女性から人気を集めていますよ。

タッセルデザインのロープベルトは、ウエストに巻くだけでメリハリのあるシルエットが完成する優秀アイテム。
リーズナブルなので、気軽にプレゼントできますね。

まとめ


大学生の彼女にベルトをプレゼントするときは、以下の3つのポイントを押さえておきましょう。

  • 使用シーンやファッションをイメージして選ぶ
  • 機能性よりデザイン性を重視する
  • 予算を決めておく

そして大学生の彼女にプレゼントするベルトは、

  • GUCCI(グッチ)
  • MIU MIU(ミュウミュウ)
  • COACH(コーチ)
  • Ralph Lauren(ラルフローレン)
  • Kate Spade(ケイトスペード)
  • IL BISONTE(イルビゾンテ)
  • Ray BEAMS(レイビームス)
  • DIESEL(ディーゼル)
  • URBAN RESEARCH SonnyLabel(アーバンリサーチ サニーレーベル)
  • OZOC(オゾック)

以上の10ブランドがおすすめです。

センスの良いベルトをプレゼントすれば、あなたのファッションセンスをアピールすることができるでしょう。
彼女の好みを普段からチェックして、似合うベルトを探してみてくださいね。