レディファースト必須!イギリス人の彼女と付き合う方法|出会い方&恋愛観

コミュニケーション この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

優しく素敵なイギリス人の彼女と恋愛してみたいと考えいている男性は多いと思います。しかしどうすればイギリス人女性と付き合うことができるのか悩みますよね。今回の記事では、イギリス人女性と付き合う方法をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

優しく素敵なイメージのあるイギリス人女性に魅力を感じたことはありませんか?
もし気になる女性がイギリス人だったとき、どうアプローチすれば良いのか、どうすれば付き合えるのか、悩む人も多いのではないでしょうか。

イギリスと日本では男女関係についての文化が異なります。
イギリス人女性と付き合うには、お互いの恋愛観や文化についてしっかりと学んでおくことが大切です。

そこで今回は、イギリス人女性との出会い方・付き合い方、気をつけるべきポイントなどを詳しくご紹介します。
素敵なイギリス人の彼女をゲットできるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イギリス人女性の特徴と恋愛観


まずはイギリス人女性の特徴や、イギリス人の恋愛観について知っておきましょう。
事前に情報を取り入れておけば、イギリス人女性とのコミュニケーションもスムーズにできるようになりますよ。

芯が強く、自分の意思を大切にする

イギリスには自分の意見をしっかりと主張する女性が多くいます。
もちろん礼儀やマナーも大切に、相手の意見も尊重します。
相手の意見と同様に、自分の意見も大切にしているのです。
お互いに自分の意見を伝え合える関係を築くことが、良好な関係を継続するコツです。

マナーや礼儀を大切にする

歴史のあるイギリスの特徴として、紳士文化が根づいている点が挙げられます。
イギリス人は、礼儀を持って相手に接することを大切にしています。
紳士文化というと男性だけのものと思われがちですが、マナーや礼儀を重んじるのは女性も同様です。

また、イギリスにはプライバシーを重んじる文化があります。
初対面で相手のパーソナルな内容を聞くことは、あまり良い印象を与えません。
例えば、家族や仕事のこと、過去のことなどを根ほり葉ほり聞くのは避けた方が良いでしょう。
それほど親しくない中で年齢を聞くのもNGです。
日本だと相手との距離を縮めるためにプライベートな質問をすることがありますが、イギリス人女性とコミュニケーションを取る場合は、注意が必要です。

イギリスはレディーファーストの文化

イギリス社会は、レディーファーストの文化が根付いています。
イギリス人女性とデートするときは、意識してエスコートするようにしましょう。
少しの気遣いができるかできないかで、女性に与える印象は大きく変わります。
好印象を抱いてもらえるように、相手の女性への気遣いを忘れないようにしましょう。

恋愛に慎重、しかし本命の男性には積極的

相手との距離感を大切にするイギリス人女性とは、仲良くなるのには時間がかかる傾向があります。
初対面や出会ってそれほど時間が経っていない中で、あれこれ尋ねるのは好まれません。
少しずつ時間をかけて距離を縮めていきましょう。

イギリス人女性は、相手を大切にする気持ちや思いやりを大切にします。
仲良くなり、心をゆるす間柄になることができれば、距離は一気に縮まるでしょう。

イギリス人女性との出会い方


イギリス人女性と出会うには、直接イギリスへ足を運ぶのが手っ取り早いですが、旅費などのコストがかかりすぎて大変ですよね。
日本国内でも出会うことはできるのでしょうか。
ここからは、日本でイギリス人女性と出会う方法を見てみましょう。

国際交流イベントへ参加する

1つめにご紹介する方法は、国際交流イベントやパーティへの参加です。
国際交流を目的として集まっているためさまざまな人とコミュニケーションを取りやすく、親睦を深めやすいのが特徴です。
イギリスからの留学生や、日本語を学びたいイギリス人女性が参加している可能性もあるのでチェックしてみましょう。

マッチングサイト、国際婚活パーティーを利用する

マッチングアプリなどを利用した男女の出会いは、国際的にも広がっています。
マッチングアプリには出会いを求めて登録している人がほとんどなので、恋愛関係に発展するのもスムーズでしょう。

また、国際婚活パーティーやお見合いパーティーでも同様に出会いが期待できます。
日本の文化に興味があり、日本人男性を希望しているイギリス人女性が参加している可能性もあります。

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール

言語交換(ランゲージ・エクスチェンジ)

言語交換(ランゲージ・エクスチェンジ)とは、異なる言語を話す人同士がお互いの言語を教え合うことです。
つまり「日本語を学びたいイギリス人女性」と「英語を学びたい日本人男性」であれば、お互いにコミュニケーションを取りやすく、関係を深めやすいと言えます。

言語交換のためのサービスやアプリなどもあるので、興味があれば一度調べてみると良いでしょう。
思いやりと根気を持って、お互いにメリットとなるように言語を教えあうことができると良いですね。

国際交流シェアハウス

コミュニケーションを取りやすく、親しい関係になりやすい方法として、シェアハウスがあります。
しかし、入居先に必ずイギリス人女性がいるとは限りません。

また、シェアハウスで暮らすときはマナーや礼儀を大切に、コミュニケーションを取るようにしましょう。
とは言え、国際交流を目的としてシェアハウスを選ぶ外国人もいるので、良い出会いが期待できるかもしれません。

イギリス風パブ

イギリスにはパブでお酒を楽しむ文化があります。
パブでお酒を楽しむイギリス人女性もたくさんいます。
日本にもイギリス風のパブはたくさんあるので、お気に入りのお店を見つけて通ってみると出会いに繋がるかもしれません。

また、スポーツ観戦などができるバーなどもおすすめです。
ただし、悪酔いをしてお店や周りの人に迷惑をかけないよう注意しましょう。

外国人アーティストのライブへ参加する

例えばイギリス人アーティストのライブでは、日本にいるイギリス人女性が集まる可能性があります。
音楽は共通の趣味として話題にもしやすく、会場に一体感が生まれるのでお互いにコミュニケーションを取りやすい場であると言えるでしょう。

イギリス留学

イギリス留学は、イギリス人女性との出会いが最も多い方法と言えるでしょう。
語学留学や短期留学、ワーホリなどさまざまな方法がありますが、多くの出会いが期待できる方法です。
英語のスキルを身につけることができるのも魅力的です。
思い切ってイギリスへ行ってみるという方法も検討してみてはいかがでしょうか。

イギリス人女性に好かれるために


イギリス人女性に好印象を与えるのは、どのような男性なのでしょうか?
以下に紹介するポイントを押さえて、イギリス人女性の理想の男性になりましょう!

マナーと礼儀を大切にする紳士であれ

紳士文化のあるイギリスでは、マナーと礼儀を大切にします。
それは男性だけでなく女性も同様。

距離を縮めることを急ぐと、、相手に引かれてしまうケースもあります。
常に相手を思いやり、紳士な態度で女性と接するようにしましょう。

お金をケチらない

デートやプレゼントなど、交際で必要になる出費はケチらないようにしましょう。
イギリスに割り勘の文化はないので、基本的には男性側が負担するようにしましょう。
二人の思い出作りや、大切な気持ちを伝えるためにはある程度の出費は必要です。
二人の時間を大切にしたいという気持ちが伝わるように、お互いの時間を楽しむことを大切にしましょう。

芯のある男性になる

イギリスには、自分の意見をしっかりと伝えることを大切にする芯のある女性が多いです。
そんなイギリス人女性と付き合う男性にも、同様の価値観が必要になります。
さまざまな話題についてしっかりと自分の意見を持ち、主張することのできる芯のある男性を目指しましょう。

ティータイムを大切に

イギリスの有名な文化として、紅茶を楽しむティータイムの文化がありますね。
イギリス人女性と仲良くなるために、積極的にティータイムを楽しんでみましょう。
二人の時間を過ごすことができますし、イギリスのティータイムを話題にして話をしてみるのも良いかもしれません。
相手の文化を知ろうとする姿勢は好印象を与えやすいでしょう。

イギリス人女性の脈ありサイン


イギリス人女性の心が自分に向いていると思うと、嬉しいですよね。
イギリス人女性が出す脈アリのサインには、どんなものがあるのでしょうか?

好き嫌いがはっきりしている

イリギス人女性は、意思表示がはっきりしています。
興味のない男性のお誘いはしっかりと断ります。
または意中の男性に関しては、自分からも積極的にコミュニケーションを取ったり、デートに誘ったりすることもあります。
気になっている男性のデートへの誘いなら、きっと良い返事をもらえるでしょう。

イギリス人女性の口説き方、告白のポイント


たとえ日本人同士でも、告白は緊張するものです。
イギリス人女性には、どのような告白をすれば良いのでしょうか?

イギリスに「告白」の文化はない

日本と違い、イギリスには「告白する」という文化がないことを覚えておきましょう。
デートを重ね、お互いにパートナーだと意識した段階で自然と交際に発展していきます。
日本のように告白を強く意識する必要はありません。

ロマンチックなムードを大切にする

イギリスには告白の文化がないので、お互いの距離を縮めることに意識を集中しましょう。
例えば、ロマンチックなムードや雰囲気を大切にし、お互いを意識しやすい状況を作ると良いでしょう。
また、あえて日本らしくしっかり告白するという方法も、新鮮で喜ばれるかもしれません。

イギリス人女性と付き合うときに気をつけること


日本とイギリスでは、文化や価値観に差があります。
考え方の違いからケンカなどにならないよう、以下に紹介する注意点をチェックしておいてください。

ハグやキスの文化はない

ヨーロッパ人に、挨拶代わりのハグやキスをするオープンなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?
しかし、イギリスに人前でハグをしたりキスをしたりする文化はほとんどありません。
イギリス人女性にはシャイな人も多いという点を覚えておきましょう。
欧米だからというイメージで見ることには注意が必要です。

日本の女性像を強要しない

相手の女性に、日本の昔ながらの女性像を求めないようにしましょう。
たとえば食事の準備や掃除など、家事全般をやってもらいたい……などと期待するのはご法度です。
あくまで対等の立場でいることを心がけましょう。
相手の文化や考え方を尊重することを忘れないようにすることが大切です。

まとめ

ここまでイギリス人女性の特徴や恋愛観、付き合う方法などをご紹介してきました。
下記へ重要な点を簡潔にまとめます。

イギリス人女性の特徴と恋愛観

  • 芯が強く、自分の意思を大切にする
  • マナーや礼儀を大切にする
  • イギリスはレディーファーストの文化
  • 恋愛に慎重、しかし本命の男性には積極的

イギリス人女性との出会い方

  • 国際交流イベントへ参加する
  • マッチングサイト、国際婚活パーティーを利用する
  • 言語交換(ランゲージ・エクスチェンジ)
  • 国際交流シェアハウス
  • 外国人アーティストのライブへ参加する
  • イギリス留学

イギリス人女性に好かれるために

  • マナーと礼儀を大切にする紳士であれ
  • お金をケチらない
  • 芯のある男性になる
  • ティータイムを大切に

イギリス人女性の口説き方、告白のポイント

  • 告白という文化がない
  • ロマンチックなムードを大切にする

脈ありサイン

  • 好き嫌いがはっきりしている

イギリス人女性と付き合うときに気をつけること

  • ヨーロッパだがハグやキスの文化はない
  • 日本の女性像を強要しない

今回の記事を参考に、素敵なイギリス人女性の彼女をゲットしてくださいね。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!