日本でも出会える!イギリス人の彼氏と付き合う方法|脈アリサイン&恋愛観

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています テクニック

イギリス人男性は紳士的でかっこいいイメージがありますよね!そんなイギリス人男性と交際したいと思っている女性も多いはず。今回は、イギリス人彼氏をつくる方法をまとめました。イギリス人男性との出会い方から恋愛観までたっぷり紹介。この記事を参考にして、ぜひ素敵なイギリス人彼氏をゲットしてくださいね!

イギリス人男性には、紳士的で女性に優しいイメージがありますよね。
そんな魅力的なイギリス人男性と付き合ってみたい!と思う女性も多いのではないでしょうか?

今回は、イギリス人の彼氏と付き合う方法についてご紹介します。
イギリス人男性との出会い方や好かれるポイントなど、イギリス人彼氏が欲しい女性にとって役立つ情報がたっぷり!
イギリス人の彼氏が欲しい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イギリス人男性が持つ恋愛観


イギリス人の彼氏を作るには、まず相手の恋愛観を把握しておくことが大切です。
そのため、まずはイギリス人男性の恋愛観を理解しましょう。

①レディーファーストで紳士的

イギリス人男性は、女性に対してとても親切で紳士的です。
レディーファーストは、イギリスでは当たり前のこと。
出会ったイギリス人男性も、きっとあなたに対して親切に接してくれますよ。

②一途に女性を愛す

イギリス人男性には、一途な人が多い傾向があります。
一度女性を好きになると、愛情が冷めることはなかなかありません。
イギリス人の彼氏は、浮気をすることも比較的少ないといえます。

③行動的でお出かけが好き

イギリス人は、休日にお出かけすることがとても多いです。
ピクニックデートや旅行デートに彼女を誘うイギリス人男性も多いようです。
お出かけ好きの女性には嬉しいですね!

④意外と恋愛には奥手

ヨーロッパの男性には恋愛に積極的なイメージがありますが、実はイギリス人男性はシャイな人が多いのです。
気になった女性にも、すぐには熱烈なアピールをしません。
この点は日本人男性と似ているかもしれませんね。

国内でイギリス人男性と出会える場所


ここからはイギリス人男性と出会う方法についてご紹介します。
実は、日本でもイギリス人男性と知り合うことはとても簡単なんです。

①パブやバーに行く

パブの文化が有名なイギリス。
お酒を飲むことが大好きなイギリス人は多いです。

そのため、日本に住んでいるイギリス人はもちろん、旅行で日本を訪れた人もパブやバーに行くことが多くあります。
アルコールが入っているとお互いにフレンドリーに話すことできるため、早く打ち解けることができますよ。

②国際交流パーティーに参加する

近年、日本に住んでいる外国人と日本人の交流を深める国際交流パーティーが多く開催されています。
国際交流パーティーにはさまざまな国の人が訪れているため、参加すればイギリス人男性と知り合えることも!
特にヨーロッパ系の人が多く参加するパーティーもあるため、事前にリサーチしてから参加することをおすすめします。

③英会話スクールに通う

英語を学習するスクールには、英語圏のイギリス・アメリカ出身の講師がたくさんいます。
生徒として英会話スクールに通えば、定期的にイギリス人男性の講師に出会うことができます。
英語も勉強できて、素敵なイギリス人男性と出会えるのはとても嬉しいですよね!

イギリス人男性に好かれる女性のタイプ


イギリス人男性と知り合えたら、次はどうすれば彼に好かれるのか知りたいですよね。
続いては、イギリス人男性が好きな女性の特徴についてご紹介します。

①芯がしっかりとしている人

イギリスでは、他人の意見に流されない女性が好まれる傾向があります。
見た目に気を遣うだけでなく、芯をしっかりと持った人間としても魅力的な女性になりましょう。

②色っぽいセクシーな魅力がある人

イギリスでは、かわいらしい女性よりもセクシーな女性の方がモテます。
イギリス人男性とデートをするときは、タイトスカートやぴったりめのトップスなど、大人っぽい色気が出る洋服を着ましょう。
女性らしさをアピールすれば、イギリス人男性をドキドキさせることができるかもしれませんよ!

③話をしっかり聞いてくれる人

イギリス人は男女と会わず、おしゃべりが大好きです。
そのため、パートナーには自分の話を聞いてほしいと思っています。
イギリス人男性とデートをしたときは、彼の話をじっくりと聞いてあげましょう。
聞き上手になれば、彼もあなたと一緒にいると居心地がいいなと思ってくれることでしょう。

イギリス人男性からの脈アリのサイン


気になるイギリス人男性と一緒にいると、彼が自分をどう思っているのか知りたくなりますよね。
次に、イギリス人男性が好きな女性に見せる脈アリのサインをまとめました。

①よく話しかけてくる

相手のイギリス人男性によく話しけられていませんか?
イギリス人男性には、好きな女性が気になるあまり、無意識のうちに意中の女性に話しかける傾向があります。
興味のない女性に対してはとてもサッパリしているため、彼の気持ちを見極めるのは分かりやすいかもしれません。
彼がよく話しかけてくれるのは、あなたに気がある証拠ですよ。

②デート中たくさん気を遣ってくれる

イギリス人男性は、好きな女性に対してとても親切に接してくれます。
たとえばデート中は、「お腹すいた?」「何食べたい?」「何したい?」と女性の気持ちをしっかりと聞きます。
好きな女性には、デートをとことん楽しんでもらいたいと思っているのです。
デート中にあなたを喜ばせようとしてくれる行動や言動が見えれば、脈アリかもしれませんよ!

③家族のことについて聞かれる

イギリス人は家族をとても大切にしています。
そのため、パートナーの家族について確認しておきたいという人も多くいます。
彼から家族の話をふられたら、脈アリと思ってもいいかもしれません。

おすすめの告白方法


彼に想いを伝えたいときは、どうやって伝えればいいのか悩みますよね。
ここからはイギリス人男性が喜ぶ告白のシチュエーションや想いの伝え方をご紹介します。
告白するときのイメージをしながら、チェックしてみてくださいね。

①ロマンチックな場所で

イギリス人男性に告白するときは夜景が見えるおしゃれなレストランやバーなど、二人きりの世界に浸れる場所を選びましょう。
ロマンチックな空間だと彼の気分も盛り上がります。
二人の距離も縮まりやすく、気持ちを伝えやすいでしょう。

②帰り際にさりげなく

イギリス人男性に告白するときは、デートの帰り際にさりげなく想いを伝えてみましょう。
一緒に駅まで歩いているときや、車の中でゆっくり話ができるシーンがおすすめです。
突然告白をすることによって、イギリス人男性をドキッとさせることができますよ。

③ストレートに想いを伝える

イギリス人男性に告白するときは、シンプルに「あなたが好き」と伝えましょう。
とても素直なイギリス人男性は、告白をストレートに受け止めてくれます。
逆に、遠回しに想いを伝えると、「彼女は何を言いたいのだろう?」と戸惑わせてしまうかもしれません。
イギリス人男性に告白するときは、恥ずかしがらずに想いを伝えましょう!

イギリス・日本の文化の違い


イギリス人男性と付き合えた後に心配なのが、文化の違いによって起きる問題ですよね。
続いては、イギリス人の彼氏との間に起きがちな問題についてご紹介します。
彼とお付き合いをする前にしっかりと確認して、心の準備をしておきましょうね。

①男女平等の意識が強い

イギリスでは男女平等の意識がとても強くあります。
そのため、女性にも男性と同程度の経済力を求められます。
日本では同棲や結婚をするとき男性が多く負担することがよくありますが、イギリスでは折版が多いようです。

イギリス人彼氏とのデートをするときは、たまには自分もお金を支払いましょう。
奢られてばかりいると、「この女性は男性に経済力を求めているのかな?」とマイナスな印象になってしまうかもしれません。

②結婚がゴールではない

イギリスでは、結婚はゴールではなく、二人の始まりだと考えられています。
そのため、長年交際をしていても、彼女にプロポーズしない人も多くいます。
イギリス人男性は、長い時間をかけて相手の女性と結婚するかどうかを判断するのです。
すぐに結婚をしたいと思っている女性は、少し覚悟しておきましょう。

まとめ


ここまで、イギリス人彼氏と付き合う方法について詳しくご紹介しました。
ポイントをおさらいしておきましょう。

イギリス人男性との出会い方は下記の3つです。

  • パブやバーに行く
  • 国際交流パーティーに参加する
  • 英会話スクールに通う

続いて、イギリス人男性に好かれる女性のタイプはこちらの3つです。

  • 芯がしっかりしている人
  • 色っぽいセクシーな魅力がある人
  • 話をしっかり聞いてくれる人

最後にイギリス人男性へのおすすめの告白の方法は下記の3つです。

  • ロマンチックな場所で
  • 帰り際にさりげなく
  • ストレートに想いを伝える

イギリス人男性は紳士的で、女性をとても大切にするため、あなたを一途に愛してくれることでしょう。
この記事を参考に、ぜひ素敵なイギリス人彼氏をゲットしてくださいね!