大学生の彼氏にスニーカーをプレゼント!選び方&人気のスニーカー10選

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

ファッションを一気におしゃれに仕上げてくれるスニーカー。そんなスニーカーをプレゼントしたいと思っても、種類が多く、彼のファッションに似合うのか不安な人も多いのではないでしょうか。この記事では、大学生の彼氏に喜ばれるスニーカー選びのポイントと、人気のスニーカー10選をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!


ファッションのアクセントにもなり、実用性も高いスニーカー。
スニーカーにこだわりを持っている男性も少なくありません。
大学生の彼氏には、おしゃれで実用性も高いスニーカーをプレゼントしてみませんか?

しかし、「相手にあわせたスニーカーを選ぶのは難しいかも……」と迷っていませんか?

そこで今回は、彼氏にプレゼントするスニーカーの選び方と、プレゼントにおすすめのスニーカー10選をご紹介します。
彼へのプレゼントにぴったりの、素敵な1足を見つける参考にしてくださいね。

大学生の彼氏に喜ばれるスニーカー選びのポイント


大学生の彼氏にプレゼントするスニーカーは、どんな基準で選べばいいのでしょうか?
選び方のポイントを4つご紹介します。

①定番の色を選ぶ


個性的な色や派手なデザインのスニーカーを選んでしまうと、合わせるファッションが限られるためあまり使ってもらえないかもしれません。
プレゼントには、黒や白などの定番カラーのスニーカーがおすすめです。
定番カラーのスニーカーならどんなファッションにも合わせやすく、さまざまな場所で使ってもらえるでしょう。

②履き心地を重視する


スニーカーを選ぶときは、色やデザインだけでなく履き心地もしっかり確認しましょう。
ただし、履き心地を重視しすぎるとデザインが子供っぽい印象になってしまうこともあるので注意してくださいね。

③サイズは事前に把握しておく


スニーカーをプレゼントする時は、彼がいつも履いている靴のサイズを事前に把握する必要があります。
彼の靴のサイズ表記をさりげなくチェックするか、普段の会話の中で上手くサイズを聞き出しましょう。

また、靴はメーカーによって同じサイズでも多少のズレがあります。
万が一交換が必要になった時のために、レシートを保管しておいてくださいね。

④スニーカーの予算


高価すぎるプレゼントを渡すと、相手に気を遣わせてしまうかもしれません。
たとえば定番のコンバースなら5,000円台、アディダスなら10,000円台から手に入れることができます。
高価なスニーカーで足元だけが浮いてしまわないように、彼のファッションに合わせた値段のスニーカーを選ぶようにしましょう。

大学生に人気のスニーカー10選


ここからは、大学生におすすめのスニーカーを厳選してご紹介します。
どんなファッションにも馴染みやすい定番デザインを選べば、失敗のないプレゼントになりますよ。

①Admiral(アドミラル)

アドミラルは1914年に誕生した、イギリスを代表するアパレルブランド。
世界40ヶ国で販売されているアドミラルのスニーカーは、世代を超えて人気を集めています。

白を基調にしたデザインは、きれいめファッションからカジュアルなファッションまで幅広くコーディネートすることができますよ。
その日の気分によってファッションの系統を変えたい彼氏にぴったりです。

②Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

オニツカタイガーは、アシックスから派生した日本のブランドです。
デザイン性と機能性を兼ね備えたオニツカタイガーのスニーカーは、海外からも人気を集めています。
履き心地がよく耐久性も高いスニーカーが揃っており、毎日スニーカーを履く彼氏にピッタリのスニーカーが選べるでしょう。

③PUMA(プーマ)

幅広い男女から人気のPUMAは、1948年に創立されたドイツのブランドです。
サッカー用品などのスポーツシューズを扱っているブランドで、充実した機能性のあるアイテムが揃っています。

合成皮革でできているスニーカーは、キャンパス生地とは違った大人の雰囲気がありますよね。
Tシャツにデニムなどのラフなスタイルもおしゃれに仕上げてくれます。

④VANS(バンズ)

VANSは、1966年に誕生したアメリカのブランドです。
デザイン性の高さと履き心地の良さから、VANSのスニーカーは世界中で人気です。
中でもオールドスクールは人気が高く、男女問わずリピートする人が多いです。
主張しすぎないデザインは、何年経ってもトレンドを気にせずに履くことができます。
女性からの人気も高いVANSは、カップル同士お揃いで合わせるのもおすすめです。

⑤CONVERSE(コンバース)

オールスターで有名なコンバースは、1908年に創立されたアメリカのブランドです。
特に男性には、デニムや細身のパンツによく合う黒のハイカットのモデルが人気です。
定番のデザインで安定した使いやすさのコンバースは、おしゃれ初心者の彼氏にもおすすめしたい1足です。

⑥adidas Originals(アディダスオリジナルス)

スタンスミスで有名なアディダス
トップアスリートからも人気の、世界的スポーツブランドです。
大学生の男性には、レトロ感が溢れるスーパースターがおすすめです。

⑦SUPERGA(スペルガ)

リゾート地で人気のスペルガのスニーカーは、イタリアを代表するブランドです。
中でも「2750」と呼ばれるこちらのタイプは、真っ白のキャンバス地が印象的な、まさにリゾートにぴったりのスニーカー。
ハーフパンツとの相性もバッチリです。
スペルガのスニーカーはソールが厚めで、長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。
普段使いから、デート、旅行など、あらゆるシーンで活躍してくれる1足です。

⑧new balance(ニューバランス)

老若男女問わず幅広い層から支持されているニューバランス
有名芸能人やセレブがSNSで発信したことから人気が再熱し、大人が履くスニーカーとして今も人気を保っています。
その履き心地は「雲の上を歩いているようだ」と、ラル・フローレンが絶賛したほど。
カラーバリエーションも豊富なので、彼にぴったりの色を見つけてくださいね。

⑨Saucony(サッカニー)

サッカニーは1898年に誕生した、アメリカで最も古いと言われているスニーカーブランドです。

サッカニーのスニーカーはデザイン性やクッション性だけでなく、通気性にも優れているのが特徴。
日本では知る人ぞ知るブランドとして知られています。
ありふれたスニーカーに満足できない彼氏には、サッカニーがおすすめです。

⑩Reebok(リーボック)

リーボックは1985年に創立されたイギリスのブランド。
おしゃれなウォーキングシューズとして、若い世代の男女から人気があります。
履いた時のフィット感と、軽量感が特徴です。
これからスポーツを始める彼氏や、一緒にウォーキングを始めたいカップルにおすすめです。

まとめ

大学生の彼氏に喜ばれるスニーカー選びのポイント

    • 黒や白など定番カラーを選ぶ
    • 履き心地を重視する
    • 事前にサイズを把握しておく
    • 予算は10.000円~15.000円

大学生に人気のスニーカー10選

    • Admiral(アドミラル)
    • Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)
    • PUMA(プーマ)
    • VANS(バンズ)
    • CONVERSE(コンバース)
    • adidas Originals(アディダスオリジナルス)
    • SUPERGA(スペルガ)
    • new balance(ニューバランス)
    • Saucony(サッカニー)
    • Reebok(リーボック)

大学生の彼氏に、コーディネートが楽しくなるような素敵な1足をプレゼントしてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!