アメリカ人の彼女と付き合いたい!恋愛観から出会い方・告白の方法

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています コミュニケーション

セクシーで明るいイメージがあるアメリカ人女性と、国際恋愛してみたいという男性も多いと思います。ですが「アジア人に興味を持ってくれるのかな?」と不安に思いますよね。この記事ではアメリカ人女性の恋愛観や、付き合う方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


アクティブで明るいアメリカ人女性と国際恋愛をしたい!と考えている男性も多いのではないでしょうか。

しかし国が違えば、女性の恋愛観や告白の仕方も違ってきます。
効果的なアプローチをするために、まずは相手の恋愛観や文化についてよく知っておきましょう。

この記事では、アメリカ人女性との出会い方や脈アリサイン、付き合ってから気をつけるべきことなどをご紹介していきます。
記事を参考にして、素敵なアメリカ人女性の彼女をゲットしましょう!

1.アメリカ人女性の恋愛観


アメリカ人女性の恋愛観は、日本とはどのような違いがあるのでしょうか。
日本と大きく違う部分をご紹介します。

デーティング期間

アメリカでは、カップルが付き合う前にデートを何度か重ねてお互いの気持ちを確かめます。
これはデーティング期間と呼ばれるもので、付き合うかどうかを見極めるお試し期間のようなものです。

このデーティング期間に体の相性を確かめる場合もあります。
アメリカでは自然な流れですが、不安に思ってしまう日本人も多いでしょう。
常に「これって付き合っているのかな?」と考えているのは、曖昧でなんだかすっきりしませんよね。

相手との関係をはっきりさせたい時は、ストレートに相手に聞いてみましょう。
アメリカ人女性なら、あなたに対してどんな気持ちでいるかはっきりと答えてくれるはずです。

2.アメリカ人女性との出会い方


普段の生活の中に、外国人との出会いの場は少ないですよね。
国際恋愛をしている人は、外国人のパートナーとどのようにして出会ったのでしょうか?

ここからは、外国人との代表的な出会い方を4つご紹介します。

①言語交換

言語交換(ランゲージ・エクスチェンジ)とは、異なる言語を話す人同士がお互いの言語を教え合うこと。
相手の国の言葉を学べるだけではなく、会話の中でお互いの性格や国の文化についても知ることができます。
言語交換のためのイベントや、アプリを使ってアメリカ人女性とコミュニケーションをとってみましょう。

②イベント・パーティー

さまざまな国から集まった人が参加する、国際交流イベントやパーティーに参加してみましょう。
お酒や食事を楽しみながら、外国人女性とリラックスして会話することもできるかもしれません。
グローバルな交友関係を作るだけでも、出会いの可能性が広がります。

③マッチングアプリ

アメリカを始めとする諸外国では、マッチングアプリを利用した出会いが主流になっています。
「マッチングアプリは抵抗があるな・・・」という男性は、女性も月額料金がかかるアプリを選ぶようにしましょう。
マッチングアプリは、〈女性の利用者は無料〉というアプリが多いです。
そのため、本気で出会いを求めている女性を見つけるのであれば、男女共に料金のかかるアプリを使うと良いでしょう。

④バー・クラブ

語学力に自信のある人は、バーやクラブに通ってみましょう。
アメリカ人はスポーツ観戦好きな人が多いため、スポーツバーやスポーツカフェを巡るのもいいですね。
ここでもアメリカ人だけに限定せず、さまざまな国籍の人が集まるバーで交流を広めることをおすすめします。

3.アメリカ人女性に好かれる男性のタイプ


ここからは、アメリカ人女性に好かれる男性のタイプについてご紹介します。
アメリカ人女性が思わず好きになってしまう、魅力的な男性とはどんな人なのでしょうか?

①言葉よりも行動で示す男性

アメリカ人女性は、人の見た目だけでなく中身も見ています。
意中のアメリカ人女性には、積極的に親切に接しましょう。

実際に日本人男性を好きになったアメリカ人女性の中には、
「困っているとき、日本人の彼が率先して助けてくれた」
「いざというとき、日本人の男性がとても頼りになった」

と語る人もいます。

普段の会話でうまく気持ちを伝えられなくても、行動で示すことで彼女の心をつかむことができるのです。

②フレンドリーな男性

コミュニケーション能力の高い、フレンドリーな男性もアメリカ人女性に好かれやすいです。
他人に対し心を開き、自分の意見を押し通すのではなく、他人の意見もきちんと聞き入れるように心がけましょう。

アメリカ人は、男女問わず広く交流関係を持ちます。
彼女の両親や友人に紹介されたときは、明るくフレンドリーに会話を楽しみましょう。

③自分に自信を持っている男性

アメリカ人女性は、謙虚な男性よりも積極的で自信に満ち溢れている男性を好みます。
自分に自信を持っている男性は、堂々とした男らしいイメージを与えます。
彼女の前では萎縮せず、堂々と振る舞うのがポイントです。

4.アメリカ人女性からの脈アリサイン


好き嫌いがはっきりしているアメリカ人女性。
そんなアメリカ人女性からの脈アリサインを3つご紹介します。

①二人の時間が多い

はっきりした性格のアメリカ人女性は、一緒にいたくない男性と二人で出かけることはほとんどありません。
二人で会う約束が取り付けられれば、脈があると考えてもよいでしょう。
パーティなど大勢の人がいる中で二人きりの時間を作ろうとしてくる場合も、少なからずあなたに好意を抱いていると考えられます。

②友人に紹介される

アメリカ人女性は、自分の大切な人を友人や両親に紹介します。
「私の大切な人なの」と紹介されれば、脈アリどころではありません。
あなたを彼氏だと思って接しているということになります。

③男性の部屋で会おうとする

アメリカでは、部屋で過ごす二人の時間を大切にします。
そのため、部屋で一緒に過ごしたいという女性からの誘いは、脈アリといえます。
駆け引きが苦手なアメリカ人女性の気持ちは、裏を考えずストレートに受けとめましょう。

5.おすすめの告白方法


ご紹介した通り、アメリカでは「告白をして付き合う」という文化がありません。
ですが、何度かデートを重ねていたとしても、曖昧な関係をはっきりさせたいと思うのが日本人のホンネではないでしょうか。

女性は国籍問わず、ロマンティックなシチュエーションが大好きです。
アメリカ人女性にとってはあまり経験のない素敵な告白で、彼女の気持ちを掴みましょう。

①海沿いや夜景がキレイな場所

女性は「キレイな景色・美しい夜景が見えるシチュエーションで告白されたい」という憧れを持っています。
「告白のために、この特別な場所に連れて来てくれたんだ……」と、あなたの行動力に惹かれる女性も多いはずです。
周りの目を気にすることなく、気持ちをストレートに伝えましょう。

②アウトドア

アメリカ人はアウトドアを好む人が多く、カップルで山登りデートを楽しむ人も少なくありません。
山や川、湖沿いのキャンプに出掛けてみるのもおすすめです。
二人での共同作業も多く、男らしさをアピールできるシーンも多いでしょう。

6.付き合ってから気をつけるべきポイント


自由の国アメリカでは、他人と違うことが個性であり、お互いを尊重することを大切にしています。
価値観の違いや文化・習慣の違いなどを考慮した上で付き合っていきましょう。

ここからは、アメリカ人女性と付き合っていく上で気を付けるべき点や、文化の違いについてご紹介します。

①宗教

アメリカでは無宗教の人は少なく、特定の宗教を信じている人がほとんどです。
彼女が信じている宗教に対して興味を持ち、理解を深めたいと感じた場合は、話題にしても問題はありません。
ですが、ただの興味本位なら、宗教に関する話題は避けたほうがいいでしょう。

②容姿を褒めてはいけない

アメリカ人女性は、容姿を褒められてもあまり喜びません。
誰もが羨むような容姿であっても、コンプレックスを抱えている女性が多いのです。

アメリカ人女性を褒める場合は、
「そのピアスよく似合ってるよ」
「今日のスカートはとても素敵だね」
というように、身に付けているものを褒めるようにしましょう。

まとめ

ここまで、アメリカ人女性の恋愛観や、好まれる男性像などをご紹介しました。
以下に重要なポイントを簡単にまとめます。

アメリカ人女性との出会い方

  • ①言語交換
  • ②イベント・パーティー
  • ③マッチングアプリ
  • ④バー・クラブ

アメリカ人女性に好かれる男性のタイプ

  • ①言葉よりも行動で示す男性
  • ②フレンドリーな男性
  • ③自分に自信を持っている男性

アメリカ人女性からの脈アリサイン

  • ①二人の時間が多い
  • ②友人に紹介される
  • ③男性の部屋で会おうとする

おすすめの告白方法

  • ①海沿いや夜景がキレイな場所
  • ②アウトドア

記事を参考に、アメリカ人女性と良い関係を築いていってくださいね。