韓国人女性とのおすすめデートプラン6選|レディファーストで最大限の優しさを見せよう!

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています デートプラン

韓国人女性は好き嫌いなどの感情表現がハッキリしています。そのような韓国人女性とデートの約束を取り付けたら、彼女を喜ばせるプランを考えたいですね。今回は、韓国人女性の特徴やデートするときの注意点とともに、おすすめデートプランを6つご紹介します。

日本から飛行機で3時間程度で行けるとても近い国・韓国

K-POPや韓国映画、韓国料理など、日本人にとっても馴染み深い国ですよね。
日本に住んでいる韓国人女性も多いため、デートに誘う機会があるかもしれません。

しかし、近いといっても日本と韓国では文化が違います。
そのため、デートではどんなことに気をつけたらいいのか悩んでしまう男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、韓国人女性の特徴と韓国のデート事情、そしておすすめのデートプランをご紹介します。

韓国人の彼女を喜ばせるポイントを押さえて、素敵なデートを実現しましょう。

韓国人女性の特徴


韓国人女性とデートするときは、日本との文化の違いなどが気になりますよね。

デートの前に、まずは韓国人女性の特徴について把握しておくと安心です。

あくまでも一般的な特徴なので、誰にでも当てはまるわけではありませんが、頭の片隅に置いておくだけで、デートのときにとまどうことはなくなるでしょう。

特徴①│美意識が高い


韓国は美容大国といわれています。

その名の通り女性の美が重要視されており、高い美意識を持つ肌のきれいな女性が多いです。

これはスキンケアアイテムが豊富なこと、キムチなど野菜の摂取量が多いこと、といった生活習慣が美肌に関係しているためではないかと考えられます。

また、韓国人女性の多くが自撮り好きであることもポイントです。
実際、観光地で自撮りをしている韓国人女性を見た人も多いのではないでしょうか。
外見に気を使っているため、自分の容姿に自信を持っていると見て取れますね。

特徴②│自分の意見をはっきり言う


韓国人女性は自分の意見をはっきり言います
ズバッと文句を言うことも多いため、攻撃的だと感じることがあるかもしれません。

日本人は何かと周りの目を気にして自己主張を控えがちですが、韓国人女性は自分の気持ちをストレートに表現します。

「言わなくてもわかってくれるだろう」と思う日本人とは異なり、「言わないと伝わらない」と考えていると言って良いでしょう。

特徴③│嫉妬深い


韓国人女性は概して嫉妬深い傾向を持っています。
お付き合いを始めると、彼氏のことを独り占めしたくなるため、束縛してしまうようです。

さらに、彼氏への思いが強ければ、遊び相手が男友達であっても嫉妬することまであり得ます。

激しく嫉妬されることに慣れていない日本人男性は、初めはとまどってしまうかもしれませんが、韓国人女性の特徴だと理解しましょう。

韓国ではペアルックを着るカップルが多いのですが、それは周りに「私の彼氏」「僕の彼女」とアピールしたいからだそうです。韓国人女性とお付き合いすることになったら、ヤキモチを焼かせないようにしてあげたいですね。

特徴④│告白されても1回ではOKしない


韓国人女性は、プライドが高くガードが固い傾向があるため、男性から告白されても簡単にはOKしません。
ただし、一度断られたからといってすぐにあきらめるのは早いです。

何度もアタックすればOKしてもらえる可能性があります。

韓国人男性はそのような特徴がわかっているため、断られてもなお粘り強く思いを伝え続けるのです。

しかし、日本人男性の場合は、断られると脈なしと判断してあきらめてしまうかもしれません。
なので、たとえ一度は断られたとしても、本当に脈なしなのかどうか、よく見極めるようにしましょう。

韓国人女性とデートするときの注意点


韓国のデート事情も日本とは異なる点が見受けられます。

そこで、次は韓国人女性とデートするときの注意点を押さえておきましょう。

注意点①│レディファーストが当たりまえ


韓国の男性は、レディファーストの精神が身についているので、女性に大変優しいです。

そのため、韓国人女性にとってはレディファーストが当たりまえになっていることを意識しておきましょう。
具体的なポイントとしては、

  • 重い荷物を持ってあげる
  • 車道側を歩く
  • ドアを開けてあげる
  • レストランでは彼女を奥の席に座らせる
  • 支払いは彼女がトイレに立ったときに済ませておく
  • 彼女を家まで送っていく

上記の6点が挙げられます。
なかには、男性からお姫様のように扱われることに慣れている韓国人女性もいます。
韓国人女性とデートするときは、常にレディファーストを意識しておくことが大切です。

注意点②│公共の場でもスキンシップが多い


韓国人女性は、公共の場でも甘えてくることがあります。
韓国のカップルは人前でのスキンシップに抵抗がないので、公共の場でもハグやキスをするカップルが多いです。

日本では一般的に公共の場でのハグやキスは控えますので、お隣の国といってもずいぶん文化が異なりますね。
そのため韓国人女性とデートを重ねて親しくなると、人前でのスキンシップもあるかもしれません。
拒否すると愛情を疑われる可能性があるため、あらかじめ日本の習慣を説明してあげた方が良いでしょう。

注意点③│褒められることに慣れている


情熱的でロマンチストが多い韓国人男性は、きれいな女性を見ると「きれいだね」「可愛いね」とストレートに褒めます。
なので、韓国人女性も男性から褒められることには慣れているのです。

そういった点を踏まえて、韓国人女性がデートのためにオシャレをして来てくれたら、「きれいだね」といった賞賛の言葉をかけてあげてください

前述したように、韓国の女性は美容に気を使っている人が多いです。

何も褒められないと、韓国人女性は物足りなさを感じてしまうかもしれません

面と向かって褒めることに恥ずかしさを感じる男性もいるでしょうが、思っているだけでは伝わりません。
ぜひ、あなたの気持ちを真心あふれる言葉にして伝えてくださいね。

韓国人女性とのおすすめデートプラン6選


ここからは、韓国人女性が喜ぶおすすめのデートプラン6選をご紹介します。

各プランを参考にして、韓国人女性と楽しいひと時を過ごしてください。

おすすめデートスポット①│オシャレなカフェ


韓国人女性との初デートにはカフェがおすすめです。
韓国ではカフェで初デートするのが一般的であるため、カフェでのデートは安心感を与えることができるでしょう。

韓国人女性は写真を撮ってインスタにアップすることが好きな人が多いため、思わず写真を撮りたくなるようなオシャレなカフェだと喜ばれるはずです。
雰囲気が素敵なカフェでゆっくり会話を楽しんではいかがでしょうか。

おすすめデートスポット②│映画


韓国でも日本と同じように、映画はデートの定番コースです。

女性は友達同士で行くこともあるようですが、男性同士で行く人は少ないため、映画はカップルで行くものと思っている人もいるようです。

アクション映画やサスペンス映画を観て一緒にハラハラしたり、コメディ映画で笑い合ったりすれば、2人の距離がグッと縮まるでしょう。

おすすめデートスポット③│スーパー銭湯


日本人女性なら、スーパー銭湯デートは好ましく思われないかもしれません。

しかし、実は韓国ではデートで「チムジルバン」と呼ばれる日本のスーパー銭湯のような場所に行くことが珍しくないのです。

お風呂に入るときは別々ですが、一緒にご飯を食べたり岩盤浴を利用したりして、のんびりと過ごせます。
何度かデートを重ねたら、日本のスーパー銭湯を体験できるプランを提案してみてはいかがでしょうか。

また、韓国は日本ほど温泉が豊富ではないため、日帰り温泉デートもおすすめです。
入浴後に食事も楽しめるスーパー銭湯もありますので、旅行気分を味わうこともできるでしょう。

おすすめデートスポット④│夜景


ロマンチストな韓国人女性とは、美しい夜景が見えるスポットを訪れてはいかがでしょうか。
目の前に広がるキラキラした夜景をきっと喜んでくれるはずでしょう。

ドライブデートの帰りにサプライズできれいな夜景スポットに寄るのもおすすめです。
あなたのロマンチックな演出に、韓国人女性はキュンとするでしょう。

おすすめデートスポット⑤│レストラン


恋人と過ごす記念日といえば、誕生日やクリスマスなどがありますね。

韓国人は記念日をとても大切にするため、恋愛に関係する記念日がたくさんあります。

なかでも重要なのが「100日記念日」です。

もし韓国人女性とお付き合いすることになったら、100日記念日は特別感があるレストランデートがぴったりです。
普段なら気軽に行けないような高級レストランを予約して、2人だけのプレミアムなひと時を満喫しましょう。

プレゼントや花束も用意して、心から彼女に喜んでもらえる1日にしてはいかがでしょうか。

おすすめデートスポット⑥│ショッピング


韓国人女性はオシャレな人が多いため、ショッピングに付き合うと喜ばれます。

女性の長い買い物に付き合うのは疲れる……と不満に思う男性も多いですが、どんなに時間がかかってもイライラせずに付き合ってあげられる包容力を見せましょう。

さらに、買い物が終わるのをひたすら待つのではなく、「これ可愛いね」「これ似合うんじゃない?」と彼女に似合うものを選びつつショッピングに積極的に付き合うと好印象です。
ペアアイテムを買うのも喜ばれるでしょう。

なお、ショッピングデートの際は、彼女の荷物を持ってあげることを忘れないようにしてくださいね。

まとめ


韓国人女性とのデートにおすすめのデートプランは次の6つです。

  • オシャレなカフェ
  • 映画
  • スーパー銭湯
  • 夜景
  • レストラン
  • ショッピング

レディファースト文化の影響で、お姫様のように大切に扱われることに慣れているのが韓国人女性です。
なので、レディファーストに慣れていない男性にとっては、日本人女性とデートするときより気を使うことが多い相手かもしれません。

しかし、素直な性格で気持ちをはっきりと表現してくれる韓国人女性とのデートはきっと楽しいはずです。

喜んでもらえるデートプランを用意して、お互いの仲をさらに深められると良いですね!