オーストラリア人彼氏と付き合う方法!出会い方・告白・恋愛観まで解説

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています プレゼント

国際カップルの恋愛が流行しています。そのなかでも日本人女性に人気のオーストラリア人彼氏と付き合う方法をまとめてみました。恋愛観や出会い方、告白の仕方まで詳しくご紹介しているので、オーストラリア人彼氏が欲しい方はぜひご参考ください。

年間を通して温暖で、コアラやカンガルーとも出会える自然の楽園・オーストラリア。
そんなオーストラリアの男性はアグレッシブで陽気、身長も高く、女性にとってはかなり魅力的な存在です。
オーストラリア人男性と付き合いたい!と願っている女子も多いはず。

そこで今回は、オーストラリア人の彼氏と付き合う方法を詳しくご紹介しています。
オーストラリア人の彼氏が欲しいあなた、必見です!

オーストラリア人男性が持つ恋愛観


住んでいる国が違うだけで、恋愛観もまったく異なります。
オーストラリア人彼氏と付き合うには、まず彼らの恋愛観を理解することがファーストステップになります。

恋愛スタイルは曖昧


オーストラリア人男性の恋愛スタイルには、「曖昧」や「何となく」といったフレーズがぴったり。
日本人のように、お互いの気持ちを確認してから交際スタート、という習慣はありません。
ライトに恋愛を楽しみたい、それがオーストラリア人男性の恋愛観です。

パートナーチェンジは日常茶飯事


オーストラリア人男性の恋愛では、彼女のチェンジは日常茶飯事です。
ついこの前まで自宅に招かれたり、両親を紹介されたりして、イイ雰囲気だと思っていたのに破局した…なんてことも少なくはありません。
温暖でのどかなオーストラリアで育った男性は、あまり恋愛にこだわりを持たないスタイルなのです。

離婚率はトップクラス


オーストラリア人男性は、結婚しても、わりとあっけなく離婚を決意してしまいます。
オーストラリアでは、離婚に配偶者の同意が必要ありません。
12か月以上の別居期間があれば、離婚が成立してしまうんです。
オーストラリアは結婚・離婚のハードルがかなり低いため、離婚率も高い国なのです。

友好的だけど日本人女性にはあまり興味がない


日本からのホームステイや短期留学、ワーキングホリデーの受け入れに積極的なオーストラリア。
一見、オーストラリア人は日本人との恋愛に積極的なのではと思ってしまいますが、実はそうではありません。
これはオーストラリアに限った話ではないのですが、英語圏の国の人は非英語圏の国に対してあまり興味を示さないものなのです。

しかし、それは日本という国をよく知らないからというだけ。
日本のよさを知ったことがきっかけで、日本人女性とお付き合いしたくなるオーストラリア人男性も多いので安心してくださいね。

オーストラリア人男性と出会うには?

かなり自由な恋愛観を持つオーストラリア人男性。
しかし、そんな彼の本命の女性になれれば、国際結婚も夢ではありません。

では、オーストラリア人彼氏と付き合うためのセカンドステップを見ていきましょう。

ホームステイやワーキングホリデーで出会う


オーストラリア人と日本人のカップルの出会いで、最も多いのはホームステイや留学、ワーキングホリデー中の出会いです。

オーストラリアは治安のよさ、過ごしやすい気候、主要都市への直行便があることから、日本人女性の語学取得の場として大人気。
思いきって現地へ足を運べば、素敵な出会いが待っているかもしれません。

ランゲージエクスチェンジをする


オーストラリア人男性と出会いたいけれど、留学やワーホリの予定はないという方もいますよね。
そんな場合は、ランゲージエクスチェンジでパートナーを募集するのがおすすめです。
ランゲージエクスチェンジとは、〈異なる言語を離す二人が、お互いにお互いの言語を教え合う〉というもの。

募集で知り合ったことが縁になって、オーストラリア人彼氏をGETした日本人女性もたくさんいるんですよ。
週末にはランゲージエクスチェンジをするためのイベントも各地で開催されているので、ぜひリサーチしてみてくださいね。

マッチングアプリにトライする


オーストラリア人彼氏と出会うため、マッチングアプリに登録してみるのもよいでしょう。
使っている人が多い有名アプリなら、抵抗も少なく使いやすいのではないでしょうか。
婚活目的で真面目な交際のために登録している女性も多いようです。

オーストラリア人男性に好かれるには?


オーストラリア人彼氏と付き合うには、オーストラリア人男性から好かれるポイントを知っておくことも大切です。
オーストラリア人男性が好きになってしまう日本人女性とは、いったいどのような女性なのでしょうか。

気遣いや謙虚さをアピールしてみよう


「自国の女性は好みでない」というオーストラリア人男性は珍しくありません。
なぜなら、オーストラリアでは男女が対等な立場にあるから。
オーストラリア人女性だけに限らない話ですが、外国人女性は自己主張がかなり激しい傾向にあります。
常に自分の主張をしてくる自国の女性に気が滅入っているオーストラリア人彼氏は多いのです。

そのため、お目当てのオーストラリア人男性の前では、謙虚さや自分の気遣いをアピールしておきましょう。
自国の女性にはない魅力に、オーストラリア人男性もノックアウトされるはずです。

若く見える日本人のメリットを活かそう


海外の人から見ると、日本人女性は実年齢よりとても若く見えるようです。
日本人女性のメリットである、幼い可愛らしさを前面に押し出しましょう。
オーストラリア人女性にはない魅力に、彼もドキドキしてしまうはずです。

デートはワリカンを基本に


オーストラリア人同士の恋愛では、ワリカンが基本です。

オーストラリアでは男女関係なく、働いて社会に尽くすことが評価されます。
日本のように、彼氏が彼女を金銭的にサポートするといった概念が薄いのです。
オーストラリア人の男性とデートするときは、お会計に必ず参加するように気をつけましょう。

オーストラリア人男性の脈アリサイン


曖昧な恋愛スタイルのオーストラリア人男性だからこそ、脈ありサインを判断することは容易ではありません。
日本人女性は、オーストラリア人男性のどんな行動に脈ありサインを見出せばよいのでしょうか。
ここからは、オーストラリア人男性の脈アリサインをご紹介します。

彼氏であるかのようにデートに誘ってくれる


オーストラリア人男性が彼氏であるかのようにデートに誘ってくれる場合は、脈アリの可能性が高いです。

ただしオーストラリアにはデーティング期間といって、複数のガールフレンドと恋人のように交際できる期間を設ける習慣があります。
デートに誘われたからといって、本命の彼女になれたとは限りません。
しかし、デートに誘われなければデーティングメンバーにも入っていないことは明らか。
オーストラリア人男性からお誘いがあれば、十分に脈ありサインだといえるでしょう。

両親や友人に紹介される


オーストラリアでは、彼氏が彼女の存在を親しい間柄の人たちに公表する習慣があります。
そのため、両親や友人に紹介されることがあれば、脈ありサインだと考えてよいでしょう。

オーストラリア人男性の告白は?


オーストラリア人男性は、どんな告白をしてくれるのでしょうか?
また、日本人女性から告白するにはどのように行動すればよいのでしょうか。

〈告白〉の概念はない


実は、オーストラリア人男性には〈告白する・される〉の概念がありません。
一緒に過ごす回数を重ねながら、曖昧に、何となく彼氏彼女の関係を構築していくのがオーストラリア流なのです。
オーストラリア人男性からの告白は期待できないと考えたほうがいいでしょう。

恋人関係をはっきりさせたいなら、「私はあなたのガールフレンドでOK?」とライトに確認してみることがおすすめです。

付き合った後に起きがちなトラブル


国際カップルは、お互いの文化の違いから思わぬトラブルに出会う可能性があります。
付き合った後に起きがちなトラブルを事前にチェックしておきましょう。

時間にルーズすぎる


オーストラリア人彼氏と日本人彼女のカップルが破局する理由のひとつが、時間についての捉え方です。

オーストラリア人男性は約束の時間に合わせて行動するという意識が希薄です。
オーストラリア人男性の時間のルーズさにうんざりしてしまう日本人女性も多いようです。

簡単にチェンジされてしまうことも


オーストラリア人彼氏には、彼女の嫌な部分を我慢してまで恋愛を続けるという概念がありません。
自分が一緒にいて幸せになれる相手を探すことが、オーストラリア人男性にとってのスタンダードなのです。
そのため、オーストラリア人彼氏に自分をさらけ出しすぎるのもよくないでしょう。

まとめ


ここまで、オーストラリア人彼氏と付き合う方法についてご紹介してきました。

  • 出会いは留学やランゲージエクスチェンジがおすすめ
  • 日本人女性特有の謙虚さをアピール
  • 告白は自分から積極的に
  • パートナーチェンジもありと心得て

日本とは恋愛観が大きく異なるオーストラリア人男性ですが、大らかさやパワフルさに惹かれる日本人女性は多いです。
あなたもこの記事を参考に、素敵なオーストラリア人彼氏をつくってみてくださいね!