お姫様気分で楽しませよう!イタリア人女性の特徴&ポイントを踏まえたおすすめデートプラン5選!

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています デートプラン

イタリアでは男性が女性をエスコートすることが当たり前。そんなお国柄のイタリア人女性とのデートはどうすれば良いのか、悩んでしまう人も少なくないでしょう。本記事では、デートを成功させるためにイタリア人女性の特徴やポイント、そしておすすめのデートプランをご紹介します。この記事を参考に、素敵なデートを楽しんでみてくださいね。

世界のなかで、美女の割合が最も多いとされる国がイタリアです。

トップクラスの容姿を持つイタリア人女性を、彼女にしたいと思う男性も多いことでしょう。

イタリアでは男性がデートプランをしっかりと練り、女性をエスコートしてくれます。

そのようなデートが当たり前のイタリア人女性といざデートすることになったとき、どんなデートであれば彼女を喜ばせることができるのか、悩んでしまいますよね?

せっかくデートするなら、お互いに充実した時間を過ごして、次の機会にもにつなげたいものです。

そこで今回は、イタリア人女性の特徴とデートを成功させるためのポイント、おすすめのデートプランをご紹介します。

この記事を参考に、イタリア人の彼女とデートを楽しみましょう。

イタリア人女性の性格・特徴

デートを成功させるためには、イタリア人女性の性格や特徴を把握しておく必要があります

相手の性格や特徴を知っておくことによって、デート中に起こり得るトラブルを回避できるでしょう。

イタリア人女性の主な性格や特徴をポイントごとに押さえて、彼女に喜んでもらえるデートをしましょう。

①ツンデレタイプのお姫様気質


イタリア人女性の多くは、プライドの高い、お姫様気質です。

イタリア人女性は、幼少期から褒められることが当たり前の環境で育ってきたため、大人になってもお姫様のような自信の強さが垣間見えます。

そんなイタリア人女性とコミュニケーションを図るには、彼女たちのプライドの高さやお姫様気質を理解して接することが大切です。

②気が強くハッキリしている


気が強く、自分の意見や考えをハッキリと相手に主張することもイタリア人女性の特徴です。

自分の意思をしっかり持っていて、自己主張のできる性格であるため、自立した女性と言えます。

また、怒らせるとさらに怖さが増しますが、不満や怒りを貯め込むタイプではないため、怒りがおさまった後はサッパリとしていて、切り替えができる女性が多いのです。

そのため喧嘩後の仲直りも早い方ですが、プライドの高さが邪魔をして、自分の非を素直に認めないところもあります。

そのため、相手側は腑に落ちないままモヤモヤし続けることがあるかもしれません。

③陽気でおしゃべりが大好き


イタリア人女性はラテン気質で、明るくおしゃべりが大好きです

元気で情熱的なところがあり、常に笑顔を振り撒いているところが特徴的です。

ノリも良く、陽気なため、ジョークやユーモアなことを言って周囲を明るくさせます。

また、イタリア人女性はオープンな性格でおしゃべり好きなので、初対面の人とも気さくに話をします。

イタリア人女性の陽気なノリに慣れれば、楽しくコミュニケーションを取ることができるでしょう。

④料理が得意


イタリア人女性は、料理を食べるのも好きですが、料理上手な一面も持っています

イタリアでは、女性は子どもの頃から母親から料理を教わる慣習があるのです。

イタリアの家庭料理は美味しい上、日本人男性の口にも合うメニューも多いのが嬉しいところですね。

⑤一途な恋愛観を持ち、貞操観念が強い


イタリア人女性は、恋愛においては一途で、貞操観念が強いです

これは宗教的な価値観が少なからず影響を与えています。

イタリアは国民の9割がカトリック教であり、貞操観念の強いキリスト教の教えを守る人が多いです。

そのため、イタリア人女性は派手やかな外見やイメージと違って、恋人になる男性とは堅実で誠実な関係を築こうとします。

⑥節約上手な倹約家


イタリア人女性は、倹約家な面があります

日頃の生活において、無駄遣いを好まず、光熱費も必要最低限に抑えようとします。

彼女たちは派手やかなファッションを好むため、一見すると浪費癖がありそうに思えてしまいますが、実は節約上手な特徴を持っているのです。

イタリア人女性は自分の収入に見合ったものを買うため、高級ブランド品などは必要なければ買うこともあまりありません。

⑦家族を大切にする


イタリア人女性は、家族を非常に大切します

イタリアでは家族との結びつきが強く、恋人よりも家族を優先させる傾向があります。

恋人のデートの誘いよりも、家族との食事や一緒に過ごす時間を大切にします。

そのせいか、「マザコン」「ファザコン」と言われることも少なくありません。

しかし、イタリア人からすれば、自分の家族を大切にしないことの方がおかしなことであるため、イタリアの家族観を理解できないと深い付き合いはできないでしょう。

仮に、彼女の家族に対する悪口を言おうものなら、大きなトラブルに発展しかねません。
なので、こうした家庭事情や習慣を尊重するように心がけることが重要です。

イタリア人女性とのデートを成功させるためのポイント


イタリア人女性は、相手に好意を示しつつも自分からデートに誘うことはほとんどありません。

イタリアでは、男性側がデートに誘うことが一般的だからです。

イタリア人女性とのデートを成功させるためには、イタリアでのデートマナーに習って、まず男性側からデートに誘いましょう

気になるイタリア人女性とのデートの約束を取り付けることができたら、次のポイントを押さえておくと良いでしょう。

ポイント①:時間を守る


イタリア人女性とのデートでは、時間を守りましょう

イタリア人女性に限ったことでがありませんが、時間にルーズな男性は女性に好まれません。

特に、イタリア人女性は、日本人の時間を守る姿勢に好感を持っています。

とはいえ、イタリア人女性自身は時間にルーズなところがあるため、相手を待たせてしまうことも多々あります。

そんなときでも、怒らずに待ち合わせ場所で待っている姿や、「気にしなくて良いよ」と優しく対応することによって、彼女に好印象を持たせるきっかけになります。

ポイント②:男性がエスコートする


イタリアでは、デートは男性がエスコートをすることが一般的なため、行き当たりばったりなデートにならないよう注意しましょう

特に、イタリア人女性は料理を作るだけでなく、食べることも好きなため、デートでは食事の時間をきちんと設けることが大切です。

レストランの予約を忘れずに、スマートにエスコートできればイタリア人女性にも好かれます。

その際、イタリアでは食べることのできない色々な日本食のお店に連れて行ってあげると喜ばれます。

また、お会計も男性がスムーズに支払いを済ませることが、デートを成功させる秘訣です。

ポイント③:ロマンチックな演出をする


イタリア人女性は、ロマンチックなデートを好みます。

日本ではキザと思われるようなセリフでも、イタリア人女性には喜ばれます。

「愛している」
「君の素敵さに目が離せない」

などといった言葉を、サラっと言えるようになると好印象です。

他にも、花束のプレゼントやサプライズなど、ロマンチックな言動や演出を心掛けましょう

ポイント④:チヤホヤして褒める


イタリア人女性とのデートでは、常に褒め倒すくらいの姿勢が必要です。

イタリア人女性は、子どもの頃からチヤホヤされて育ってきました。

そのため、褒められることに慣れていますが、褒められて嬉しくない女性はいません。

少し褒めただけではサラっと流されてしまう恐れがありますが、彼女の素敵な部分を積極的に言葉にしていきましょう。

ポイント⑤:レディーファーストに努める


イタリア人女性とのデートでは、レディーファーストを徹底しましょう

イタリア人女性は優しい男性を好みます。

なかでも、イタリアではレディーファーストであることが、男性の優しさの象徴とされています。

そのため、デート中は女性のためにドアを開けたり、椅子を引いてあげたり、帰り道は家まで送り届けるなど紳士な態度を忘れないよう注意しましょう。

ポイント⑥:会話を楽しむ


イタリア人女性は、ユーモアのある楽しいおしゃべりが大好きです。

デートを盛り上げるためにも、粋なジョークを飛ばせるぐらいの話術が必要です。

キザなセリフと共に、サラっとジョークが言えると、イタリア女性の心を掴むことができるでしょう。

また、聞き上手な男性も好まれるため、イタリア人女性の話を上手に聞き出しながら、笑顔で対応してあげるとおしゃべりも弾みます。

ポイント⑦:宗教観を理解する


イタリア人女性とのデートを成功させるためには、宗教観への理解が大切です。

前述したように、イタリア人女性のほとんどがカトリック教徒です。

そのため馴染みのない風習や価値観に戸惑うこともあるかもしれませんが、否定せず、相手の宗教観を理解し、尊重するようにしましょう。

イタリア人女性とのおすすめのデートプラン5選


イタリア人女性とのデートでは、しっかりとプランを練ることが成功の秘訣でもあります。

冒頭でも述べたように、イタリアでは男性がデートプランをしっかりと用意して、女性をエスコートすることが一般的です。

特に初デートは、男性によるトータルプロデュースが求められます

そのようなデートを経験してきたイタリア人女性を相手に、ノープランのデートは失敗に終わる可能性が高いといえます。

しかし、イタリアでは特別な日やバカンスで旅行へ出かけるときにお金を使うことはあっても、普段のデートにお金をかけるようなことあまりありません。

イタリア人女性は、毎回豪華なデートをするよりも、一緒に楽しい時間を過ごすことのできる普通のデートを望んでいます

プラン①:日本食を楽しめるレストランやカフェに行く


イタリアでも、お寿司などの日本食が人気を博しています。

せっかく日本でデートをするならば、和食のレストランや抹茶ケーキなどで日本の文化に触れることのできるカフェがおすすめです。

また、お酒好きな彼女であれば、たくさんのお酒の種類を用意している日本酒のバーなどもおすすめです。

イタリアでも、レストランやカフェ、バーなどカジュアルなデートに出かけることが一般的なので、彼女も抵抗なく楽しんでくれることでしょう。

日本食をネタに、食べ方や飲み方を紹介しながら、彼女の嗜好を聞き出して、次のデートの約束を交わすこともできますね。

プラン②:縁結びの神社にお参りデート


日本の伝統文化に興味のあるイタリア人女性も多いため、神社や寺院を訪れるデートもおすすめです。

なかでも、縁結びの神社であれば、ロマンチックなムードが高まるでしょう。

また、参拝の仕方や縁結びについて説明するとともに、彼女への好意を伝えることもできます。

プラン③:美術館を訪れ、芸術について語り合う


イタリア人女性は、芸術が大好きです。

芸術性のある美術館や絵画展、建造物を訪れるデートもおすすめです。

その際、イタリアでは見られない日本の伝統工芸品や日本画などに連れて行き、エスコートしてあげると、あなたとのデートが強く印象に残ることでしょう。

デート前に、先に下見をしておけば、彼女との芸術の話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができます。

プラン④:ビーチに繰り出す


デートする季節が夏であれば、ビーチへのデートもおすすめです。

イタリア人女性は、ビーチで肌をこんがり焼くことが好きなので、日本のきれいな海へ連れて行くと喜んでもらえるでしょう。

一緒に肌を焼きながら、まったりと二人で過ごす時間も過ごすのも良いでしょう。

プラン⑤:お家デートで、手料理を振る舞う


イタリアでは、お家デートも定番です。

イタリア人は男女問わず料理上手な人が多いため、お互いの家に招き、簡単な家庭料理を振る舞い合います。

彼女との仲も深まり、お互いに家に行ったことがなければ、お家に誘って手料理を振る舞いましょう

料理の話をきっかけに、彼女の家庭料理の話題を振って、次のデートに彼女の手料理をリクエストしてみるのも良いでしょう。

また、手料理と一緒に花束をプレゼントしたり、お家でサプライズを仕掛けたりすると、ロマンチックさも増して、彼女を口説きやすくなります。

まとめ


イタリア人女性とのデートでおすすめのプランは以下の5つです。

  • 日本食を楽しめるレストランやカフェに訪れる
  • 神社や寺院を訪れ、日本の伝統文化に触れる
  • 美術館や絵画展を訪れ、芸術について語り合う
  • ビーチに繰り出し、一緒に肌を焼く
  • お家デートで、手料理を振る舞う

イタリア人女性とのデートでは、スマートなエスコートを心がけましょう
特に初回のデートは、男性によるトータルプロデュースが求められます

イタリア人女性の特徴を把握し、各ポイントをしっかりと押さえて、イタリア人の彼女とのデートを成功させてくださいね。