韓国人の彼氏と付き合うには?出会い方&告白&恋愛観まで解説!

この記事は2020年06月時点の情報を参考にしています デートプラン

韓国人男性は紳士的で魅力的な印象があり、韓国人の彼氏がほしい!と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、韓国人彼氏と付き合う方法についてまとめました。韓国人男性に好かれるポイントや脈アリのサインを詳しくご紹介します。韓国人彼氏に興味がある人は、ぜひ参考にしてくださいね。

韓国人男性には、強くてたくましく女性に優しい印象がありますよね。
そんな韓国人男性に魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか?

今回は、韓国人の彼氏と付き合う方法を詳しくご紹介します。
韓国人男性と出会う方法から韓国人男性の好きな女性のタイプ、告白の方法までご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
素敵な韓国人男性の彼氏をゲットすることができるかもしれませんよ!

1.韓国人男性の恋愛観


韓国人彼氏を作る前に、韓国人男性の恋愛に対する考えを把握しておきましょう。
相手を理解することで、心を掴みやすくなります。
それでは、早速韓国人男性の恋愛観をチェックしましょう。

①とにかく女性に優しい


韓国人男性には、女性を大切に扱うレディーファーストの文化が染みついています。
日本では男性が女性をエスコートしたりする文化があまりないため、日本人女性にとってはとてもうれしいポイントですよね。

韓国では女性にや優しく接することが当たり前です。
デート中に韓国人男性のレディーファーストな振る舞いは、遠慮せずに受け止めましょう。

②常に彼女と連絡を取っている


韓国人男性は、常に彼女と連絡を取りたがります。
仕事中でも彼女と連絡を取り、返信がないと不安になる韓国人男性もいるほど。
韓国人男性は、彼女のことが好きなあまり心配性な人が多いのかもしれませんね。

③愛情表現がストレート


日本人男性はシャイな人が多く、愛情表現をあまりしない人が多いですよね。
しかし、韓国人男性は彼女への気持ちをまっすぐに伝えるロマンチックな性格なのです。

韓国人男性は、好きな女性に対して素直に気持ちを伝えたり行動したりします。
大好きな彼女を離したくないと思う男性が多いため、彼女への愛情表現もストレートなのです。

④好きではなくなったら一気に覚める


大好きな彼女にはたっぷり愛情を注ぎますが、気持ちが覚めると態度が変わってしまう韓国人男性が多くいます。

好きではなくなった女性に対しては、とてもさっぱりしているのです。
突然彼の態度が変わってしまう場合があるため、少し寂しい気持ちになってしまうことがあるかもしれません。

2.韓国人男性との出会い方


韓国人男性と出会いたいけれど、どうすれば出会えるのか考えたことはありませんか?
ここからは韓国人男性と出会う方法をご紹介します。

①SNS


現在はSNSを使って、世界中の人と知り合うことができるようになりましたよね。
韓国人男性ともFacebookやInstagramのSNSを通じて、まずは友達になってみましょう。
SNSには共通の趣味を探す人が多くいるため、自然と友達になることができます。

②韓国料理屋へ行く


日本にはたくさんの韓国料理店がありますよね。
いくつかの韓国料理店に行き、働いている韓国人男性を探してみましょう。
気になる韓国人男性を見つけたら、まずは何回かそのお店に通い自分の存在を知ってもらうことが大切です。
お店に通うことで、徐々に打ち解けて仲良くなることができるはず!

③コリアンボーイズバー


コリアンボーイズバーでは、その名の通りたくさんの韓国人男性と出会うことができます。
常連客になれば連絡先を交換して、親しい仲になれることもあります。
一度にたくさんの韓国人男性と出会うことができるため、とてもおすすめのスポットです。

④韓国語教室に通う


韓国人男性と出会いたいなら、韓国語教室に通ってみましょう。
教室の先生やスタッフは韓国人であることが多いため、韓国人男性と知り合うことができます。
語学教室には真面目な人が多いため、真剣な出会いを求める人におすすめです。
韓国語を学びながら素敵な出会いがあるかもしれない環境は、とても嬉しいですよね!

3.韓国人男性に好かれるポイント


素敵な韓国人男性と出会ったら、ぜひ彼と仲良くなりたいですよね!
しかし、韓国人男性はどんな女性が好きなのか分からない人も多いはず。
韓国人男性が好きな女性のポイントをしっかり押さえておきましょう。

①上品な女性


余裕のある大人の雰囲気を持った女性は魅力的ですよね。
韓国人男性は、落ち着きのある上品な女性を好みます。
デートをするときは、所作や行動を丁寧にすることを心掛けましょう。

②かわいいより美人


韓国ではかわいい系の人よりも、美人の女性がモテます。
韓国の女性は男性からモテるために、透明感があり凛とした女性を目指しています。
そのため、韓国人女性には美肌で美白な人がたくんさいるのです。
韓国人男性の彼をゲットしたいときは、お化粧も彼好みに変えてみるといいかもしれませんね。

③自分に自信を持っている人


韓国人は男女問わず、自分の意見をはっきりと言うことができる人が多いです。
そのため、韓国では自分の考えに自信を持ち堂々としている女性がモテます。
韓国人男性とデートをするときは、彼に遠慮しないで自分の食べたいものや行きたい場所を素直に伝えましょう。

4.脈アリのサイン


韓国人男性と仲良くなったけれど、彼が自分のことをどう思っているのか分からない……と心配になる人も少なくないはず。
韓国人男性が好きな女性に見せる脈アリのサインは、どんなものがあるのか確認しましょう。

①メールの返信が早い


韓国人男性は、好きな女性に対してはメールの返信が早い傾向にあります。
韓国人男性は、恋愛の駆け引きはあまりしません。
わざと返信を遅らせたりする韓国人男性は少ないでしょう。

②好みを合わせてくれる


韓国人男性は好きな女性に好かれたいために、デートプランや食事を彼女の好みに合わせます。
愛する女性のために尽くす韓国人彼氏は、とても魅力的ですよね。
彼が自分に好みを合わせてくれたと感じたら、あなたに好意をもっている証拠かもしれません。

③些細なことも覚えている


韓国人男性は、好きな女性のことをすべて把握していたいと思っています。
逆に言えば、興味のない女性の話はあまり耳に入ってきません。

韓国人男性は、気になる女性の話をしっかりと覚えている人が多いのです。
前に話した些細な話を彼が覚えていたら、あなたに興味をもっている証拠です。
「この前話したこと覚えてる?」と彼に確認してみると、相手の気持ちを知ることができるかもしれませんね。

5.告白の方法


韓国人男性に告白するとき、どんなシチュエーションで気持ちを伝えればいいか悩みますよね。
続いては、韓国人男性に告白するときのおすすめの方法をお伝えします。

①食事中にさりげなく


2人で食事をしているとき、彼にサラッと想いを伝えてみましょう。
不意をつくことで、彼をドキッとさせることができます。
韓国人男性に告白するときはロマンチックな雰囲気をつくるより、さりげなく伝えると彼の心に響きやすいのです。

②デートの帰り際に


韓国人男性は、女性が自分に好意を抱いていると確認してから告白する人が多いです。
デート中に彼から告白をされなかったら、思い切って帰り際に自分から告白してみましょう。
デートの帰り際なら、雰囲気も盛り上がって告白のタイミングもたくさんありそうですよね。

6.付き合った後に起きがちな問題


比較的気軽に行き来ができるお隣の国でも、文化や風習は日本と異なります。
韓国人男性と交際する前に、把握しておくべきポイントを見ておきましょう。

①男性は兵役義務がある


韓国人男性には、2年間の兵役義務があります。
19歳〜29歳の間、自分の好きなタイミングで兵役に行きます。
彼が兵役に行ってしまうと、しばらくは会うことが難しくなってしまうかもしれません。
交際する前に、彼がすでに兵役に行ったことがあるか確認してみましょう。

②結婚前に同棲するのは難しい


一般的に韓国では、結婚前に男女が同棲することはあまりありません。
〈一緒に暮らすのは結婚してから〉という考えが浸透しています。
結婚前に一緒に暮らしてお互いのライフスタイルが合うか確認をすることは、相手の韓国人男性の考え方によっては難しいかもしれません。

③親族関係が複雑


韓国人は親族間の上下関係に厳しい傾向があります。
年末年始や行事の際には大勢の親戚が集まるため、誰が誰だか覚えきれず混乱してしまうことが多々あります。
また、関係性によって相手の呼び方も異なります。
言葉使いも変えないといけないため、親戚付き合いが少し大変かもしれません。

まとめ


ここまで、韓国人の彼氏と付き合う方法を紹介してきました。
最後に大切なポイントを復習しましょう。

韓国人男性に好かれるポイントは下記の3つです。

  • 上品な女性
  • かわいいより美人
  • 自分に自信を持っている人

続いて、韓国人男性からの脈アリのサインは下記の3つです。

  • メールの返信が早い
  • 好みを合わせてくれる
  • 些細なことも覚えている

韓国人男性はまじめで紳士的な人が多く、好きな女性に対してまっすぐに愛情を注ぎます。
ストレートに愛してくれる素敵な韓国人彼氏をゲットできたら、とても幸せになれそうですよね!
韓国人の彼氏がほしい!と思ったときは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。