彼に似合うオシャレな財布を贈ろう!高校生の彼氏へのプレゼントにおすすめの財布7選&失敗しない財布選びの方法

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

高校生の彼氏へのプレゼントとして、財布は人気のアイテムです。しかし、財布は種類が多いため、どれか1つを選ぶことは簡単ではありません。財布を選ぶときのポイントと高校生から人気のある財布を7つ紹介します。彼氏に財布をプレゼントしたい女子におすすめの内容です。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

クリスマスや誕生日などの記念日には、彼氏に心のこもったプレゼントを贈りたいですよね。
しかし、プレゼントと一口に言っても種類はさまざま。
彼にどんなものを選んでプレゼントすればいいのか分からず、悩んでいませんか?

そこで今回は、高校生の彼氏へのプレゼントにおすすめの財布の選び方と、おすすめの財布を7つ紹介します。

財布は毎日使える実用的なアイテムであり、あなたのセンスの良さもアピールできるおすすめのプレゼントです!
素敵な財布をプレゼントして、彼に喜んでもらいましょう!

高校生の彼氏におすすめの財布って?


財布にもさまざまな種類がありますよね。
彼にぴったりの財布は、どのように選べば良いのでしょうか?
ここでは、彼氏にプレゼントする財布の選び方を紹介します。

彼氏が使っている財布をチェック


財布は生活の中でも使用頻度の高いアイテムなので、彼氏にとっての使いやすさや好みを重視して選ぶことがポイントです。

まずは、彼が今どんな財布を使っているかチェックしてみましょう。
財布のブランドや形、色など、彼の好みの財布について知ることで、プレゼントも選びやすくなります。
財布をプレゼントするときは、自分の好みではなく、彼氏の財布の選び方や使い方とマッチしているかを重視しましょう。

周りの男子が使っている財布をチェック


財布は意外と人の目につきやすいアイテムです。
特に、制服のポケットなどに財布を収納することが多い男子は、財布が人の目につきやすい状態と言えるでしょう。
「みんなと同じ長財布じゃないとダサい」「友達はハイブランドの財布を使っている」など、周囲の人の財布を気にしている男子もいるようです。
はやっているブランドをチェックしたり、人気の財布のタイプを知るためにも、彼の周りにいる男子の財布をチェックしておきましょう。

予算を決めておく


ある程度予算を決めておけば、財布をプレゼントする少し前から計画的にお金を貯めることもできます。

また、高価なハイブランドの財布は彼が引いてしまうかもしれません。
高い財布=良い財布として喜んでもらえるとは限らないのです。
あまり無理のない範囲で予算を決めておきましょう。

ニセモノに気を付ける


フリマサイトなどで検索すると、ハイブランドの財布が相場よりもかなり安く出品されていることがあります。
こういった商品はニセモノや盗品の可能性があるため、あまりおすすめできません。
なかには新品と書かれているのに使用感があったり、中身が入っていない箱だけが送られてくる悪質なケースもあるようです。

彼氏へのプレゼントの財布を購入するときは、信用できるお店やサイトで購入するようにしましょう。

高校生の彼氏におすすめの財布7選


ここからは、高校生におすすめの財布を7つ紹介します。
彼氏に似合う財布があるかチェックしてみましょう。

ディーゼル 長財布

ディーゼルには高級感あふれるレザー製の長財布が揃っています。
ブランドロゴも主張しすぎないデザインで、悪目立ちしたくない高校生男子におすすめです。

ディーゼルは幅広い世代に人気のブランドですが、こちらの長財布は比較的リーズナブルで購入しやすいでしょう。
価格は抑えたいけれど、品質の良いものやブランドのアイテムをプレゼントしたいと思っている人におすすめです。

ディーゼル 二つ折り財布

二つ折りタイプの財布が好きな彼氏には、こちらの財布がおすすめです。
ゴートスキンで作られた財布は、使うほどに味が出てくるため長く愛用することができます。
スタイリッシュなメタル製のブランドロゴは、ファッションのアクセントにもなります。
カジュアルファッションにはもちろん、学校の制服とも相性が良いデザインです。

ポーター 三つ折り財布

ポーターは丈夫さと使い心地の良さから、幅広い年齢層のファンが多いブランドです。
ウォレットコードが付属されているので、スポーツやフェスなど激しく体を動かすシーンでも財布を落としにくいのがポイントです。
コンパクトな三つ折りタイプの財布ですが、小銭入れやクリアタイプのジップポケットなどが多く収納に困りません。
メンズ向けの財布としては珍しく、ブラック、ブラウン、キャメル、ホワイトの4色展開なので、彼氏にピッタリのカラーが見つかりそうです。

SLOW × BEAMS ロングウォレット

品質の良さが人気の「栃木レザー」で作られた財布です。
使い続けるほどに深みのあるツヤが出るヌメ革は、品質の良い財布をプレゼントしたい人におすすめです。
シンプルな見ためにこだわりたい人や、ファッションに合わせやすい財布を探している人にも人気があります。

オロビアンコ 長財布

オロビアンコの財布は、軽くて耐久性にすぐれたサフィアーノレザーが特徴的です。
丈夫な本革で作られているので、アクティブな男子高校生でも安心して使えます。
ブラックだけでなく、ネイビーとレッドの3色から選べるのもポイントが高いですね。
ブランドロゴが型押しされており、大人っぽい持ち物が好きな高校生男子におすすめです。

ポールスミス 二つ折り長財布

オシャレで大人っぽい彼氏には、ポールスミスの長財布が似合います。
価格は高めですが、本革の品質の良さとデザイン性の高さはプレゼントにピッタリ。
マルチカラーのワンポイントがファッションのアクセントになります。

グッチ 二つ折り財布

今、彼が使っている財布がハイブランドのものなら、ハイブランドの財布をプレゼントに検討してみましょう。
ひと目見ただけでグッチの財布とわかるキャンパス地の二つ折りタイプの財布は、ブランド志向の彼氏も満足してくれるはずです。
女性も持てるデザインなので、おそろいで財布を持つこともできますよ。

まとめ

高校生の彼氏に財布をプレゼントするときは、以下の4つがポイントです。

  • 彼氏が使っている財布をチェック
  • 周りの男子が使っている財布をチェック
  • 予算を決めておく
  • ニセモノに気を付ける

しかし、あまりにも高額な財布をプレゼントすると、彼氏が困ってしまうかもしれません。
自分のアルバイト代やおこづかいの範囲で無理のない予算で、財布をプレゼントするようにしてくださいね。

高校生の彼氏のプレゼントにおすすめの財布として、以下の7つをピックアップしました。

  • ディーゼル 長財布
  • ディーゼル 二つ折り財布
  • ポーター 三つ折り財布
  • SLOW × BEAMS ロングウォレット
  • オロビアンコ 長財布
  • ポールスミス 二つ折り長財布
  • グッチ 二つ折り財布

彼女からのプレゼントは世界で1つだけの特別なものです。
財布自体も大切ですが、ラッピングやメッセージカードを工夫することで、プレゼントの印象を大きくアップさせることもできますよ。
今回紹介した内容を参考にして、彼氏にピッタリの財布を見つけてくださいね。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!