20代女性の誕生日プレゼントにはマフラーを贈ろう!冬のおしゃれを楽しめる上質なマフラー6選

プレゼント この記事は2022年10月時点の情報を参考にしています

20代の女性の誕生日に贈りたいお洒落なマフラーについてご紹介します。プレゼントにおすすめのマフラーの種類や、マフラーを扱う人気のブランドもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

20代女性の誕生日に、どんなものをプレゼントしようかとお悩みではありませんか?

服やアクセサリー・メイクなどの流行に敏感な20代の女性には、ファッション小物のプレゼントが人気です。
特に寒い時期のプレゼントにおすすめなのが、マフラー手袋などの防寒アイテム。
おしゃれで使い勝手のいい防寒アイテムは、寒い日には欠かせない必需品として愛用してもらえるでしょう。

今回は、20代の女性の誕生日に贈りたいお洒落なマフラーについてご紹介します。
プレゼントにおすすめのマフラーの種類や、マフラーを扱う人気のブランドもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.マフラーをプレゼントする前に知っておきたいポイント


事前の準備やリサーチが、より喜んでもらえるプレゼント選びに繋がります。
実際にマフラーを購入する前に、プレゼントとしてマフラーを贈るときのポイントを押さえておきましょう。

①マフラーをプレゼントする意味


マフラーは、肩にかけたりひざ掛けとして使うこともできますが、主に首まわりの防寒のために使うアイテムですよね。
そのため、マフラーのプレゼントには「あなたに首ったけ」という意味が込められます。
彼女や奥さんなど、大切な女性へのプレゼントにぴったりのアイテムと言えますね。
ちなみにネックレスやネクタイなど、首に関係するプレゼントにも同様の意味があります。

②大判のマフラーがおすすめ


マフラーを女性にプレゼントするときにおすすめしたいのが、幅広い使い方ができる大判のマフラー(ストール)です。
幅が広いタイプのマフラーは、首に巻く以外にもカーディガンのように羽織ったり、ひざ掛けにしたり、ブランケット代わりに使ったりと、マルチに活用することができます。
長めでボリュームあるマフラーは巻き方のアレンジもしやすく、可愛く巻けることでも女性に人気です。

2.20代女性へのプレゼントにおすすめのマフラーブランド6選


ここからは、20代女性へのバースデープレゼントにおすすめのマフラーを扱う人気ブランドを6つご紹介します。
「どのブランドのマフラーが人気なのか分からない」
「相手の女性に似合いそうなブランドを探したい」

という方は、ぜひ6つともチェックしてみてください。

①BURBERRY(バーバリー)

バーバリーといえば、カシミアマフラーを扱う世界的に人気の老舗ブランドです。
「バーバリーチェック」と呼ばれるキャメル地に白・黒・赤のラインが組み合わされたチェック柄のマフラーは、誰もが一度は目にしたことがある王道のマフラーです。
飽きの来ない王道デザインや、英国王室御用達の品質の高さが魅力のバーバリーのマフラーは、誕生日の特別なプレゼントにぴったりです。

②RALPH LAUREN(ラルフローレン)

シンプルで洗練されたデザインが人気を集めるラルフローレン
アメリカントラッドなアパレル用品が揃っています。
ビジネスシーンにも使えるシックなマフラーから、冬のファッションの主役になれる華やかなデザインのマフラーまで、相手の好みに合うものを探すことができます。

③Cashmee(カシュミー)

カシュミーは内モンゴルのカシミヤ山羊から取れる上質なカシミヤを100%使用した、独自のカシミヤ製品を扱うブランドです。
美しい光沢感と触り心地の良さは、日本だけでなく欧米でも人気を集めています。
何年経っても愛用できる上質なカシミヤ100%のマフラーは、20代女性の大人っぽさや洗練された雰囲気を引き立ててくれるでしょう。

④GUESS(ゲス)

海外セレブ風のスタイリッシュなコーディネートが好きな女性へのプレゼントには、GUESSのマフラーはいかがでしょうか。
アメリカ・カリフォルニア生まれのファッションブランドGUESSは、セクシーさやクールさが魅力のファッションブランド。
定番アイテムのTシャツやデニム、女性に人気の小物類とあわせてプレゼントするのもおすすめです。

⑤AVOCA(アヴォカ)

約290年という長い歴史を持つアヴォカは、アイルランド発のライフスタイルブランドです。
「アヴォカカラー」と呼ばれる独特のカラフルなデザインが、冬のコーディネートに彩りと温かみを加えてくれます。
手に取るだけでわくわくするような鮮やかな風合いのマフラーは、寒い季節でも明るく元気なイメージの女性にぴったりです。

⑥matti totti(マッティトッティ)

マッティトッティは、最高級の内モンゴル産カシミヤを100%使用したマフラー・ストールを扱う専門店です。
商品の販売はWEBでのみとなり、実店舗を持たないため最高品質のカシミヤマフラーが比較的手に入れやすい価格で販売されています。
専門店ならではの魅力として、扱うマフラー・ストールの種類の豊富さが挙げられます。
ベーシックなデザインのものを選んで、カップルでお揃いのものを使うのもおすすめです。

まとめ

20代女性におすすめのマフラーブランド6選

  • BURBERRY(バーバリー)
  • RALPH LAUREN(ラルフローレン)
  • Cashmee(カシュミー)
  • GUESS(ゲス)
  • AVOCA(アヴォカ)
  • matti totti(マッティトッティ)

今回は、20代女性への誕生日プレゼントにおすすめのマフラーについてご紹介してきました。
20代女性へのプレゼントには、どんなものをプレゼントすればいいか悩みますよね。
この記事を参考に、相手の女性に気に入ってもらえる素敵なマフラーを探してみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!