運動好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにスポーツグッズを選ぼう!おすすめのスポーツグッズ5選を徹底解説!

プレゼント この記事は2022年01月時点の情報を参考にしています

彼氏がスポーツ好きで体を鍛えているなら、クリスマスプレゼントでスポーツグッズを渡そう!スポーツ系アイテムを選ぶポイントに加え、おすすめのスポーツグッズ5選まで詳しくご紹介します!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

最近は健康意識の高まりもあってか、ランニングやヨガ、ジム通いなどで体を鍛える男性が増えているようです。
彼氏がそういった体育会系男子だったり、スポーツ好きだったりする場合、クリスマスプレゼントにはスポーツグッズを贈るのがおすすめですよ。
トレーニングや健康管理をサポートするスポーツグッズは、運動習慣のある人にとって欠かせないアイテムと言えます。
また、すでにスポーツをしている男性だけでなく、これから運動などを始めてみたいと思っている彼氏の気持ちを後押しするようなグッズを選ぶのも好印象です。
スポーツブランドもたくさんあり、こだわりをもって同じブランドのアイテムを揃えている人もいます。そのようなタイプの人には、お気に入りのブランドから選ぶと失敗がありません。
では、男性へのクリスマスプレゼントとしてスポーツグッズを選ぶ時は、どんな点に注目すればいいのでしょうか。
今回は、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのスポーツグッズ5選をご紹介します!

クリスマスプレゼント用のスポーツグッズの選び方


男性へのクリスマスプレゼントにスポーツグッズを贈りたいと考えている人は、

  • 何枚あっても嬉しいウェアやタオル
  • 簡単に使える筋トレグッズ
  • スポーツ後の体を癒やすリラックスアイテム
  • おしゃれなデザインや明るい色合いのもの

以上のポイントを覚えておきましょう。
スポーツグッズはウェアや筋トレ用グッズなど、種類が豊富です。
なので、スポーツグッズのプレゼントを選ぶ際は、相手の好みやニーズに合っているかどうかが大切なポイントになります。
たとえば、ウェアやタオルなどは洗い替え用に何枚あっても嬉しく助かるものなので、年代・世代を問わず贈ることができます。
筋トレを日課にしている彼氏なら、自宅で手軽に使える筋トレグッズも喜ばれますよ。
また、汗をサッパリ拭きとってくれるタオルや、疲れをほぐすマッサージグッズなども喜ばれるでしょう。

予算について


彼氏へのクリスマスプレゼントで贈るスポーツグッズの相場は、1,000円台~10,000円程度がおおまかな相場です。
比較的リーズナブルに取り扱っているアイテムが多いので、彼がどういった運動・トレーニングをしているのか、その目的やニーズに合わせた一品を選べるかどうかが、やはり重要と言えるでしょう。

クリスマスプレゼントにおすすめ!男性向けスポーツグッズ5選


ここからは、男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのスポーツグッズ5選をご紹介します。
楽しく運動するのにぴったりな一品を選びましょう。

①スポーツウェア


スポーツはもちろん、アウトドアにもお散歩にもぴったりな、アディダスのウィンドブレーカーです。
スタイリッシュなスポーツウェアは見た目も着心地も抜群。
やわらかく軽やかな着用感で、デザインもスタイリッシュなものから、シンプルなもの、エレガントなものまでラインナップ充実
緩すぎずタイトすぎない、快適な着心地のレギュラーフィットのジャケット。
ゆったりとしたシルエットを足首にかけて細く仕上げたパンツ。
自宅トレーニングやジム通いで大活躍するので、彼にとても喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

②ストレッチポール


こちらは収納も持ち運びもしやすく、お手入れしやすい素材で作られたストレッチポール
仰向けでボディポールの上に乗ると、身体の重みでストレッチができるんです。
そしてその状態から左右にスイングすると、首・肩・胸・腰の筋肉を緩めてリラックスさせてくれますよ。
ストレッチポールは、スポーツ業界では今や必需品と言われています。
大学生など若い男性の愛用者が多いので、彼氏が運動系のサークルに所属しているなら、この機会にプレゼントしてみるのがおすすめですよ。

③簡単トレーニンググッズ


自宅で簡単に筋トレができるトレーニンググッズもおすすめ。
なかでも、キャプテンスタッグ Vit Fit ランニングダンベルは、ジョギングしながら筋肉も鍛えられるランニングダンベルです。
スリムなバトンタイプな上、調節可能なストラップで持ちやすいので、効率のいい筋肉トレーニングに最適。
上腕二頭筋や上腕三頭筋など腕周りの筋肉のトレーニングの他、ダンベル体操にも向いています。
ジムに通いたいけれど時間がないビジネスマンや、隙間時間に筋トレしたい男性へのプレゼントに喜ばれるでしょう。
ただし、プレゼントで贈るときは、彼が鍛えたい部分はどこか、彼のトレーニングのレベルや体力に合っているかを考えて選ぶことを忘れずに。

④速乾性タオル(スイムタオル)


たっぷり運動した後の汗をかくのに欠かせないアイテムと言えばタオルですね。
そこで、吸水性と触り心地にこだわった速乾性タオルをプレゼントするのもおすすめ。
速乾性タオルは、濡れた肌や髪を軽くポンポンと叩くように触るだけで瞬時に吸水。
拭いて絞って何度でも使えるので便利ですよ。

⑤腕時計・ガジェットアイテム


運動中・トレーニング中には時間管理も欠かせません。
その際、男性はスマホよりも腕時計を使う人が多いようです。
そこで、スポーツ時につけるのにぴったりな腕時計をプレゼントしてみるのもいいでしょう。
腕時計は種類が豊富ですが、スポーツ目的で使う場合は防水性や耐衝撃性のあるものがおすすめ
また、最近は、時間だけでなく活動内容や健康状態までチェックできるスマートウォッチも好評です。
さらにスマートフォンと連動して心拍数や歩数などを記録しておけるものもありますよ。
カシオのG-SHOCKは、耐衝撃構造が特徴で、ストップウォッチや速度計測などの機能面が充実。
加えてデジタルとアナログ表示が融合した文字盤や、ダイナミックなビッグケースなど、デザイン性もピカイチ。
見た目にこだわる彼氏でもきっと喜んでくれるでしょう。

まとめ


男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのスポーツグッズを、再度確認しておきましょう。

  • スポーツウェア
  • ストレッチポール
  • 簡単トレーニンググッズ
  • 速乾性タオル(スイムタオル)
  • 腕時計・ガジェットアイテム

体育会系な彼へのプレゼント候補で、目ぼしいものは見つかりましたか?
ランニングやエクササイズのときに使うアイテムや、その後のリラックスタイムで使うグッズ…etc.スポーツ好きでストイックな彼だからこそ贈ってあげたい、そして喜んでもらえるグッズをプレゼントしましょう。
彼への真心を込めたプレゼントを用意して、素敵なクリスマス気分を満喫してくださいね!

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!