クリスマスにプレゼントしたいレディースルームウェア6選|女性が喜ぶルームウェアを選ぶコツ

プレゼント この記事は2021年12月時点の情報を参考にしています

大切な人と一緒に過ごしたり、プレゼントを贈りあって楽しむクリスマス。 家族や恋人・気になる女性に、どんなものをプレゼントしようか悩んでいませんか? 「定番のプレゼントでは面白みがない」 「おうち時間に使える気の利いたプレ

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

大切な人と一緒に過ごしたり、プレゼントを贈りあって楽しむクリスマス
家族や恋人・気になる女性に、どんなものをプレゼントしようか悩んでいませんか?

「定番のプレゼントでは面白みがない」
「おうち時間に使える気の利いたプレゼントを贈りたい」
という方におすすめなのが、女性のリラックスタイムに華を添えるルームウェア
のプレゼントです。

今回は、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのルームウェア・部屋着と、その選び方についてご紹介します。
相手の女性が喜んでくれそうな、素敵なルームウェアを用意してクリスマスに備えましょう!

1.クリスマスプレゼントにルームウェアを選ぶときのポイント


ここでは、ルームウェアをプレゼントするときに押さえておきたいポイントをご紹介します。
どんなルームウェアを選べばいいのか分からない!という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

①季節にあったルームウェアを贈ろう


冬の本格的な寒さが感じられる12月。
クリスマスプレゼントには、保温性の高い素材のルームウェア
を贈りましょう。

特に人気が高いのは、ふわふわ・モコモコで手触りの柔らかなルームウェア。
見た目が可愛いだけでなく、寒さをしっかり防いでくれるので多くの女性から支持されています。

②着てほしいシーンにあわせた形を選ぼう


ルームウェアにもさまざまな形があり、着るシーンによって需要は変わってきます。

例えば、室内でのリラックスタイムにはゆったり着られるワンピースタイプのルームウェアがおすすめ。
締めつけ感が少なく、お部屋でくつろぐときや、就寝時にも役立ちます。

また、家でもお仕事や家事・育児などに忙しい女性には動きやすい上下セパレートタイプのルームウェアがおすすめです。
薄手で腕まくりしやすいものや、さっと羽織れるパーカー、ガウンなどと組み合わせて贈るのも良いでしょう。

③相手の女性の好みにあわせたものを選ぼう


ファッションの好みは人それぞれ。
もちろん、ルームウェアのデザインも人によって好みが分かれます。

相手の女性の普段のファッションや、インテリアなどの好みに合うルームウェアを探してみましょう。

2.クリスマスプレゼントにおすすめのルームウェア


ここからは、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのルームウェアと、それを扱うブランドをご紹介します。
迷ったときは、このページのルームウェアを参考に選んでみてくださいね。

①ジェラートピケ(gelato pique)

可愛らしいデザインと、ふわふわの生地が特徴的なジェラートピケのルームウェア。
プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美として購入する女性にも大人気のブランドです。

キャラクターをあしらったアイテムやパステルカラーのフェミニンなルームウェアが有名ですが、落ち着いた色合いのものや男性向けアイテムなどもラインナップ。
相手の女性の好みに合うものを選びやすいブランドです。

②アモスタイル(AMOSTYLE)

女性用の下着をメインに展開するアモスタイル
トリンプの姉妹ブランドとして知られています。

ここでご紹介するのは、クリスマスならではのデザインが目を引くルームウェア。
季節にぴったりのおしゃれが自宅でも楽しめます。
華やかなクリスマスカラーが似合う女性や、季節の流行に敏感な女性へのプレゼントには特におすすめです。

③ツモリチサトスリープ(tsumori chisato SLEEP)

パリでも活躍するデザイナー・津森千里が手掛けるツモリチサトスリープ
ルームウェアやインナーをメインに扱っています。

ツモリチサトスリープには他にはない個性的なデザインのルームウェアが豊富で、相手の女性の好みに合ったものが見つかりやすいでしょう。
「可愛い服・おしゃれな服を家でも身につけていたい」というおしゃれな女性へのプレゼントには、ツモリチサトスリープのルームウェアがおすすめです。

④ジェニファー パメラ(Jennifer Pamela)

「大人かわいい」がテーマのジェニファー パメラ
室内でもおしゃれを楽しめる、トレンドを取り入れたおしゃれなルームウェアを扱うブランドです。

ここでご紹介するのは、太めのボーダー柄が特徴のパーカータイプのルームウェア。
着たときのシルエットの美しさと、ゆったりとした着心地が人気のアイテムです。
普段のパジャマや部屋着としてはもちろん、旅行先や女子会などでも活躍してくれるでしょう。

⑤エメフィール(aimerfeel)

女性用下着・ルームウェアを扱うエメフィール
カジュアルなルームウェア、人気キャラクターのコラボアイテム、ふわもこタイプのルームウェアなど、さまざまなテイストのルームウェアが揃っています。
どんなルームウェアを選べばいいか迷った場合は、思い切って彼女に直接聞いてみるのもおすすめです。
サプライズ感は薄れてしまいますが、本人の希望に合ったものを選べるため失敗がありません。

⑥キッドブルー(KID BLUE)

優しく淡いカラーのルームウェアが揃うキッドブルー
上質な天然素材から作られた、着心地の良いアイテムを扱っています。

高級感あふれるキッドブルーのルームウェアは、洗練された大人の女性へのプレゼントにぴったり。
お部屋でのリラックスタイムもおしゃれに過ごせるような、上質なルームウェアを選んで贈ってみましょう。

まとめ

プレゼントにルームウェアを選ぶときのポイント

  • ①季節にあったルームウェアを贈ろう
  • ②着てほしいシーンにあわせた形を選ぼう
  • ③相手の女性の好みにあわせたものを選ぼう

クリスマスプレゼントにおすすめのルームウェア

  • ①ジェラートピケ(gelato pique)
  • ②アモスタイル(AMOSTYLE)
  • ③ツモリチサトスリープ(tsumori chisato SLEEP)
  • ④ジェニファー パメラ(Jennifer Pamela)
  • ⑤エメフィール(aimerfeel)
  • ⑥キッドブルー(KID BLUE)

寒さや年末の忙しさで、疲れが溜まりがちなクリスマス。
そんなシーズンには、身につけているだけで温かい気持ちになれるようなルームウェアをプレゼントしてみましょう。
いつも頑張っている女性のおうち時間を彩る、素敵なプレゼントになるはずですよ。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!