彼女のセンスをワンランクアップ!ダーツ好きな女性へのプレゼントの選び方とおすすめのダーツグッズ10選を徹底解説!

プレゼント この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

ルールを押さえれば、年齢や性別関係なく楽しめるのがダーツの魅力です。 バーに置いてあるダーツで遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。今回はそんなダーツ好きな女性へのおすすめのプレゼント10選をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

ダーツは、1455年にイギリスで生まれた長い歴史のある競技です。
今ではダーツバーなどで手軽に遊べる娯楽のひとつとして知られていますね。
ルールさえ分かれば老若男女問わず楽しめるので、一度はやったことがある人も多いのではないでしょうか。
特にダーツバーなどでお酒を飲みながらするダーツは盛り上がりますよね。
今回はそんなダーツ好きな女性におすすめのプレゼント10選と、選び方のポイントをご紹介します。

ダーツ好きな女性へのプレゼント選びのポイント

ダーツが好きな女性には、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。
さっそくプレゼント選びのポイントを見ていきましょう。

①ダーツ初心者には練習できるアイテムを


ダーツ好きな女性が初心者なら、ダーツの練習ができるアイテムを選んでみましょう。
自宅で気軽にダーツが楽しめる、ダーツボードセットなどがプレゼントとしても人気があります。
自宅でじっくりフォームの練習をしたり、集中して投げる練習をしたりできますよ。
場所の移動もできますので、場所を問わずダーツを楽しめますよ。

②中級者~上級者向けのアイテムには注意


ダーツは奥が深く、道具にこだわりを持っている人も少なくありません。
ブランドや機能、デザインも好みがあります。
ダーツに関する道具は値段もお安いモノではありません。
失敗を防ぐためにも、中級~上級の女性にプレゼントをするなら、普段使っている道具をチェックしておきましょう。

③一緒に買いに行く


プレゼント選びに悩んでしまったら、女性と一緒に欲しいものを買いに行きましょう。
プレゼントとしてのサプライズ感は減ってしまうものの、欲しいアイテムを買ってもらえるのは嬉しいものです。
近くにダーツショップがあるなら、一緒に選んであげましょう。

ダーツ好き女性におすすめのプレゼント10選


ダーツ好きな女性へおすすめのプレゼント10選をご紹介します。
ダーツに関する商品はたくさん販売されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①ソフトダーツボード

created by Rinker
ダーツライブ(DARTSLIVE)

壁にかけるだけで、どこでもソフトダーツを楽しめる使い勝手のよさが魅力のダーツボードです。
矢が刺さった時の振動や音を極力抑えられるため、騒音が出にくいです。
また、的から矢が外れても安心のクッションが付属されているので、どんなお部屋でも気軽に練習できますよ。
深夜に練習したいダーツ初心者の女性におすすめです。

②名入れトートバッグ


近所へのお買物や散歩にピッタリな、キャンバス地のトートバッグです。
サイズは30cm×20cm×10cmと小ぶりなので、ランチバッグにちょうどいい大きさです。
名前を入れることができますので、特別感のあるサプライズプレゼントになりますよ。
財布とスマホ、マイダーツを入れてダーツバーに行くとテンションが上がりそうですね。

③ダーツスタンド


自宅で本格的にダーツを楽しみたい女性には、ダーツスタンドがおすすめです。
ダーツスタンドの本体サイズは約H200×W120cm。
収納サイズはH135cm×W30cmで、使わない時はコンパクトに収納できるのが特徴。
ダーツスタンドは高額なものが多いですが、こちらはお手頃価格ではないでしょうか。
野外イベントやホームパーティーでお友達と盛り上がるのもいいですね。

④ブルコースター


ダーツのブルをモチーフにしたコースターです。
ブルのデコボコもリアルに再現されており、おしゃれで目を引くデザインです。
ゴム製のコースターは滑りにくいので、表面のデコボコがしっかり水滴をカバーしてくれます。
普段コースターを使う習慣がない人でも、来客時に出せば注目度も抜群でしょう。
自宅でダーツをしながらブルコースターにお酒を置けば、ダーツバー気分を味わえます。

⑤リールキーホルダー ダーツボード


リールキーホルダーは、紐部分が伸縮するキーホルダーです。
バッグの中から鍵を取り出す時、ごちゃごちゃになって取り出すのに時間がかかる時があります。
リールキーホルダーだと、必要な時にサッと鍵を伸ばして使うことができるので、とても便利です。
ダーツボードがデザインされているのも魅力的ですね。
ダーツバーに付けていけば注目のアイテムになりそうです。

⑥初心者向けダーツセット


マイダーツを初めて買う初心者の女性におすすめの、初心者向けダーツセットです。
ダーツが楽しくなってくると、やっぱりマイダーツが欲しくなりますよね。
こちらはバレルとフライト、シャフトの3点セットです。
装着も簡単なので、ダーツバーに行っても手こずらずにすぐゲームを始めることができます。
ダーツ初心者の女性へプレゼントを探している人におすすめです。

⑦ZIPPO


ダーツ好きな女性が喫煙者なら、こちらのおしゃれなZIPPOはいかがでしょうか。
両面にダーツボートがデザインされています。
真鍮のZIPPOは使えば使うほど味わい深く、経年変化を楽しむことができます。
ダーツバーでお酒とタバコの横に置くと、かっこよく映えそうですね。

⑧ダーツウォールステッカー


女性の部屋のインテリアにもピッタリな、ダーツのウォールステッカーです。
部屋のクロスだけでなく、ドアや窓にも貼りつけることができます。
取り外し可能なので、好きな場所に貼り直せるのが嬉しいですね。
自宅にダーツボードがあれば、まるでダーツバーのような雰囲気を演出できそうです。
壁を傷つけられない賃貸住宅に住んでいる女性におすすめのアイテムです。

⑨名入れステンレスマグカップ


ダーツ好きな女性に、名入れのステンレスマグカップを贈ってみてはいかがでしょうか。
名入れのアイテムは、オリジナリティと特別感を感じられるプレゼントとしても人気があります。
真空二重構造になっているステンレスのマグカップは、保冷性・保温性に優れているのが特徴。
冷たい飲み物を入れた時も結露ができにくいため、テーブルの上が濡れずに済むのも嬉しいポイントです。
文字の色は20色から選ぶことができるので、ダーツ好きな女性に似合う色を選んでみましょう。

⑩ダーツケース


マイダーツを持っている女性には、ダーツケースをプレゼントしてはいかがでしょうか。
ダーツケースにも様々な種類がありますが、こちらのケースはフライトとシャフトをセットしたまま収納できるのが特徴です。
見た目はコンパクトですが、2セットのダーツ、カード4枚、予備チップを入れることができます
振動でチップやシャフトが外れないよう防止対策が取られています。
ハードケースなので安心してダーツを持ち運ぶことができますよ。

まとめ

おすすめのプレゼント

    • ダーツ初心者には練習できるアイテムを
    • 中級者~上級者こだわりの道具があるので注意
    • 一緒に買いに行く

ダーツ好き女性におすすめのプレゼント10選

    • ソフトダーツボード
    • 名入れトートバッグ
    • ダーツスタンド
    • ブルコースター
    • リールキーホルダー ダーツボード
    • 初心者向けダーツセット
    • ZIPPO
    • ダーツウォールステッカー
    • 名入れステンレスマグカップ
    • ダーツケース

以上、ダーツ好きな女性へ贈るのにおすすめのプレゼント10選をご紹介しました。
プレゼントはダーツの経験値に合わせて選ぶようにするのがポイントです。
何を贈ればいいか迷っている人はダーツに関する雑貨を選んでもいいでしょう。
オシャレでセンスのいいダーツグッズをプレゼントすれば、彼女をもっと魅力的な女性にできるかもしれませんよ!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!