明るく素直な性格が魅力の射手座女性と付き合ってみたい人へ!射手座女性ならではの恋愛傾向から効果的なアプローチ方法まで徹底解説!

テクニック この記事は2022年02月時点の情報を参考にしています

射手座の女性と仲良くなりたい方は必見。射手座女性の性格の特徴や恋愛傾向について詳しくご紹介します。好奇心旺盛で素直さが魅力の射手座女性。性格や恋愛観から分かる効果的なアプローチ方法についても解説していきます。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

好奇心旺盛でピュアな心を持つ射手座の女性
明るく素直な性格は男性から見ても非常に魅力的で、惹かれるものがありますよね。
そこで今回は、射手座女性の性格の特徴や恋愛傾向をご紹介。
さらに、性格や恋愛観から分かる効果的なアプローチ方法についても解説します。

「射手座の女性と仲良くなりたい」
「射手座の女性の気持ちを理解したい」

と考えている方は特に要チェック!
射手座女性の心をつかんで、距離を縮めるためのコツが分かりますよ!

射手座女性はどんな性格?


11月23日から12月21日生まれが射手座に当たります。
12星座のなかでも、さっぱりとした性格であることで知られる射手座。
そんな射手座女性と付き合うなら、長所や短所について詳しく知っておきたいですよね。
まずは、射手座女性の代表的な性格の特徴5つをご紹介します。

①好奇心旺盛


射手座女性は、とにかくワクワクするものが大好き。
常に面白いもの、出来事を探しています。
退屈が苦手で、新しいことにチャレンジすることが彼女の生きるモチベーション。
じっとしていられない性格でとてもアクティブです。
一緒にいるといつも新鮮な体験をさせてくれる射手座女性。
ですが、その反面、飽きっぽいところがあるので、次々目移りしがちなのが短所でもあります。
安定よりも変化を好み、新しい世界にも物怖じすることなく飛び込んでいけます。

②楽天的で前向き


うじうじ悩んだり、後悔することは大の苦手。
いつも前向きで楽天的なのが射手座女性の魅力です。
失敗してもすぐに気持ちを切り替えて、前に進んでいける性格。
過去のことを引きずらないので、射手座の女性と揉めたり、喧嘩したとしても、気まずさが残りません。
ポジティブな考え方ができるため、周りも明るい気持ちにさせるパワーがありますよ。

③負けず嫌い


どんなことにも果敢にチャレンジする射手座女性。
挑戦意欲が高い分、勝負事に負けるととても落ち込んでしまいます。
勢いだけで勝負に出てしまうのが射手座女性の短所。
とりあえず挑戦して、自分の実力不足を思い知らされるのです。
しかし、そんな悔しい思いをズルズルと引きずることはありません。
すぐに気持ちを切り替えて、新たなチャレンジの準備を始めることができます。
失敗から挑戦へのスパンが短いため、射手座の女性は短期間でぐんぐんと力をつけていくのです。

④嘘をつくのが苦手な正直者


素直な性格の射手座女性は、嘘がとても苦手。
嘘をついてもすぐに顔に出てしまいバレてしまいます。
仮に嘘をつき続けられても、彼女にとっては強い罪悪感が残ることも……。
正直でいることが射手座女性にとってストレスフリーなことなのです。
口が堅いとは言い難いですが、正直者な射手座女性はまわりからとても信頼されています。
どんなポジションであっても愛され、可愛がられる存在です。

⑤感受性豊か


自分の感情にも素直な射手座女性。
笑ったり、泣いたりと気持ちをそのまま表現してしまいます。
感情移入できる力が強く、人の気持ちを深く理解することができるのも射手座女性の特徴。
感受性豊かで、映画やドラマを見ながら号泣してしまうことも珍しくありません。
表情がコロコロ変わるのがチャーミングで可愛いですが、浮き沈みが激しいと考えると短所に感じられるかもしれません。
落ち込んだり、元気になったりと、短い時間で気持ちが変わるので、周りの人はその変化についていけず振り回されてしまいます。

射手座女性の恋愛傾向


魅力たっぷりの射手座女性ですが、どんな恋愛を好んでいるのでしょうか。
続いては、性格から分かる射手座女性の恋愛傾向について解説します。

①積極的にアピール


気になる人がいれば、好きな気持を全面に出してアピール。
自分から積極的にアプローチできるタイプです。
そもそも恋愛が好きで、惚れっぽい射手座の女性。
待っているだけではじれったく、イライラしてしまいます。
デートの誘いや告白もストレートで積極的。
短い期間でたくさんのアプローチを仕掛けてくるので、男性はびっくりしてしまうことも。

②ロマンチックな恋愛が好き


恋愛好きな射手座女性は、夢見がちでロマンチスト。

自分から積極的にアピールしてしまうため、相手からの甘いアプローチに慣れておらず憧れを持っています。
夜景が見えるレストランやサプライズプレゼント、豪華な花束といったベタな演出でOK。
性格が素直なので、回りくどくないストレートな演出が彼女の心に響くんです。

③熱しやすく冷めやすい


一度好きになるとその人に一直線な射手座女性。
しかし、一気に燃え上がった恋は冷めてしまうスピードも非常に早いです。
好奇心旺盛な性格のため、次々と目移りしてしまうのが短所。
追いかける恋が好きということもあり、いざカップルになると気持ちが急に冷めてしまいます。
熱しやすく冷めやすい分、恋愛のスパンが短くなりがち。
本人は誠実な恋愛をしているつもりですが、恋多き女として見られることが多いです。

④束縛は苦手


変化が好きでアクティブな性格のため、パートナーから執拗に束縛されるととてもストレスを感じます。
自分の行動が制限されると、むしろその反動で他の人に心変わりしてしまうことも。
浮気が心配になってしまいますが、射手座の女性はある程度自由を与えることが非常に重要です。

射手座女性に効果的なアプローチ方法


恋愛においてもとても積極的な射手座女性。
そんな彼女にはどんなアプローチ方法が効果的なのでしょうか。
ここからは、射手座女性と仲良くなるために有効なおすすめのアプローチ方法4つをご紹介します。

①ミステリアスさを演出


好奇心旺盛な射手座女性は、

「もっとこの人のことを知りたい!」

と思うようなミステリアスな男性に惹かれる傾向があります。
射手座女性の気を引くなら、最初からすべてさらけ出すのではなく、秘密を残しておくのが大切。
彼女の積極さに流されず、ゆっくり焦らしながら仲良くなっていくとよいでしょう。

②じっくり話を聞く


おしゃべりが大好きな射手座女性。
自分の話をしっかり聞いてくれる男性に、安心感信頼を感じます。
アクティブでいつも新しい話題があるので、話すネタに事欠かない彼女。
自身の経験や気持ちを共有できると、相手に好感を得ます。
女性が思う存分、話せるよう落ち着いて相槌が打てるととても良いですよ。

③ロマンチックなデートプランを立てる


射手座女性とデートするなら、ロマンチックな王道デートプランがおすすめ。
付き合う前でもまるで恋人同士のような甘いデートを提案してみましょう。
アクティブな性格なので、おうちデートではなく、ショッピングや遊園地などのお出かけデートだとなお良し。
回りくどい演出ではなく、ストレートでベタな演出のほうが喜んでもらえそうです。

④お互いの時間を大切にする


徐々に距離が縮まってきても、射手座の女性には干渉しすぎないようにしましょう。
自由に行動したい性格なので、あれこれ制限されるのが非常に苦手。
カップルであっても、ずっと一緒にいるのではなく、ある程度1人の時間を確保することが大切です。
気分屋な一面がある射手座女性ですが、素直さがあるので甘えたいときは自分から歩みよってきてくれます。
干渉しすぎず、お互いの時間を楽しむ余裕を持つようにすると、より円滑な関係を築くことができるでしょう。

まとめ


射手座女性は、好奇心旺盛で素直な性格が魅力。
恋愛においても、行動的で気になった男性がいれば自分から積極的にアピールしてきます。
そんな射手座女性に効果的なアプローチ方法は、

  • ミステリアスさを演出
  • じっくり話を聞く
  • ロマンチックなデートプランを立てる
  • お互いの時間を大切にする

以上の4つが挙げられます。
性格をよく理解しておくことで、効率的に射手座女性と仲良くなることができるでしょう。
ぜひ、本記事でご紹介したポイントやコツを参考に、意中の射手座女性にアプローチしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!