掴みどころのないいて座男性の性格と恋愛傾向|ストレートに想いを伝えよう

コミュニケーション,テクニック この記事は2021年11月時点の情報を参考にしています

いつも明るい笑顔が素敵ないて座の男性って、どんな性格をしているのか気になりますよね。掴みどころがない男性ってますます気になる存在だと思います。今回は、11月23日~12月21日生まれのいて座の男性の性格、恋愛傾向、アプローチ方法をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

Tags
世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

いて座の男性は感情を顔に出さず、どこか掴みどころがない存在です。

そんないて座男性にはどんなアプローチ方法が効果的なのか、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

今回は11月23日~12月21日生まれの、いて座男性についてご紹介します。

いて座男性の性格や恋愛傾向、そしてアプローチ方法をぜひ参考にしてください。

いて座男性の性格

さっそくいて座男性の性格や特徴をご紹介します。

恋愛のアプローチをするうえでも、相手の性格や特徴を知っておくことは大切なポイントですよ。

とにかく自由人

縛られるのが苦手で、とにかく自由に生きていたいのがいて座の男性です。

常に楽しいことを探し求め、心の赴くままに行動します。

ルールに縛られることを嫌うので、協調性を求められる日本では、

「マイペースで自分勝手な人」と思われることもあるようです。

しかし、何も考えず無責任に行動しているわけではありません。

自由には自己責任が伴うものです。

いて座の男性は様々な経験から、自分の行動に責任を持てる自信を持っているのです。

明るくポジティブ

いて座の男性は、とにかく明るく前向きな性格です。

失敗しても立ち止まらず、「クヨクヨしている時間がもったいない」

と、常に前に進むポジティブな思考の持ち主。

自分の好きなこと、夢中になれるものには、どんどん行動を起こします。

前向きな性格の人は、気分の浮き沈みが少なく精神的にも安定しています。

おおらかで、穏やかな人が多いのもいて座男性の特徴です。

曲がったことが嫌い

いて座男性は、曲がったことや嘘を嫌います。

陰でコソコソすることを嫌うため、真っ直ぐで誠意ある言動が好印象を持たれるようです。

しかし時には、

「頑固者」

「空気を読めない人」

とマイナスなイメージを持たれることも。

自分に嘘をつかず、真っ直ぐな性格だからこそ周囲からの信頼を得られる反面、

衝突することもあるようです。

行動力がある

フットワークの軽さは、12星座の中でも群を抜いているいて座の男性。

常に楽しいことを探し、向上心に満ち溢れています。

リスクや失敗を恐れるよりも、まずは行動したいタイプ。

いて座男性のメンタルの強さには、驚かされるでしょう。

さらに外交的な性格をしているので、交友関係の広さもいて座男性の魅力のひとつ。

物怖じせずに堂々とした姿に、「キュン」と恋に落ちてしまう女性も多いことでしょう。

グループ行動が苦手

いて座の男性はグループ行動が苦手で、苦痛に感じてしまいます。

グループで行動するということは、価値観の違う者同士が時間を共有することになります。

「身勝手な人」

と思われがちですが、いて座の男性は単純に

「退屈な時間を過ごしたくない」

と思うようです。

コミュニティ能力がないのでは?と思うかもしれません。

ですが、常に楽しいことを考えているいて座男性の周りには、

自然と人が集まってくる人気者なんです。

いて座男性の恋愛傾向

いて座の男性は、常に自由でいたいと思っています。

そんないて座の男性の恋愛傾向も「自由奔放なのでは?」と、気になってしまうのではないでしょうか。

いて座の男性は好きになれば情熱的にアピールをしますので、意外にもあっさり彼女ができてしまうことも。

さっそく恋愛傾向を見ていきましょう。

ベタベタした関係は苦手

いて座男性の恋愛は、あっさりしています。

「いつも一緒」というような、ベタベタした関係や重い恋愛が苦手です。

嫉妬されたり、束縛されることも嫌います。

いて座の男性と付き合う時は、お互に一人の時間を尊重し合える関係がベター。

恋愛に依存する人や、常に行動を把握しておきたい人には不向きといえます。

アプローチは積極的

好きになった女性には、積極的にアプローチしていくのがいて座の男性。

相手に彼氏がいようが、直球勝負で思いを伝えます。

少々強引なところがありますが、ストレートな愛情表現は恋愛に発展するスピードが速いものです。

「気付けば付き合っていた」という女性も多いようです。

ただし、「自分には気がない」と感じたら、サッと身を引きます。

これは相手の女性への配慮、思いやりだと思っているようです。

熱しやすく冷めやすい

いて座の男性は飽きっぽいところがあり、恋愛において熱しやすく冷めやすいです。

好きになればとことんのめり込みますが、新鮮味がなくなってくると他の女性に目がいってしまうこともしばしば。

そのため、<浮気性>の一面を持ち合わせているようです。

追われるよりも追っていたい恋愛傾向があります。

いて座の男性と長く交際するには、女性もマイペースなくらいがちょうどいいのかもしれません。

駆け引きを嫌う

曲がったことが嫌いないて座の男性は、まわりくどい駆け引きを嫌います。

恋の駆け引きって、相手を試しているようで時には信頼を失ってしまうこともありますよね。

気持ちを確かめようと気のない素振りをしたり、焦らすのも要注意。

いて座男性は、好きな女性が「駆け引きをしているな」と分かった時点で、気持ちが冷めてしまいます。

恋愛において面倒なことを避けたいいて座の男性に、駆け引きは禁物です。

甘えさせてくれる大人の女性が好き

行動力があり男らしいいて座男性ですが、実はだらしない一面を持ち合わせています。

そしてそんな自分を受け止めてくれる女性に、居心地の良さを感じます。

細かいことは気にしない、おおらかで優しい女性に甘えたいと思っているのです。

多少のことは笑って許してあげられるような、精神的にも大人な女性と相性がいいでしょう。

いて座男性へのアプローチ方法

いて座男性の性格や恋愛傾向をふまえ、効果的なアプローチ方法をご紹介します。

さっそくみていきましょう。

アウトドアに誘う

いて座の男性は、アウトドアが好きです。

好奇心が旺盛なので、大自然の中でアクティブに行動します。

一緒にアウトドアに行くときは、一緒に思い切り楽しむことが大鉄則。

頼まれたことを積極的に手伝ったり、サポートしてあげると喜びます。

ストレートに想いを伝える

いて座の男性は、まわりくどい恋愛のやり取りが苦手です。

恋愛の駆け引きが苦手な男性は結構多いですよね。

・試されているようで嫌

・何を考えているのか分からない

と感じるようで、最終的には面倒くさいと思われてしまいます。

いて座の男性には「好きなら好き」「会いたいなら会いたい」とストレートに想いを伝えましょう。

いて座の男性を立てる

自信に満ち溢れているいて座の男性は、プライドが高め。

そんないて座男性ですが、実は褒められたり持ち上げられると喜びます。

さり気なく、

「さすがだね!」

「すごいね!」

などの言葉で、いて座男性を立てておきましょう。

プライドの高い男性は自尊心を満たしてあげるこで、心地よくなるものです。

自信を持った男性は、男としてさらに大きく成長するでしょう。

まとめ

いて座男性の性格

    • とにかく自由人
    • 明るくポジティブ
    • 曲がったことが嫌い
    • 行動力がある
    • グループ行動が苦手

いて座男性の恋愛傾向

    • ベタベタした関係は苦手
    • アプローチは積極的
    • 熱しやすく冷めやすい
    • 駆け引きを嫌う
    • 甘えさせてくれる大人の女性が好き

いて座男性へのアプローチ方法

    • アウトドアを楽しむ
    • ストレートに想いを伝える
    • いて座の男性を立てる

いて座の男性は、とにかく明るく行動派です。

嘘や面倒な駆け引きを嫌いますので、素直に気持ちを伝えることがポイント。

いて座男性の性格や恋愛傾向を参考に、アピールしてみてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!
Tags