束縛が苦手な自由人・みずがめ座の女性と付き合いたい!効果的なアプローチ方法や恋愛傾向を解説

テクニック この記事は2021年10月時点の情報を参考にしています

ちょっぴり変わり者の水瓶座女性は、どのような男性がタイプなのでしょうか。そこで今回は、1月20日~2月18日生まれの水瓶座女性の性格と恋愛傾向について詳しくご紹介します。水瓶座ならではの性格を理解することで効果的にアプローチができるようになりますよ。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

好きな人ができると、占いや性格診断が気になってきますよね。
テレビやネットで目にすることも多い、星座占いをチェックしてみよう!という方は多いのではないでしょうか。

今回は、1月20日~2月18日生まれの水瓶座女性の性格と恋愛傾向について詳しくご紹介します。

水瓶座の女性は、どのような男性がタイプなのでしょうか。
水瓶座の女性の基本的な性格や、それを踏まえた上手なアプローチ方法もご紹介するのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
水瓶座女性の心をつかむポイントや、仲良くなるためのコツを押さえ、告白を成功させましょう!

1.水瓶座女性の性格をチェック


恋愛を成就させるためには、相手の性格を知ることが大切です。
まずは水瓶座女性の性格や特徴を具体的に見ていきましょう。

性格①ドライな自由人


水瓶座女性は公平さを好むため、誰に対しても優しく、態度を変えません。
一度仲良くなった人は末永く大事にする、義理人情に厚いタイプでもあります。

また、サバサバとしたドライな性格の持ち主でもあり、あまり感情を表に出さないので「冷たい人」「気難しい人」と誤解されることもあります。
しかし実際はフレンドリーで、人が嫌いなわけではありません。

集団行動が苦手な自由人の一面もあり、人間関係の面倒ごとに巻き込まれることを嫌います。
そのため、他人のプライベートには基本的にノータッチです。

性格②自立心が強い


水瓶座女性は自立心が強く、「自分のことは自分でやる」という信念を持っています。
そのため、人に頼ったり、甘えたりするのは苦手です。

また、自分だけでなく周囲の人にも自立を求めがち。
恋人や友人から一方的に頼られたり、甘えられたりするとストレスを感じてしまいます。

性格③自分の信念があり、個性的


自分の信念をしっかり持っている水瓶座女性は、他人の意見に流されません
逆を言えばマイペースなので、人に合わせるのは苦手と言えるでしょう。

また、プライドが高く頑固なので、一度言い出したら他の人の声が届かなくなってしまうこともあります。
ファッションについても、トレンドを追うより自分が好きなスタイルを貫く方が自分に合っていると考えるでしょう。

芸術的センスを持つ天才肌が多い水瓶座女性は、どこか変わった雰囲気を持っているのも特徴。
人と違うことをするのが大好きなので、「変わってるね」という言葉も褒め言葉になります。

性格④感受性豊か


クールに見える水瓶座女性ですが、感受性豊かでちょっとしたことにも感動します。
また芸術的な感性を持っており、綺麗な景色や美しい音楽を好む傾向にあります。

ただし、そんな感受性の豊かさが怒りや悲しみに繋がってしまうことも。
一度落ち込んでしまうと、負の感情が連鎖してなかなか浮上できないこともあるでしょう。

また、普段は大らかですが、一度怒ると手が付けられなくなってしまうという一面も持っています。
特に自分の意見を否定されるのが嫌いなので、水瓶座女性の意見はすぐに否定するのではなく、寄り添ってあげるのがおすすめです。

2.水瓶座女性の恋愛傾向は?


ここからは、水瓶座女性の恋愛傾向を3つご紹介します。
ポイントを押さえて、気になる水瓶座女性を攻略しましょう。

恋愛傾向①友情から恋に発展しやすい


水瓶座女性の恋は、友情から発展するのが基本です。
「一緒にいるときも飾らず自分らしくいられる相手」を求めるため、価値観が似ている男性・気が合う男性を好きになる傾向が強いです。
「じっくり時間をかけて相手のことを知りたい」と考えているので、「ちょっといいな」と思った位では行動に移しません。

しかし一度好きになると冷めにくいタイプなので、比較的長く関係が続くでしょう。

恋愛傾向②自分から積極的にアピールしない


好きな人ができても、自分からはなかなかアプローチできないのが水瓶座女性の恋愛傾向のひとつ。
ひたすらに相手からの告白を待ってしまいます
自分から積極的にアピールしたり、誘ったりすることを恥ずかしがってしまうため、チャンスを逃してしまうことも多いでしょう。

恋愛傾向③束縛されるのが苦手


自由人な水瓶座女性は、束縛されるのが苦手です。
さっぱりした恋愛を好み、必要以上にベタベタしたり毎日連絡を取り合うこともないでしょう。
基本的に冷静で、恋に溺れるタイプではありません

3.水瓶座女性の好きなタイプ


水瓶座女性は、フレキシブルで寛容な男性を好みます。
ちょっぴり個性的な部分も、長所として受け入れてくれる男性に惹かれがち。
自分を肯定されるのが好きなので、否定するのではなく、味方になってくれるような男性だと上手く関係が続くでしょう。

また、刺激を求める水瓶座女性は、情報収集に長けた好奇心旺盛な男性がタイプ。
話上手で積極的な男性を好む傾向があります。

4.水瓶座女性の苦手なタイプ


水瓶座女性は、依存心が強く束縛するタイプの男性が苦手です。
また、優柔不断なタイプ駆け引きばかりで本心をなかなか見せない男性も合わないでしょう。
物事をストレートに考えがちな水瓶座女性には、遠回しな表現をしても伝わりにくいので注意してくださいね。

5.水瓶座女性に効果的なアプローチ方法


これらの性格や恋愛の特徴を踏まえて、水瓶座の女性に効果的なアプローチ方法を見ていきましょう。
水瓶座の彼女を振り向かせたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①まず友達になることが大事


恋愛に対して慎重な水瓶座女性。
少し仲良くなっても、いきなり告白すると断られてしまう可能性が高いです。
水瓶座女性と恋愛関係になるには、友達になるのが第一
焦らず、じっくり友人関係を築きましょう
フィーリングが合い、警戒心がなくなったところでアタックするのがおすすめです。

②積極的に行動する


水瓶座女性はなかなか自分からアプローチできないので、あなたからのデートの誘いや告白を待っています。
水瓶座女性からの好意を感じたら、積極的にアプローチするのがおすすめ
告白する際は、ストレートに思いを伝えると良いでしょう。

③デートは話題のスポットへ


マンネリを嫌う水瓶座女性。
同じような定番デートを繰り返すと、飽きてしまいます。

デートするなら、話題のスポットに誘いましょう
刺激を与えてくれる男性を好む傾向にあるので、アンテナを張って新しい情報を仕入れておくと会話も盛り上がるでしょう。

④理解を示す


水瓶座の女性と付き合いたいなら、相手の言動に理解を示してあげるのが大切です。
また、相手に否定されると傷ついて心を閉ざしてしまうこともあるので注意しましょう

もちろん、全肯定する必要はありません。
理解できる部分はしっかり共感してあげましょう。

6.まとめ


水瓶座女性へのアプローチ方法をまとめると、

  • まず友達になることが大事
  • 積極的に行動する
  • デートは話題のスポットへ
  • 理解を示す

以上の4つのポイントを押さえましょう。

恋愛に慎重な水瓶座女性。
付き合うまでには時間がかかるかもしれませんが、じっくり良い関係を作っていきましょう。
ぜひこの記事を参考に、気になる水瓶座女性との距離を縮めてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!