アクティブな姿勢が魅力的!牡羊座(おひつじ座)女性の性格・恋愛傾向・効果的なアプローチ方法などを徹底解説!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

牡羊座の女性が気になっている方は必見。牡羊座の女性の性格と恋愛傾向を詳しく解説します。性格の特徴から分かる効果的なアプローチ方法をあわせてご紹介。さらに牡羊座の女性と相性の良い星座TOP3も一緒に解説します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

素直でアクティブな性格の牡羊座女性

そんな牡羊座女性と付き合う時は、どのようなポイントに注意すべきなのでしょうか?

そこで今回は、牡羊座の女性の性格と恋愛傾向について詳しくご紹介。
併せて、牡羊座女性への効果的なアプローチ方法相性の良い星座も解説します。

牡羊座の女性と仲良くなりたい、距離を縮めたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

牡羊座の女性の性格

素直でストレート


牡羊座の女性は、裏表のない素直な性格です。

自分を偽ることが苦手で、嘘をつくのは得意ではありません。

好き嫌いがハッキリしていて、興味があること、好きなことに向かってまっすぐ突き進んでいきます。

また、牡羊座の女性は物怖じせず自分の意見を伝えることができます。

溜め込まず考えを伝えられるので、他人とネチネチ揉めるようなこともほとんどありません。

ストレートな性格で周りの人間もストレスが溜めることがないため、牡羊座の女性は円滑な人間関係を築くことができます。

負けず嫌い


勝ち気な性格でもある牡羊座の女性。

何でも一番になりたい負けず嫌いな人が多いです。

勝負事はもちろん、競わなくてもいいシチュエーションでも戦闘態勢になってしまうのがデメリット。

1人で競って、1人で疲れてしまうことも珍しくありません。

ただ、一方でノリがいい一面もあります。

文化祭や体育祭、飲み会などのイベントでは周りを見て盛り上げ役にまわることが得意です。

牡羊座の女性となら、ゲームやイベントが競いながら楽しく盛り上がれるでしょう。

フットワークが軽くてアクティブ


楽しいことが大好きな牡羊座の女性。

興味のあることや好きなことに対しては、すぐに行動を起こすことができます。

チャレンジ精神も旺盛で、新しいことも怖がらず積極的に挑戦。

一緒にいるだけでエネルギーを貰えるのが牡羊座の女性の魅力です。

反対にじっとしていることは苦手

休日でもずっと外で活動することは珍しくありません。

そのため牡羊座の女性は常に忙しいイメージがあります。

予定を詰め込みがちなので、デートの約束は早めに取りつけるようにしましょう。

牡羊座の女性の恋愛傾向

追いかける恋愛が好き


牡羊座の女性は追いかけられるよりも、追いかける恋愛を好みます。

まっすぐな性格は恋愛においても同じ。

好きな男性がいれば、脇目も振らず一直線にアピールします。

自分の気持ちに嘘がつけないので、好きな気持ちを隠さずストレートにアタック

情熱的な性格なので、一度フラレてもめげず、再度告白することも。

最初は彼女に興味がなくても、あまりに熱心なアプローチに根負けしてしまう男性も少なくありません。

誠実な男性が好み


曲がったことが嫌いな牡羊座の女性。

浮気や不倫など相手を悲しませることはせず、相手にも誠実さを求めます。

刺激的なことは好きでも、危険な恋には絶対に手を出さないのが、牡羊座女性のかっこいいところ。

反対に、遊び人やチャラチャラした男性は苦手で、相手にもしません。

清潔感があり、純朴な男性が好みで、恋愛には一途さを望んでいます。

恋愛も主導権を握りたがる


いつもみんなの中心にいる牡羊座の女性。

リーダーシップがあるため、恋愛においても主導権を握りたがります。

デートプランは自分から積極的に提案。

行きたい場所や食べたいものもハッキリしています。

いちいち悩まずに済むのは良いですが、引っ張っていきたいタイプの男性からするとモヤモヤしてしまうことも。

一方で、牡羊座の女性は他人の意見を受け入れることは苦手ではありません。

意見を出し合って、二人で決めることでお互いにとって楽しい時間が過ごせるでしょう。

熱しやすく冷めやすい


好きになったら一直線な牡羊座の女性。

一途で浮気や不倫などの心配はありません。

しかし、その一方で冷めてしまうと、もう一度燃え上がることはありません。

少し前まで夢中になっていた男性であっても、どこか冷めるポイントが見つかった瞬間、それまでの情熱は消えてしまいます。

そのため牡羊座の女性とは復縁は困難。

喧嘩が長引くと、彼女の気持ちが冷めてしまうこともあるので、早めに仲直りするようにしましょう。

牡羊座の女性に効果的なアプローチ方法

ストレートに気持ちを伝える


牡羊座の女性には駆け引きはNG。

まわりくどいアプローチにはあまり惹かれません。

ストレートで誠実なアピールが好印象です。

好きな気持ちは隠さなくてもOK。

自分の気持ちをそのまま伝えると、彼女の心に響きますよ。

また牡羊座の女性は、男性から追われるのは苦手

しつこくつきまとったりせず、簡潔であっさりしたアプローチを心がけるのも大切なポイントです。

女性の意志を尊重する


リーダーシップのある牡羊座の女性は、恋愛でも主導権を握りたがります。

そのためデートでは彼女の意志を尊重することが大切。

食べたいものや行きたい場所など、積極的に意見を聞くようにしましょう。

また、牡羊座の女性は束縛されることを嫌います

行動に制限をかけたり、亭主関白な態度は愛情が冷めてしまう原因となるので気をつけましょう。

デートはアクティブに


好奇心旺盛で動き回ることが大好きな牡羊座の女性。

デートにもアクティブさを取り入れると喜んでもらえるでしょう。

アウトドアや遠出、初めて挑戦するアクティビティなど、好奇心をくすぐるものを提案するのがおすすめ。

初めての経験を共にすることで、二人の距離はぐっと近づきますよ。

牡羊座の女性と相性の良い星座

双子座の男性


楽しいことが大好きでパワフルな双子座の男性。

行動力がありコミュニケーション能力に長けているのが特徴です。

牡羊座の女性と性格が似ているので、一緒にいて楽しく、気を遣わなくてすみます。

友達同士のような明るくて活発な恋人関係を築くことができるでしょう。

射手座の男性


好奇心旺盛で情熱的な射手座の男性。

正義感が強く、一途な性格が牡羊座の女性の性格とよく合います。

お互いストレートに物事をいうので喧嘩はヒートアップしがちですが、ネチネチ引きずることはなくすぐに仲直り。

本音でぶつかりあえる恋人関係を築けるでしょう。

獅子座の男性


アクティブでリーダーシップがある獅子座の男性も、牡羊座の女性と性格が似ており相性が良いです。

お互い情熱的で社交性に優れている性格。

二人が付き合えば華やかさが引き立ちます。

まわりから羨ましがられるカリスマ性のあるカップルになれるでしょう。

まとめ


牡羊座女性の性格には、

  • 素直でストレート
  • 負けず嫌い
  • フットワークが軽くてアクティブ

上記3つの特徴があります。

嘘がつけない裏表のない性格が魅力的です。

さらに、牡羊座女性の恋愛傾向には、

  • 追いかける恋愛が好き
  • 誠実な男性が好み
  • 恋愛も主導権を握りたがる
  • 熱しやすく冷めやすい

以上の4点が挙げられます。

束縛など自分が制限されるようなことはとても苦手で、自分が相手を引っ張っていく恋愛を好みます。

そんな牡羊座の女性に効果的なアプローチ方法としては、

  • ストレートに気持ちを伝える
  • 女性の意志を尊重する
  • デートはアクティブに

上記の3つを押さえておきましょう。

まわりくどいアプローチはせずにまっすぐ素直に気持ちをアピールするのがおすすめですよ。

そして、牡羊座の女性と相性の良い星座は、下記の男性です。

  • 双子座の男性
  • 射手座の男性
  • 獅子座の男性

牡羊座の性格と似た要素を持つ星座の方のほうが、お互いを理解でき円滑な恋人関係を築けそうです。

ツボを押さえたアプローチを通して、牡羊座女性の心をグッとつかみましょう。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!