社交的な双子座(ふたご座)男性の性格と恋愛傾向は?効果的なアプローチ方法から相性の良い星座まで詳しく解説!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

ユーモアがあって人気者な双子座の男性と仲良くなりたい!と思っている方は必見。双子座男性の性格や恋愛傾向をはじめ、双子座男性の好きなタイプや効果的なアプローチ方法、相性の良い星座もあわせて解説。双子座の彼の心をグッとつかむコツをご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

明るく社交的な性格をしている双子座の男性

そんな彼と「もっと仲良くなりたい」「距離を縮めたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、5月21日~6月21日生まれの双子座男性の性格と恋愛傾向について詳しくご紹介します。

さらに、性格から分かる好きなタイプや効果的なアプローチ方法、相性の良い星座についても解説。

本記事を通して、双子座の男性の心をつかむためのポイント、仲良くなるためのコツを押さえましょう。

双子座男性の性格

明るくてユーモアがある


双子座の男性は人懐っこく明るい性格の方が多いです。

ユーモアセンスを持っていて話が面白いのが大きな魅力と言えますね。

ノリがよく、リアクションも大きいので一緒にいるととても楽しいでしょう。

双子座男性は周りにいつもたくさんの友達がいて、常に活気が途切れません。
にぎやかで明るい環境を作り出せる存在なのです。

人の輪の中心にいて、どんな人からも好かれる人気者タイプ。

またいろんな情報発信源の役割も果たしてくれるので、みんなの注目を集めるでしょう。

好奇心旺盛


双子座の男性は楽しいことが大好きです。

常に新しい情報を集めていて、興味があればすぐにチャレンジします。

フットワークが軽く、考えるより行動派。

こうしたアクティブさが魅力的ではあるのですが、人によっては「落ち着きがない人だ」と感じてしまうこともあるようです。

人付き合いが得意


コミュニケーション能力が高く、どんな人でも円滑に人間関係を築けるのも双子座男性の魅力。

初対面の人でも人見知りせず、すぐに仲良くなることができます。

また、気持ちの切り替えが早く、根に持たないのも双子座男性の長所。

喧嘩したり、衝突したりすることがあっても、ネチネチ揉めることなくすぐに仲直りできてしまうでしょう。

プライドが高い


自然体に見えて、実は見栄っ張りな一面もある双子座の男性。

プライドが高く、ついつい背伸びして格好をつけてしまうお調子者なところがあります。

ミスや間違いを指摘されると素直に直せないのも双子座男性の短所。

納得するまで時間がかかってしまい、なかなか自分のかっこ悪い部分を認めることができません。

双子座男性の恋愛傾向

女性にモテる


コミュニケーション能力が高く、人気者の双子座男性は女性にも人気があります。

無意識で相手を楽しませることができ、自然な気配りができるのが魅力。

人見知りせず、最初からフレンドリーに接することができるので、第一印象から好印象なのです。

意識していなかった女性から告白を受けたりと、狙っていなくても女性人気を獲得できる人が多いです。

恋人とは友達同士のような関係でいたい


楽しいことが大好きで好奇心旺盛な双子座の男性。

恋人にも友達同士のような関係を求めている方が多いです。

ベタベタくっついているのではなく、お互いの仕事や趣味を自由に楽しめる関係を理想としています。

そのため、カップル・夫婦で二人っきりになってもロマンチックな雰囲気になりにくいといった問題点があるのです。

「お互いに束縛せずあっさりと付き合える関係が好き」と思っているなら、双子座男性と長続きしそうですね。

寂しがりや


いつも人の輪の中心にいる双子座の男性は、にぎやかでワイワイとした環境が大好き。

1人で過ごすことは苦手で、常に誰かと一緒にいたいと思っています。

彼女といるときは別々の部屋ではなく、同じ空間にいることが重要。

束縛されることは苦手な一方、甘えん坊でナイーブな一面があり、自分が1人のときは用がなくても恋人と一緒にいたがります。

すぐに会えない長距離の恋愛は、双子座の男性は向いていません。

双子座男性の好きなタイプ


楽しいことが大好きな双子座の男性は、新しいことにどんどんチャレンジする行動力のある女性がタイプ。

フットワークが軽く、好奇心旺盛な人に惹かれます。

新しいもの好きで、自分の知らない世界をたくさん見せてくれる人だと刺激的で一緒にいて飽きることがないでしょう。

また、お調子者で子供っぽい一面がある双子座の男性を、おおらかに受け止めてあげられるかどうかも重要なポイント。

ミスや失敗をそれとなく指摘できるような女性だと、お互い良い関係を築いていけそうですね。

双子座男性の苦手なタイプ


自分の行動や人間関係を制限されるような、束縛の強い女性は一緒にいると窮屈に感じてしまいます。

また、暗くノリの悪い女性も苦手。

一緒に楽しくワイワイ過ごせる女性でないと、気分がだんだんシラケてしまいます。

双子座男性に効果的なアプローチ方法

駆け引きはしない


あっさりとした性格の双子座の男性。

まわりくどいアピールはあまり効果がありません。

下手に駆け引きするのではなく、ストレートに好きな気持ちをぶつけるのがおすすめ。

素直で分かりやすいアプローチをする方が、双子座の男性は心を開きやすくなるでしょう。

話を聴いてあげる


双子座の男性はおしゃべりが大好き。

いつも自分の好きなこと、経験したことなどを誰かに聞いてもらいたいと思っています。

そのため双子座の男性と話すときは、聴き手に徹するのがベスト。

聞き流すのではなく、うなづいたり、リアクションをしっかり取るように心がけると、あなたと一緒にいることに居心地の良さを感じてくれるでしょう。

センスを磨く


新しいもの好きな双子座の男性は、一緒にいて刺激のある女性が好きです。

男性に知らない世界を見せてあげられるような、ユニークな知識や経験、スキルなどがあれば会話が弾むでしょう。

また、双子座の男性は直感で行動します。

見た目にセンスを感じると思わず声をかけたくなるがので、ファッションやヘアスタイルなどにもこだわるのがおすすめです。

共通点をアピールする


個性を見せつつも、共通点をアピールするのも効果的なアプローチ方法。

双子座の男性は好きな人と楽しい時間を共有したいと思っているからです。

共通の趣味などがあるのが理想的ですが、一緒に何かを楽しむだけでもOK。

会話の中から共通点を見つけて、アピールすることで次のデートへつなげることができますよ。

双子座男性と相性の良い星座

獅子座(7月24日~8月23日生まれ)


双子座の男性と同じく、好奇心旺盛で楽しいことが大好きな獅子座の女性。

似た者同士なので、カップル・夫婦としてもとても気が合うでしょう。

アクティブで明るい性格の双子座男性と獅子座女性。

一緒に遊びながら仲を深めていくことができそうです。

天秤座(9月24日~10月23日生まれ)


フレンドリーでおおらかな天秤座の女性。

双子座男性の子供っぽい一面も理解し、受け止めることができます。

天秤座の女性は、聴き上手な方が多いので、双子座の男性は居心地の良さを感じてくれるでしょう。

水瓶座(1月21日~2月19日生まれ)


水瓶座の女性も束縛を嫌い、自由を求めるタイプ。

双子座の男性と良い距離感で付き合うことができるでしょう。

社交的でありながらミステリアスな一面もあわせ持つ水瓶座。

双子座男性の好奇心をくすぐり、興味を引くことができます。

まとめ


双子座男性の性格は、

  • 明るくてユーモアがある
  • 好奇心旺盛
  • 人付き合いが得意
  • プライドが高い

以上の4つが大きな特徴です。

典型的な人気者タイプで、少しお調子者な一面があります。

そして、そんな双子座男性の恋愛は、

  • 女性にモテる
  • 恋人とは友達同士のような関係でいたい
  • 寂しがりや

以上3つの傾向があります。

そのため、双子座の男性にアプローチする際は、

  • 駆け引きはしない
  • 話を聞いてあげる
  • センスを磨く
  • 共通点をアピールする

以上のポイントを踏まえて臨みましょう。

好奇心旺盛な彼にあわせて楽しい時間を一緒に過ごせるかどうかが鍵です。

双子座ならではの性格や特徴を知っておけば、2人の距離を縮めやすくなるでしょう。

この記事を参考にして、意中の双子座男性にアタックしてみてくださいね!



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!