高校生の彼女にワンランク上のファッションアイテムをプレゼント!おすすめのベルト15選&プレゼントの選び方

プレゼント この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

高校生の彼女にプレゼントするなら、ベルトを贈ってみませんか?ベルトは気軽に贈れて、おしゃれを格上げしてくれるアイテムで、プレゼントにも最適です。この記事では、プレゼントのベルトを選ぶときのポイントと人気ベルト15選をご紹介します。ぜひ彼女にピッタリのものを贈りましょう。

流行に敏感で、オシャレに気を使っている高校生の彼女にどんなものをプレゼントしようか悩んでいませんか?

センスあるプレゼントとしておすすめなのが、ベルトのプレゼントです。
ベルトは実用的なだけでなく、いつものファッションにワンポイント工夫を加えたいときにも使えるアイテム。
高校生の彼女も、普段のファッションの中に取り入れやすいでしょう。

この記事では高校生の彼女にプレゼントするためのベルトの選び方と、プレゼントにおすすめのベルトについてご紹介します。

ぜひ、彼女にピッタリの素敵なベルトをセレクトしてくださいね。

プレゼントの選び方のポイント


彼女へのプレゼントとしてベルトを選ぶときは、どんなことに気をつければ良いのでしょうか。
まずはプレゼント選びのポイントを3つご紹介します。

ファッションに合わせて選ぶ


彼女がベルトをどのような場面で使うのか、彼女が普段どのようなファッションを好んでいるのかによって、選ぶものが変わってきます。
彼女がよく履く靴の色に合わせて選ぶと、全身のコーディネートにまとまりが出るため失敗が少ないでしょう。

彼女がいろいろな種類の靴を持っていて、どれに合わせて良いのか分からない場合はベージュ系のベルトをチョイスすると良いです。
ベージュはさまざまなファッションに馴染みやすい色のため、失敗しにくいでしょう。
また、黒やネイビーなどの濃い色のベルトはファッション全体を引き締めて見せる効果があるためおすすめです。

デザイン重視で選ぶ


ベルトを選ぶとき、最も気になるのがデザインですよね。
せっかくプレゼントするなら、彼女に似合うお洒落なベルトを選びましょう。

フォーマルな服装に合わせるなら、幅が細く、ステッチの目立たない革のベルトがおすすめです。
光沢の強いエナメル製のものは、カジュアルな印象が強いため避けた方が無難でしょう。

一方、カジュアルなファッションにあわせるなら装飾が派手なウエスタンベルトや、金属製の飾りボタンが特徴のコンチョベルトを候補にしても良いでしょう。
また、パンツスタイルにスカーフやリボンを使ったベルトをあわせると、フェミニンなコーディネートも同時に楽しめるためおすすめです。

またワンピーススタイルが多い女性は、ベルトをよく使う傾向があります。
太めのベルトでウエストラインをマークすることで、メリハリのあるきれいなシルエットを作ることができるからです。

高校生の間で今どのようなベルトが人気なのか、事前にリサーチしておくのも良いですね。

サイズ選びも忘れずに


サイズもプレゼント選びに重要なポイントです。

ベルトの太さの基準は3㎝
細いものほどフォーマル感が、太いほどカジュアル感が出ます。

長さに関しては、お店やベルトの種類によって表記が異なる場合があるため注意が必要です。
例えば「25インチ」など、〈インチ〉で表記されている場合は、バックルから真ん中の穴までの長さを示している場合が多いです。
「69~79センチ」など、〈センチ〉で表記されている場合は、バックルから一番近い穴までの長さと一番遠い穴までの長さを表していると考えてよいでしょう。

不安な場合は、実際にお店で手にとってサイズ感を確かめたり、店員さんに相談して購入するのをおすすめします。

高校生の彼女におすすめの人気ベルト15選


あまり高価過ぎるプレゼントは「重い」と感じさせてしまう可能性があります。
また、プレゼントされた彼女が恐縮してしまうかもしれません。

そのため、比較的安価でおしゃれなベルトをプレゼントするのがおすすめです。
それぞれのブランドの持つ特徴を参考に、彼女に合うベルトを探してみましょう!

イーナストゥディオス

沖縄発のセレクト&オリジナルブランドのINASTUDIOS
センスの高いアイテムが揃っており、思わず手に取ってみたくなります。

INASTUDIOSでは、大人っぽい細めのベルトや可愛らしい花柄ベルト、男前な革ベルトなど、心惹かれるアイテムを展開しています。
細身の本革ベルトはカジュアルスタイルにもフォーマルスタイルにもあわせやすく、長く愛用できるでしょう。

イング

おしゃれに敏感な女性がチェックしているトレンドカジュアルブランドと言えば、イングです。
流行を先取りした商品が豊富で、しかも手の届きやすい価格帯なのが魅力。
学生でも購入しやすいアイテムが揃っています。

ワイドパンツやデニムにあわせやすいベルトや、ワンピースのウエストマークに使えるベルトなど、トレンド感を押さえたコーディネートに便利なベルトを探してみましょう。

ウィゴー

ウィゴーは、10代~20代の間で人気のカジュアルブランドです。
低価格が売りで、今どきのおしゃれなベルトでも安価で購入できます。

ウィゴーのアイテムは、いつものファッションに加えるだけで一気に今風のスタイルを実現してくれます。

ベルトなど小物の種類も豊富なため、彼女の好みに合うものを見つけやすいでしょう。

ディーゼル

ディーゼルは、高級デニムで知られているハイカジュアルブランド。
ディーゼルのベルトはデニムやワイドパンツと相性が良く、エッジをきかせたデザインが特徴的です。
ラフなパンツスタイルやボーイッシュなコーディネートに合わせれば、ちょうどいいアクセントになるでしょう。
幅広いコーディネートに合わせられる使い勝手の良さから、彼女に重宝されるはずです。

ヴィヴィアンウエストウッド

イギリスで生まれ、日本でも大人気のブランドのヴィヴィアンウエストウッド
目を引く斬新なデザインが特徴で、華やかなファッションにもマッチします。
ベルト部分は革製ですが、オレンジやカーキ、ベージュなどファッションを引き立てる色がそろっているので、彼女の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
おしゃれ好きで小物にもこだわる女性には特におすすめです。

エルメス

エルメスは言わずと知れたトップラグジュアリーブランド。
シルバープレートのバックルは、エルメスを象徴する上品で貫禄のあるデザインとなっています。

エルメスのベルトはきちんと感を出したいときやエレガントに決めたいときなど、どんなシーンでも存在感を放つアイテムです。
大人な雰囲気の彼女にぴったりのプレゼントになることでしょう。

カルバンクライン

カルバンクラインのベルトは、素材の良さと端正なデザインが光ります。
オンにもオフにも使えるため、一本あると重宝するでしょう。
ブランドロゴも控えめで主張しすぎないため、どんなファッションにもあわせて使いやすいのがポイント。
いつものコーディネートからガラッと気分を変えるような大人なベルトは、特別感のあるプレゼントになります。

コーチ

年代問わず女性に人気のコーチ
シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすいのが利点です。

コーチのアクセサリーベルトは彼女をより女性らしくフェミニンな印象にしてくれます。
ブランドの代表的なデザインでもあるシグネチャー柄のベルトは、幅広い世代から人気です。

ラルフローレン

アメリカ発祥の老舗ブランド、ラルフローレン
質の良さだけでなく機能性も考えられたラルフローレンのアイテムは、使い心地の良さに定評があります。

カジュアルスーツやジャケットにも合わせやすいので、フォーマルな場にも最適。
スタイリッシュなファッションが好きな彼女には特におすすめです。

リーバイス

ジーンズのブランドと言えばリーバイスですよね。
リーバイスのベルトは、ジーンズをよく履く彼女へのプレゼントにぴったり
カジュアルなボトムスと相性がよく使い勝手が良いベルトは、一つあるだけでとても便利ですよ。

アンボワーズ

フランスのブランドアンボワーズには、熟練した職人が手作業で作る高品質なレザーアイテムが揃っています。
メッシュベルトや太ベルトなどさまざまなスタイルのベルトがあり、彼女のファッションにあわせて選びやすいでしょう。
温かみのある素材で作られたアンボワーズのベルトは、身に付ける人を柔らかく女性らしい雰囲気にしてくれるアイテムです。

イルビゾンテ

革製品で有名なイタリアのブランド、イルビゾンテ
イルビゾンテのアイテムは職人の手で丁寧に仕上げられ、使うごとに変わるレザーの風合いが楽しめるのが魅力です。
ブランドロゴが付いたシンプルなベルトは、流行に関係なく長く使えるでしょう。
編み上げたレザーメッシュタイプのものは、パンツスタイルのアクセントやスカートやワンピースのウエストマークとしても使えるためおすすめです。

キャデラック

インパクトを与えたいファッションが希望なら、キャデラックのベルトがおすすめです。
キャデラックは海外セレブの間でも人気のブランド。
大きめのバックルは存在感抜群で、カジュアルなコーディネートに合わせるとエンブレムの重厚感が際立ちます。
カジュアルなコーディネートを一段格上げしたい彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトハウスコックス

ホワイトハウスコックスは、馬具用品や軍需品で有名になったハイブランド。
現在はファッションに重きを置いており、ファッション性も高く評価されています。

洗練されたシンプルなベルトは、コーディネートに遊び心を取り入れたいときにも最適
ハイクラスなブランドベルトを身に付ければ、エレガントで大人っぽい雰囲気のファッションが楽しめます。

アングロ

レザーの編み上げの技術が高いアングロのベルトは、編み上げのデザインが特徴で、ワンポイントのオシャレとして使えます。
カラーバリエーションや太さも豊富で、彼女のコーディネートや雰囲気に合わせたものを選ぶことができるでしょう。

まとめ

彼女にプレゼントするベルトを選ぶときのポイントとして、以下の3つのポイントをご紹介しました。

  • ファッションに合わせて選ぶ
  • デザイン重視で選ぶ
  • サイズ選びも忘れずに

また、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめのベルトは以下の通りです。

  • イーナストゥディオス
  • イング
  • ウィゴー
  • ディーゼル
  • ヴィヴィアンウエストウッド
  • エルメス
  • カルバンクライン
  • コーチ
  • ラルフローレン
  • リーバイス
  • アンボワーズ
  • イルビゾンテ
  • キャデラック
  • ホワイトハウスコックス
  • アングロ

ベルトはファッションの雰囲気を変えてくれるおしゃれなアイテムです。
種類もデザインも豊富なので、時間をかけて探せば彼女のテイストに合うものがきっと見つかるはずです。
彼女のいつものコーディネートをさらに格上げできるような、素敵なベルトをプレゼントしてくださいね。

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール