結婚記念日のプレゼントには高品質のネクタイがおすすめ!旦那さんが喜ぶネクタイの選び方&人気ネクタイ7選

プレゼント この記事は2021年04月時点の情報を参考にしています

旦那さんの結婚記念日のプレゼントに悩んでいませんか。結婚記念日の特別なプレゼントにネクタイがおすすめです。日常的にネクタイを締めない旦那さんにも、喜んでもらえるネクタイも紹介しています。ネクタイ選びに悩んでいる女性にピッタリの内容です。

旦那さんへの結婚記念日のプレゼントに、どんなものをプレゼントしようか悩んでいませんか?
ネクタイは日常的に使うことが多く、デザインも豊富なので、すでに何本か持っている男性にもプレゼントしやすいためおすすめです。

今回は旦那さんにプレゼントするネクタイの選び方と、結婚記念日のプレゼントに人気のネクタイを紹介します。
結婚記念日のプレゼントに悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

旦那さんにプレゼントするネクタイの選び方


結婚記念日には、特別感のある素敵なネクタイをプレゼントして旦那さんに喜んでもらいたいですよね。
ここでは、旦那さんにネクタイをプレゼントするときの選び方のポイントをご紹介します。

高品質の素材を選ぶ


結婚記念日のプレゼントには、品質の良いネクタイを選びましょう。
安っぽい生地のネクタイは、傷みやすいため長く使うことができません。
普段の仕事には安価なネクタイでもいいかもしれませんが、せっかくの記念日ですから、どんな場面で使っても恥ずかしくないようなネクタイをプレゼントしましょう。

奇抜なデザインは選ばない


流行のデザインや個性的なデザインのネクタイは、長年使い続けるのが難しいアイテムです。
また、ブランドのロゴが大きくプリントされたネクタイはビジネスシーンには向かないので、避けておきましょう。

オーソドックスなデザインのネクタイならどんなシーンでも身につけやすいため、おすすめです。
数年後の旦那さんの年齢も考えた上で、違和感のないデザインを選びましょう

旦那さんの会社の社風をチェック


職場によって服装の規定は異なります。
細かく規則が決まっている職場もあれば、服装に関しては完全に自由、という職場もあるでしょう。

せっかくプレゼントするなら、旦那さんが仕事で身につけやすいデザインのネクタイを選びましょう。
ネクタイをする機会の少ない旦那さんには、冠婚葬祭で使えそうなネクタイを選ぶのもおすすめです。

すでに持っているネクタイをチェック


ネクタイ選びの参考にするために、旦那さんがどんな色や柄のネクタイを持っているのか事前に確認しておきましょう。
ネクタイ売り場で悩まないでいいように、旦那さんが持っているネクタイをスマホで写真に撮っておくのもおすすめですよ。

旦那さんへのプレゼントにおすすめのネクタイ7選


ここからは、結婚記念日のプレゼントにおすすめのネクタイを7点ご紹介します。
ここまで紹介したポイントを参考に、旦那さんが喜んでくれそうなネクタイを選んでくださいね。

1.Turnbull&Asser シルクネクタイ

イギリス王室御用達の老舗ブランドとして有名な「Turnbull&Asser」のネクタイは、シンプルながら素材の良さが際立ちます。
シルク素材なので、結婚式などフォーマルなシーンでの着用にもおすすめ
年齢に左右されないデザインなので、5年後、10年後のファッションにも合わせやすいでしょう。
普段からネクタイをする男性にはもちろん、あまりネクタイに馴染みがない男性にも「ここぞ」というときのネクタイとしておすすめです。

2.GUCCI ビーウェブ ネクタイ

次にご紹介するのは、グッチらしいグリーンとレッドのウェブストライプに蜂がワンポイントでデザインされたネクタイです。
ワンポイントのさりげないアクセントが、オシャレ上級者の雰囲気を際立たせます。
オーソドックスなデザインのなかに遊び心を取り入れたネクタイは、他のネクタイとデザインがかぶることもなく、プレゼントにぴったりのネクタイと言えるでしょう。

3.BURBERRY ネクタイ

シックな色合いが特徴のバーバリーのネクタイは、旦那さんの大人の魅力を引き立たせてくれるでしょう。
さり気ないチェック柄のネクタイは、どんなファッションにも合わせやすいです。
絶妙なカラーとシルク100%の素材の良さが、上品さとセンスの良さを感じさせてくれます。
バーバリーにはレディースのアイテムも多く扱っているため、夫婦でリンクコーデをするのもおすすめですよ。

4.Ermenegildo Zegna ネクタイ

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)は、創業100年を超えるイタリアのブランド。
高い品質と上品なデザインで世界的に人気があります。

ジャガード織りのシルクネクタイはシンプルながら人の目を引く魅力があり、結婚記念日の特別なプレゼントにぴったりです。
年齢や使う場面を選ばないデザインなので、長く愛用してもらえそうです。

5.HUGO VALENTINO(ヒューゴ バレンチノ)ワンタッチシルクネクタイ

日常的にネクタイをする機会が少ない男性は、数本のネクタイを使い回すことが多く、何年も昔に買ったネクタイを使い続けていることがあります。
そこでおすすめなのが、ワンタッチタイプで着用できるシルク製のネクタイ。
シルク製の上質なネクタイなら、1本持っているだけで便利です。
「気が利くプレゼントだな」と旦那さんに喜んでもらえるはずですよ。

6.EMPORIO ARMANI 総柄シルクネクタイ

エンポリオアルマーニは、アルマーニの中でもカジュアルなアイテムを取り扱うブランドです。
質の高いシルク製で洗練されたデザインのネクタイは、特別な結婚記念日のプレゼントにピッタリ。
ファッションを気にするタイプの旦那さんも、きっと満足してくれますよ。
日常使いのスーツにも合わせやすいデザインなので、毎日ネクタイを締めて通勤している旦那さんにもおすすめです。

7.FAIRFAX ネクタイ ストライプ

日本生まれのブランド「フェアファクス」のネクタイは、その品質の良さが特徴です。
厳選された美しい光沢の国産シルクで作られたネクタイは、とても丈夫。
通勤スタイルにマッチする汎用性の高いデザインのネクタイが豊富です。
きっと、旦那さんが1番よく使うネクタイになってくれますよ。

まとめ


結婚記念日のプレゼントに旦那さんへネクタイをプレゼントするときは、以下の4つのポイントを押さえましょう。

  • 高品質の素材を選ぶ
  • 奇抜なデザインは選ばない
  • 旦那さんの会社の社風をチェック
  • すでに持っているネクタイをチェック

1年に1度しかない結婚記念日のプレゼントだからこそ、特別感を出しながらも使いやすいネクタイを選びましょう。

また、結婚記念日のプレゼントにおすすめのネクタイとして以下の7点をご紹介しました。

  • 1.Turnbull&Asser シルクネクタイ
  • 2.GUCCI ビーウェブ ネクタイ
  • 3.BURBERRY ネクタイ
  • 4.Ermenegildo Zegna ネクタイ
  • 5.HUGO VALENTINO ワンタッチシルクネクタイ
  • 6.EMPORIO ARMANI 総柄シルクネクタイ
  • 7.FAIRFAX ネクタイ ストライプ

ラッピングにこだわったり、手書きのメッセージカードを添えたりするのもおすすめですよ。
旦那さんに喜んでもらえることを願っています♪