ストレートさが第一!オーストラリア人女性と付き合うポイント|恋愛観から出会い方まで徹底解説!

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています テクニック

何事にもポジティブなオーストラリア人女性。そんな彼女たちと付き合いたい男性も多いはず。ここでは、彼女たちに特有の恋愛観や好みの男性、出会い方など、オーストラリア人女性と付き合うために押さえておくべき情報を徹底解説します。ぜひ参考にして、オーストラリア人女性との恋愛を実現させてください。

明るく陽気なオーストラリア人女性に、魅力を感じている男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「オーストラリア人の彼女が欲しい!」と思っているあなたのために、オーストラリア人女性に特有の恋愛観や出会い方、好かれるポイント、付き合った後に起きがちな問題をご紹介します。

この記事を参考にして、素敵なオーストラリア人の彼女をゲットしましょう。

オーストラリア人女性の恋愛観


オーストラリア人女性と付き合いたいと思うなら、まず彼女たちの恋愛観を知っておくことが大切です。

オーストラリア人女性の恋愛観は、日本人女性と異なる点が多いため、これまでの恋愛経験や固定概念では通用しないこともあります。

そんなトラブルを回避するためにも、彼女たちに特有の恋愛観を詳しく押さえておきましょう。

①複数人とデートを重ねてフィーリングを確かめる


オーストラリア人女性は、正式に付き合う相手が決まるまで同時期に複数の人たちとデートをします

色々な人とのデートを重ねながら、フィーリングの合う相手を見つけようとするのです。
そのため、デート中、価値観や相性が合わない相手だと分かれば、他に気の合う相手がいないか探しに行ってしまいます。

日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米では一般的な「デーティング」といわれるものです。
このデーティングの期間に、他の誰よりも彼女の心を掴んで離さない男性が本命の彼氏となり、正式な交際が始まります。

②恋の駆け引きはしない


オーストラリア人女性は恋の駆け引きはせず、自分の気持ちや思いをストレートに伝えます
態度も積極的なので、ひと目を気にせず、甘えてきたり、イチャイチャしてきたりします。

オーストラリア人女性は、相手に変に気を持たせたり、面倒な駆け引きもしないため、好意があるかないかが非常に分かりやすい人たちです。

また、相手の男性に駆け引きされることも好まず、気持ちをきちんと言葉にしてくれる恋愛関係を望みます

③「告白」の概念がない


オーストラリアでは、他の欧米諸国と同様に、「告白」の概念がないため、自然な流れで彼氏彼女になることが一般的です。

日本であれば、「好きです。付き合って下さい」といった告白をしてからお付き合いが始まりますが、オーストラリアにはそのような文化がありません。

気の合う者同士でデートを重ね、二人で過ごす時間が多くなり、その流れで自然と一緒にいるというカップルが大半を占めています。

④彼氏自慢はするけど悪口は言わない


オーストラリア人女性は、人前で交際相手を卑下するような発言はしません
むしろ、友人の前で彼氏自慢をして盛り上がることもしばしば。

日本では、女子会で彼氏の愚痴やプライバシーな部分を赤裸々に打ち明けたりすることもありますが、オーストラリアの女性は彼氏への不満やプライバシーな部分を口にすることがありません。

⑤デートでも遅刻の常習犯


オーストラリア人女性は、基本的に時間にルーズです。
これは彼女たちだけに限らず、広大な大地で、時間に追われずのびのびと育ったオーストラリアの人たちの特徴とも言えます。

デートや大切な行事でも遅れてくる人の方が多く、時間を守れる人の方が珍しいくらいです。

⑥アウトドアなデートを好む


オーストラリア人女性は、インドア派よりもアウトドア派が大半を占めます。
お家デートやまったり映画を観るよりも、海や山など自然と触れ合えるアクティブなデートを好みます

夏のデートではビートやプール、冬はスキーやスノボー、休日は彼氏や友人達を誘ってBBQなど、わいわいみんなで過ごすことが大好きです。

⑦家族関係や評価も大切にする


オーストラリアでは、彼氏彼女ができたら家族に紹介するのが一般的です。
付き合い始めたばかりであっても、両親や親戚を紹介されることがあります。

そんなとき、彼氏が家族と会うことを拒否すれば、今後の二人の関係にもヒビが入ってしまいます

また家族への紹介の際には、家族との接し方や相性も見極めようとします。
さらに言えば、オーストラリア人女性は家族を大切にするため、家族による彼氏への評判が悪いと、二人の関係が長く続かないこともあります。

オーストラリア人女性との出会い方


次に、日本国内でもオーストラリア人女性と出会える場や方法を3つご紹介します。
オーストラリア人の彼女が欲しいなら、自ら積極的に出会いの場へ足を運んだりして、出会いのチャンスを掴みましょう。

①クラブやバーに出向く


クラブやバーは、外国人との出会いの場として最適です。

ここには異文化交流を求めている外国人がたくさん集まってきます。
なかには、日本人男性との出会いを求めてやって来る人もいます。

このような場に積極的に出向くことによって、ネットワークを広げることもでき、お目当てのオーストラリア人女性との出会いも期待できます。

②ランゲージ・エクスチェンジ(言語交換)で募集する


オーストラリア人女性と自然にコミュニケーションを重ねて親しくなりたい方には、ランゲージ・エクスチェンジがおすすめです。

ランゲージ・エクスチェンジとは、日本人が外国人に日本語を教え、その外国人からその国の言語を教わることを指します。

お互いに言語を教え合うという目的があるので、自然にコミュニケーションをとることができます。
またランゲージ・エクスチェンジに関する専門のアプリもあるので、誰でも気軽に始めることができます。

③マッチングアプリを活用する


オーストラリア人女性と出会う方法として、マッチングアプリに登録するのもおすすめです。

マッチングアプリを利用しているオーストラリア人女性の中には、日本人と知合いたいと思っている人も多くいます。

またアプリによっては、日本在住のオーストラリア人女性が登録しているものもあるため、日本にいながらあなた好みのオーストラリア人の彼女との出会いが期待できます

アプリは手軽に登録でき、無料のものもあるため、気兼ねなく出会いを求めることができます。

オーストラリア人女性に好かれるポイント


理想的なオーストラリア人女性に出会えたら、次は、あなたのことを好きになってもらう必要があります。

ここからは、気になるオーストラリア人の彼女を振り向かせるために、好かれるポイントを6つ解説します。

ポイント①:レディーファーストな振る舞いを心がける


オーストラリア人女性に好かれるには、レディーファーストな振る舞いを身につけましょう
彼女たちにとって、男性に優しくエスコートされることは当たり前のため、そうでない男性は恋愛対象外です。

特に日本人は、レディーファーストでない男性が多いと言えます。
それでは気になるオーストラリアの彼女に振り向てもらえません。

普段から、女性に優しく接することを心掛け、スマートな気遣いができるようになりましょう

ポイント②:男女平等意識を持って意見を尊重する


オーストラリア人女性に好かれるためには、男女平等の意識を持ち、彼女のことを尊重するようにしましょう。
「女性は男性に従うべき」など、女性はこうあるべきという固定概念は嫌われます。

オーストラリア人の女性は意思や考えをしっかり持っているため、自分の意見ばかり主張するような男性を好みません。
付き合うのであれば、お互いの意見や考えを話し合い、尊重し合える相手を求めます

ポイント③:愛情や好意をストレートに表現する


オーストラリア人女性に好かれるためには、好意をストレートに伝えることが大切です。

オーストラリアでは、気持ちを察する文化がないため、「言葉にしなくても、分かってもらえる」ことはまずあり得ません。
気になる彼女に好意をしっかり言葉にして伝えなければ、全く進展もなく、他のライバルの男性にとられてしまいます。

ポイント④:こまめな連絡やコミュニケーションを重視する


オーストラリア人女性に好かれには、十分なコミュニケーションをとることも大切です。
会えないときでも、できるだけ連絡をとることを心掛けましょう。

オーストラリア人女性はこまめに連絡をくれる男性に対して、好意を抱く傾向があります
内容はたわいもないことで構いません。彼女たちにとって重要なのは、連絡をくれる行為そのものです。

気になる彼女にはメールや電話をして、コミュニケーションを怠らないようにしましょう。

ポイント⑤:寛容的な態度をとる


オーストラリア人女性は、意見や考えをストレートに発言してきます。

場の空気を読んだり、相手の気持ちを察してくれることはほぼありません。
そのため、楽しくないときは楽しくない、嫌なことは嫌と言ってくるため、その都度、感情的になっていては彼女とうまく関係を築けません。

彼女の歯に衣着せぬ発言や態度を受け入れることができれば、気の合う相手としてみてもらえるでしょう。

ポイント⑥:ノリの良いアウトドア派になる


恋愛観でも取り上げたように、オーストラリア人女性はアウトドア派の人が多い傾向にあります。
また、休日には友達と集まって一緒に過ごすことも好きなので、彼氏にはノリが良く、アクティブな人が求められます

基本的に、オーストラリアでは、プライベートが充実していて、楽しんでいる異性に魅力を感じる人が多いため、インドア派な人や仕事以外に楽しみのない人に、彼女たちが好意を抱く可能性は低いと言えます。

脈アリのサイン


オーストラリア人女性は態度がはっきりしているため、脈ありサインも見分けがつきやすいです。

彼女たちは、好意のある相手からデートの誘いがあれば喜んで応じてくれます
また、好きな相手には自分からデートに誘うこともあるでしょう。

さらに正式に付き合う彼氏ともなれば、家族や友人など身近な人を紹介し始めます。

オーストラリア人女性も、他の欧米女性たちと同様、意思表示がはっきりしていて、興味や好意のある男性とのデートには必ず来てくれるので、脈があるかどうかはデートに誘ってみるとすぐに分かります

告白の方法


すでに説明した通り、オーストラリア人女性は、はっきりとした告白を望みません。
なので、普段から好意をストレートに伝えたり、こまめに連絡を取りながらアプローチしたりすると良いでしょう。

「付き合ってください」という告白は望まなくても、「好き」「付き合いたい」といった思いが伝われば十分です。

付き合った後に起きがちな問題とは?


オーストラリア人と日本人では恋愛に対する考え方や感覚に違いがあり、付き合った後に問題が生じることもあります。
ここでは、どんな問題が起こりやすいのかを具体的にピックアップします。

問題点①:遠距離恋愛になる可能性が高い


オーストラリア人女性は、将来的にオーストラリアに拠点を置くことが多いといえます。

遠距離恋愛になる可能性が高く、週末や休みを上手く利用して日本から会いに行くことになります。
そのための旅費や時間が必要になることも視野に入れておきましょう

問題点②:毎日の連絡を怠ると激怒される


オーストラリア人の彼女ができたら、毎日の連絡は必須です。

こまめにメールや電話で連絡をとり、彼女への愛情表現をしっかり行いましょう。
「仕事が忙しくて連絡できなかった」などの言い訳は、オーストラリア人の彼女には通用しません

恋人の関係を深める上でコミュニケーションを重視する彼女たちにとって、連絡がない日は考えられないのです。

問題点③:自己主張の強さに押されてしまう


オーストラリア人女性も他の欧米女性同様、意思や自己主張が強い傾向にあります。
相手が好きな彼氏だからといって、そうした態度を控えることはありません。

なかには、彼女の押しの強さに滅入ってしまう日本人男性もいます。

日本人女性のように「男性を立ててくれる」といった甘い考えは捨てましょう

問題点④:人前での建前は理解されない


オーストラリア人女性は、人前で自分が悪く言われることを嫌います

またオーストラリアには、本音と建前の文化は存在しません
そのため、発言の内容をそのままの意味で受け取ります。

公の場で彼女のことを下げるような発言をすると、謙虚さや恥じらいから出た言葉でも、彼女を怒らせ、傷つけてしまいます

まとめ


以上、オーストラリア人女性と付き合いたい男性に向けて、さまざまなポイントを解説しました。
最後に、これまでに触れた各ポイントをまとめておきます。

オーストラリア人女性の主な恋愛観

    • 恋愛に積極的で、フィーリングで付き合う相手を決める

オーストラリア人女性との出会い方

    • カフェやバーなどの出会いの場に出向く
    • アプリを使って交流の機会を得る

オーストラリア人女性に好かれるポイント

    • レディーファーストで、相手を尊重する
    • 思いをストレート伝え、こまめにコミュニケーションをとる
    • 心の広さとノリの良さを持つ

オーストラリア人女性の育った文化や性格を理解して、素敵な恋愛関係を築けると良いですね!