40代女性に財布をプレゼント!選び方のポイント&人気の財布10選

プレゼント この記事は2021年03月時点の情報を参考にしています

40代の女性にプレゼントする財布選びに悩んでいる人に、財布選びのポイントと、ハイブランドからプチプラブランドまで40代の女性に人気の財布10選をご紹介します。「いいものを持ちたい」そんな大人の女性にぴったりの財布を見つける参考にしてくださいね。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

日常生活の中でよく使う財布は、プレゼントとしても人気の定番アイテムです。
40代の大人の女性には、どんな財布をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょうか?

この記事では、40代女性にプレゼントする財布を選ぶ時のポイントと、人気の財布10選をご紹介します。
プレゼント選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

【プレゼント用】財布選びのポイント


財布は、人によって使い方もさまざまです。
相手の女性は、普段どのような形の財布を使っていますか?
また、愛用しているバッグの形も財布選びでは重要なポイントになります。
それぞれに長所と短所がありますので、以下のポイントを参考に選んでみてくださいね。

長財布


お札を折らずに収納できる長財布は、出し入れのしやすさが最大の特徴です。
また、中身をパっと確認することができるので、ポイントカード類も探しやすいでしょう。

見た目の高級感や使いやすさから、長財布を愛用している女性は多いです。
どちらをプレゼントしようか悩んでいる人は、長財布を選んでよいでしょう。

二つ折り・三つ折り財布


折りたたみ財布のメリットは、なんといってもそのコンパクトさ。
女性の手の大きさにも馴染みやすいサイズ感です。

その一方で、カードやお札を入れすぎると財布の形が崩れてしまったり、生地が傷むデメリットがあります。
余計なものを持ちたくない女性には、折りたたみの財布をおすすめします。

40代女性に人気の財布10選


ここからは、40代の女性に人気の財布を具体的にご紹介します。
相手の女性に似合う、素敵な財布を見つけてくださいね。

①BAHARI/バハリ

バハリの財布は、アカエイの皮から作られています。
そのきらびやかさから【海の宝石】とも呼ばれるアカエイの皮(ガルーシャ)は耐久性に優れ、お手入れも簡単。
水にも強く、雨の日でも気軽に持って出かけることができます。
カラーバリエーションも豊富なため、きっと相手の女性にぴったりの財布が見つかりますよ。

②sot/ソット

「そっと寄り添うように」という想いが込められたソットは、財布やバッグ、ベルト、パスケースなどを展開するジャパニーズブランド。

マットな質感が特徴的な財布は、傷の目立ちにくいプエブロレザーを使用して作られています。
余計な装飾がないシンプルなソットの財布は、女性の気品をより際立たせてくれるでしょう。

③AtelierAKNAS/アトリエアクナス

ラッキーフィッシュと呼ばれるアカエイの皮で作られたアトリエアクナスの財布は、縁起のいい財布として人気です。

角度によって見え方の変わる光沢が、他の財布にはない上質さを感じさせます。
男女問わず使えるデザインの財布も多く、男女ペアで持つのにもおすすめです。

④JOGGO/ジョッゴ

14色のラインナップから好きな色をカスタマイズしてオーダーできるジョッゴ
バングラディッシュの高い技術を持った職人によって作られた、上質な財布が揃っています。
目を引くバイカラーの財布を持てば、他の女性のファッションと差をつけることができるでしょう。
オーダーメイドで作られた、世界にひとつだけの財布を贈ってみてはどうでしょうか。

⑤Cartolare/カルトラーレ

ユニークなデザインと使いやすさで人気のカルトラーレは、2012年に誕生した日本のブランド。

代表的なハンモックウォレットは、コンパクトな財布なのに想像以上の収納力を備えています。

なるべく荷物を押さえて出かけたい時や、旅行のセカンドウォレットとしても重宝するでしょう。
普段折りたたみ財布を愛用する女性にぴったりです。

⑥AETHER/エーテル

思わず誰かに見せたくなってしまうような、可愛らしい財布が揃うエーテル
30代~40代の女性から人気を集めているブランドです。
長財布には22枚分、折りたたみ財布には10枚分カードの収納ポケットが付いており、収納力も抜群。
春を思わせる華やかなデザインの財布は、40代の女性の可愛らしさを引き出してくれることでしょう。

⑦IL BISONTE/イル ビゾンテ

幅広い年齢層から支持されるイタリアのブランド、イルビゾンテ
イルビゾンテの皮革製品は、手に馴染む柔らかい素材が特徴です。
本皮で作られた財布は使うほどに味が出て、本人だけのものになっていきます。
違いのわかる40代の女性には、イルビゾンテの上質な革財布がおすすめです。

⑧LOUIS VUITTON/ルイヴィトン アンプラント

言わずと知れた世界的人気ブランド、ルイヴィトン
モノグラム・ダミエ・ヴェルニ・エピなど、さまざまな人気ラインが展開されています。

アンプラントは、ヴィトンの象徴とも言えるモノグラムを型押ししたデザインです。
気品漂う落ち着いたデザインの財布は、ラグジュアリーな女性へのプレゼントにぴったりです。

⑨Furla/フルラ

落ち着いたデザインが人気のフルラは、1927年に誕生したイタリアのブランドです。
フルラのシンプルな製品は、ビジネスシーンにもぴったり。
バッグも無地にロゴだけのものが多いので、財布との統一感を出すことができます。
収納力や使いやすさも申し分なく、長財布を好む女性には特に人気です。

⑩NINA RICCI/ニナ リッチ

女性の憧れのブランドニナリッチは、フランスを代表するファッションブランドです。
財布やバッグなどのファッションアイテムに加え、近年では香水も人気です。

落ち着いた上品なピンクカラーの財布は、フェミニンで甘めの女性に似合います。
手頃な価格で購入できるので、コスパ重視の財布を探している方におすすめです。

【40代の女性にプレゼントする財布】まとめ


40代の女性にプレゼントする財布選びのポイントと人気の財布をご紹介しました。

人気の財布10選

    • ①BAHARI/バハリ
    • ②sot/ソット
    • ③AtelierAKNAS/アトリエアクナス
    • ④JOGGO/ジョッゴ
    • ⑤Cartolare/カルトラーレ
    • ⑥AETHER/エーテル
    • ⑦IL BISONTE/イル ビゾンテ
    • ⑧LOUIS VUITTON/ルイヴィトン
    • ⑨Furla/フルラ
    • ⑩NINA RICCI/ニナ リッチ

プレゼントにぴったりの財布は見つかりましたか?
相手の喜ぶ顔を想像しながら、素敵なプレゼントを選んであげてくださいね。



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!