一途に尽くしてくれるベトナム人女性と付き合いたい!ベトナム人女性との付き合い方・恋愛観・おすすめの告白方法

コミュニケーション,デートプラン,テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

おおらかで美人な印象のあるベトナム人女性とお近付になり、交際できたら夢のようですよね。今回は、ベトナム人女性を彼女にするために、出会い方や告白方法などを記事にしています。日本とは違う恋愛観や、国際カップルに起きがちな問題なども取り上げているのでぜひご覧ください。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

親日の国として知られるベトナム
優しいイメージや器用なイメージの強いベトナム人女性と仲良くなりたい!と考える方も多いのではないでしょうか。

実は、日本に住むベトナム人は2020年には41万人を超えています。
日本にいても、ベトナム人と出会うチャンスはたくさんあるということですよね。

そこで今回は、ベトナム人女性との出会い方や告白方法についてご紹介します。
ベトナム人女性の恋愛観やベトナム人女性に好まれる男性像など、気になる情報もあわせて解説していきますよ。
ぜひ最後までチェックして、素敵なベトナム人女性の彼女をゲットしてくださいね!

出入国在留管理庁

ベトナム人女性の恋愛観


ベトナム人女性は、日本人女性とはかなり異なった恋愛観を持っています。
仲良くなる前から相手の恋愛観を把握しておけば、関係構築もスムーズにいくかも。
まずはベトナム人女性の恋愛観を知っていきましょう。

①「付き合う=結婚」とは限らない


ベトナムでも日本と同じく、付き合うことがそのまま結婚には結びつきません。
理由は女性の社会的地位の高さにあります。
ベトナムでは女性でも高収入な仕事をしている人が増えたため、「付き合ったら絶対に結婚したい」と考える女性は少数派になったようです。

②ベトナム人女性は尽くす


ベトナムでは「自分より相手のこと優先」という文化が根付いています。
そんなベトナムの文化の中で育ったベトナム人女性は、好きな男性には特に優しく尽くすタイプといえるでしょう。
特に困っていなくても「これどう?」「これ必要?」など気を遣って聞いてくれるので、愛されているなと感じることができますよ。

③連絡がマメ


ベトナム人女性は連絡がマメです。
「おはよう」「おやすみ」といった挨拶はもちろん、「お風呂入るね」「洗濯するね」といった細かい報告をするほどマメな女性もいるんだとか。
「どんな時でも繋がっていたい」という気持ちの表れなのかもしれません。

④ものすごく嫉妬深い!


ベトナム人女性はとても嫉妬深いと言われています。
彼女の目の前で他の女性と話したり、褒めたりするだけで激怒されてしまうこともあるようです。
さらに嫉妬の対象は一般人だけにとどまらず、芸能人やモデルなどを含めたすべての女性が対象です。

どうすれば出会える?ベトナム人女性と出会う方法


「ベトナム人女性と知り合いたいけど、ベトナムに行くのは難しい……」と諦めていませんか?
実は、日本国内でもベトナム人女性と出会えるチャンスはたくさんあるんです。

ここからは、ベトナム人女性と出会える場所・出会うための方法についてご紹介します!

①いちょう団地に行く


いちょう団地とは、神奈川県横浜市のはずれにある「ベトナム人街」。
中国系や東南アジア系の国など10か国以上の国から集まった外国人が住む街ですが、中でもベトナム人の数が多いことで有名です。
いちょう団地には、ベトナム人が経営するベトナム料理店が複数あります。
ベトナム人のお客さんも多いので、食事がてら出会いを求めて行くのもありですよ。

②日越交流会に参加する


日越交流会とは、ベトナム人や日本人で交流する会のことです。
日本人の友達がほしいと思っているベトナム人に出会うことができますよ。
その場で気になる女性に出会えなかったとしても、知り合ったベトナム人から女性を紹介してもらえるかもしれません。

うまく交際を続けていくためには、お互いの国の文化を知っておくことが大切です。
日越交流会ではベトナムの文化などにも触れることができるので、ベトナム人の彼女が欲しいと思っている方はぜひ参加してみてください。

③アプリを利用する


いちょう団地や交流会に行くことが難しい方におすすめなのが、アプリを利用して出会う方法です。
外国人登録者の多いマッチングアプリを使うとよいでしょう。
出身地や国籍からお目当ての女性を絞り込む機能が付いているアプリを使えば、効率的にベトナム人女性と出会うことができますよ。

出会い系のアプリに抵抗がある方は、語学学習アプリを使用するのも方法の一つです。
出会いが期待できるだけでなく、語学も学べるため一石二鳥のアプリといえるでしょう。
オンラインなら日本在住のベトナム人とも出会えますし、現地のベトナム人とも交流できますよ。

ベトナム人女性が好む男性は?


ベトナムと日本には文化や習慣などにさまざまな違いがあります。
日本人女性にアプローチするやり方では、ベトナム人女性には振り向いてもらえないかもしれません。
まずは、ベトナム人女性が好む男性像を知りましょう。

①ジェントルマン


ベトナムはアジアでも珍しいフェミニストの国で、男性が女性に優しいことで知られています。
ベトナム人女性と付き合うためには、ジェントルマンを目指しましょう。

ベトナム人男性からの丁寧な気遣いに慣れているベトナム人女性は、日本人男性の態度に少し物足りなさを感じるかもしれません。
気になるベトナム人女性にはマメに連絡を返したり、レストランなどではドアを開けてあげたりして、紳士的な心遣いを見せましょう。

「私のこと大切じゃないのかな?」
という誤解を生まないためにも、レディファーストを心掛けてジェントルマンでいる習慣をつけましょう。

②経済力のある男性


付き合う=結婚が絶対というわけではありませんが、ベトナム人女性もやはりお付き合いをする以上は結婚を視野に入れています。
ベトナム人女性にとって、交際相手の経済力は将来を考える上でも大事なポイントになってきます。

経済力といっても、日本の一般的なサラリーマン程度の収入があれば大丈夫。
ベトナムは物価が日本よりも安い傾向にあり、金銭感覚にズレがあるからです。

③清潔感を大切に!


身だしなみが整っていて、清潔感のある男性はモテますよね。
もちろんベトナムでも清潔感のある男性は人気です。
自分の体臭や口臭を気にするのはもちろん、爪が伸びていないか、黒ずみなどが無いかなど、普段から清潔さを意識して生活しましょう。

告白のタイミングは今!脈ありサイン


距離感の近いベトナム人女性は、一緒にいても脈ありかどうかの判断がつきにくい場合があります。
確信が得られないからと、いつまでも告白できない状態でいるのは辛いですよね。
そこで、ここからはベトナム人女性が脈ありのときに出すサインをご紹介します。
ベトナム人女性の気持ちを見極めて、告白のベストタイミングをつかみましょう!

①手を繋ぐ


もしベトナム人彼女から手を繋いできた場合は、脈ありと考えて良いでしょう。
軽いボディタッチはベトナムでもよくあることですが、手を繋ぐことは特別です。
一般的に、恋人ではない異性と手を繋ぐことはありません。
手を繋がれたり、繋ぐことを拒否しないのであれば脈ありの証拠です。

②自分にだけプレゼントをくれる


ベトナム人女性が自分にだけプレゼントをくれたら脈ありと考えても大丈夫です。

職場や友人に、お土産などのお菓子を配ることは日本でも良くありますよね。
ベトナムでも同じようにお菓子を配るのは一般的です。
しかし同僚や友人にではなく、あなたのためだけにプレゼントを用意してくれている場合は、脈ありの可能性が高いです。

③他の女の子を褒めると機嫌が悪くなる


ベトナム人女性は嫉妬深い傾向にあります。
脈ありの場合は、あなたが他の女の子を褒めたら機嫌を悪くするでしょう。
とても分かりやすく態度に出るので、彼女が自分に気があるかどうか確かめたいときに試してみるとよいでしょう。

YESと言ってもらえる!告白の方法


脈ありサインを確認できたら、いよいよ告白です。
ベトナム人女性のツボを押さえた告白をして、OKをもらいましょう!

①ロマンチックな演出で告白しよう


長らくフランスに占領されていた影響もあり、ベトナムにはロマンチックな演出を好む女性が多いようです。
素敵なレストランで食事を済ませたら、綺麗な夜景の見えるスポットで告白してみましょう。
花束の用意も忘れずに!

②甘い言葉で情熱的にアピール!


告白するときは恥ずかしさを捨てて、甘い言葉を囁きましょう。
日本語でもいいですが、ベトナム語を覚えて告白するのがおすすめです。
彼女もきっと感激してくれるでしょう。

ベトナム人女性と付き合った後の注意点


それぞれ違う国で生まれ育った男女の間では、文化や考え方の違いでトラブルが起こることもあるでしょう。
極力ケンカをしないためにも、ベトナム人の性質を理解した上で交際を始めましょう。

①家族優先


ベトナム人女性は家族をとても大切にします。
もし家族に何かあって、約束が流れてしまっても怒ってはいけません。

彼女のお母さんが風邪をひいたときは、デートはキャンセルです。
そんなときはむしろチャンスと捉えて、お母さんのお見舞いに出かけましょう。
彼女からはもちろん、彼女の家族からも信頼される彼氏になれますよ。

②機嫌の波が激しい


ベトナム人女性はプライドが高く、ちょっとした失言や、こんなことで?と思うようなことで怒り出します。
しかし、怒っていると思った次の瞬間には、機嫌が直っていることもあります。

急に彼女の機嫌が悪くなったときは、まず謝りましょう。
謝って彼女の機嫌を取りながら、様子を見るしか方法はありません。

③時間にルーズ


日本人女性と違い、ベトナム人女性は時間にルーズです。
彼女がデートに遅刻してきても、笑って許す余裕を持ちましょう。
どうしても遅刻できない用事がある場合は、待ち合わせ時間を早めに設定しておくなどの工夫が必要です。

④連絡がマメすぎる


日本のカップルは、付き合う期間が長くなると、頻繁に連絡を取らなくなったりしますよね。
ですが、ベトナムのカップルは長く付き合ってからも些細な連絡を欠かしません。
交際期間が何年になろうと、「おはよう」「おやすみ」などの挨拶はもちろん、現状報告の連絡を忘れてしまうと怒られることもあるので注意が必要です。

⑤嫉妬


ベトナム人女性は、ものすごく嫉妬します。
自分が彼氏の一番でないと気が済みません。
あなたがたとえ意識していなくても、目線の先に女性がいた場合、怒りだすことがあるほどです。
できるだけ優先してあげて、お姫様のように扱いましょう。

また、嫉妬してくれないことに対しても怒ることもあります。
ベトナムでは、嫉妬=愛情の証という考えのようですね。

⑥貞操観念が強い


ベトナムでは女性の貞操観念が強く、一部の人を除き、結婚前に男性と枕を共にすることはありません。
時間が遅くなったからと言って、自分の家に泊まることを促したりせずに、家まで送り届けてあげましょう。

できれば夜10時までに送ってあげると、好印象を持ってもらえるでしょう。
お付き合いが順調に進み、結婚することになれば、あなたが彼女にとって最初で最後の人になれますよ。

まとめ


国際結婚も珍しくない昨今、生涯のパートナーにベトナム人を選ぶ方も少なくありません。
今回はベトナム人女性を彼女にするための出会い方や付き合う方法をご紹介しました。

ベトナム人女性と出会う方法については、

  • いちょう団地に行く
  • 日越交流会に参加する
  • アプリを利用する

です。

ベトナム人女性が好む男性の特徴は

  • ジェントルマン
  • 経済力のある男性
  • 清潔感のある男性

です。

ベトナム人女性とお付き合いができたら、彼女をとことんお姫様扱いしてくださいね。
きっと同じ分だけ彼女もあなたに尽くしてくれて、ラブラブな国際カップルになれますよ。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!