積極的なアプローチが鍵!スペイン人の彼女と付き合う方法|恋愛観・好かれるポイント

この記事は2020年08月時点の情報を参考にしています テクニック

魅力的なスペイン人女性を彼女にしたい方必見!国の文化や恋愛観が日本とは大きく違うスペイン人女性とは、どんな場所で出会うことができるのでしょうか。気になるスペイン人女性と付き合う方法をご紹介します!

情熱的でセクシーなイメージが強い、スペイン人女性。
彼女になってもらえればうれしいですよね。

しかし、スペイン人女性とはどうすれば付き合えるのでしょうか?
今回は、気になるスペイン人女性との付き合い方をご紹介します。
出会った後のアピール方法や、スペイン人女性の恋愛観もあわせて見ていきましょう。

スペイン人女性の恋愛観


育った環境が違えば、自ずと恋愛観も違ってきます。
スペイン人女性は、恋愛についてどんな考えを持っているのかを見ていきましょう。

①情熱的・積極的


スペインといえば、闘牛やフラメンコなどで、情熱的なイメージが強いですよね。
恋愛においても、スペイン人女性は情熱的で積極的。
好きな男性には積極的にアプローチします。
まっすぐに好意を伝え、出会って間もないのに猛烈なアタックをすることも。
日本人女性にはあまりない積極性を持ったスペイン人女性に、新鮮さを感じる男性も多いでしょう。

②早熟で恋愛経験が豊富


スペイン人は男女ともに恋愛に積極的なので、10代の頃から複数人との恋愛経験がある女性も珍しくありません。
スペイン人にとって恋愛は人生の一部でもあり、慣れ親しんだものでもあるのです。
好奇心旺盛な彼女たちは、好きになった男性には積極的にアピールします。
スペイン人女性の大胆なアプローチにひるまないよう、どんとかまえておきましょう!

③自己主張が強い


スペイン人女性は好き嫌いがハッキリしており、自己主張が強めです。
日本人女性のように空気を読んで一歩引いたり、気を使って遠慮したりという行動はとりません。
自分の思ったことは素直に言うし、YesとNoも迷いなく即答します。

④スキンシップ好き


スペインではハグやキスを日常的に行います。
カップルとなれば、デート中は何度でもハグやキスを繰り返します。
スペイン人の彼女ができたら、恥ずかしがらずにスキンシップをとりましょう。
照れたり硬派な態度を続けていると、「私のことを好きじゃないのかな」と勘違いさせてしまいます。

⑤2人で一緒が好き


スペイン人女性は、「恋人とは常に一緒に過ごすもの」という考えを持っています。
スペインでは、カップルはどこに行くにも一緒
友人と遊ぶときも、家族で集まるときも、当然のようにカップルで参加します。
ショッピングやレジャー、食事や散歩など、どこでも一緒なので、自然と2人の仲が周知されます。

スペイン人女性との出会い方


スペイン人女性とは、どんな場所で出会うことができるのでしょうか?
ここからは、スペイン人女性とのおすすめの出会い方をご紹介します。

①国際交流イベント


1つめにご紹介するのは、多くの企業や団体が開催する国際交流イベントです。

そういった催しには、日本贔屓のスペイン人女性が参加している可能性が高いです。
交流をメインとした企画なので、「日本人と親しくなりたい」「日本語を練習したい」など、スペイン人女性の方から積極的に話しかけてくることもあるでしょう。

②旅行や留学


旅行や留学もおすすめです。

スペインでは、他人に気軽に話しかけるのも普通のこと。
ナンパなんて日常茶飯事なので、気後れすることはありません。
道を尋ねて案内して貰ったり、気になる店員さんに質問したりと、積極的に声を掛けて連絡先を渡してみましょう!

③SNS


今はインターネットで世界中と繋がれる時代です。
SNSを使えば、スペインに住んでいる女性だけでなく日本に住むスペイン人女性とも知り合うことができます。

お手軽なのは、語学交換のマッチングサイト。
日本語を勉強したいと考えているスペイン人女性とのコミュニケーションが可能です。
メッセージのやりとりはもちろん、仲良くなればカフェなどで直接言語を教え合うこともできるでしょう。

スペイン人女性に好かれるポイント


情熱的で積極的、自己主張も強いスペイン人女性。
そんなスペイン人女性は、どんな男性に魅力を感じるのでしょうか?

①ハッキリと意見を言う


スペインには、日本ではよくある「なんとなく察する」という習慣がありません。
曖昧な態度を取ると、それだけでマイナスのイメージを与えてしまうかも……。

スペイン人女性の前では遠慮せず、自分の意見をハッキリ伝えましょう。
優柔不断な態度もなるべく出さず、自信をもって接しましょう。

②男女平等で接する


スペインでは、男女平等の意識が日本よりも高くなっています。
そのため、スペインではデート費用を男性が全て支払う、なんてことはほぼありません。

男女平等の意識が強いスペイン人女性に、女性を下に見るような発言をすれば嫌われてしまうでしょう。
あくまで同じ立場にいるパートナーという認識で接しましょう。

③高収入で安定している


スペインの平均年収は日本の5~6割程度で、ほとんどのスペイン人夫婦は共働きです。
さらに失業率も高く、安定した仕事に就くのは難しくなっています。
日本は、スペインと比べると安定して収入を得られる国と言えます。
日本でも高収入の男性はモテますが、スペイン人女性にとっても魅力的に映るでしょう。

スペイン人女性の脈アリサインは?


スペイン人女性はの愛情表現は非常にストレート。
好きだと思った男性には積極的にアプローチし、愛の言葉を伝えます。

駆け引きは必要としないので、スペイン人女性が「好き」と言えば素直に受け取りましょう。
分かりやすいので、男性からすると脈アリかどうか悩む必要もないのは嬉しいですね。

スペイン人女性に告白するときは?


スペインに「告白」の文化はありません。
デートの誘いに応じてくれてラブラブな雰囲気になれたなら、もう付き合っているということになります。

ですが、ちゃんと告白して「自分の彼女」という確信を持ちたいのが日本人ですよね。
スペイン人女性に告白するときは、まどろっこしい小細工はNGです。
ストレートに「好きだ」と伝えれば良いでしょう。
素直なスペイン人女性は、誤魔化さずに自分の気持ちを伝えてくれることでしょう。

スペイン人女性と付き合った後に起きがちな問題は?


スペインには日本と違う文化があり、恋愛観も大きく違います。
晴れてスペイン人女性とカップルになれても、文化や考え方の違いからトラブルが起きてしまう可能性もあります。
せっかくできたスペイン人の彼女をガッカリさせないよう、以下のポイントをチェックしておきましょう。

①単調な付き合いはNG


スペイン人女性は、恋愛にも変化や刺激を求めます。
あまり単調な付き合い方は飽きられてしまうかもしれません。
「一緒にいてもつまらないな」と感じれば、直ぐに見切りを付けて次の恋を探しに行ってしまうでしょう。
スペイン人女性と付き合ったら、デートは毎回違う場所をリサーチしたり、家デートも工夫をしてみましょう。

②付き合いは家族ぐるみ


スペイン人はとても家族思いです。
カップルになれば、当然のように相手の家族との付き合いも始まります。
休日には家族や親戚で集まり、そこに彼氏彼女も加わって一緒に過ごすのが定番です。

彼女の両親は、日本の舅姑のように気を使う存在ではありません。
年の離れた友人のように、あるいは家族の一員として温かく接してくれるでしょう。
取り繕う必要はありませんが、彼女の両親とも親しくするのが長続きの秘訣です。

③家事能力には期待できない


独身のスペイン人は、親と同居している場合が多いです。
そのため、「ほとんど家事をしたことがない!」というスペイン人女性も少なくありません。
スペイン人女性と付き合うなら、「大人であれば、ある程度家事はできるもの」「家事は女性がするもの」という考えは捨てなければいけません。
家事は分担したり、教えてあげるくらいの気持ちで付き合うと良いでしょう。

まとめ

スペイン人の彼女と付き合うためのポイントを以下にまとめます。

スペイン人女性の恋愛観

  • 情熱的・積極的
  • 早熟で恋愛志向が高い
  • 自己主張が強い
  • スキンシップ好き
  • 2人で一緒が好き

スペイン人女性との出会い方

  • 国際交流イベント
  • 旅行や留学
  • SNS

スペイン人女性に好かれるポイント

  • ハッキリと意見を言う
  • 男女平等で接する
  • 高収入で安定している

スペイン人女性と付き合うには、日本人の固定観念を捨ててオープンになる必要があります。
記事を参考に、素敵なスペイン人の彼女をゲットしてくださいね!