台湾人の彼女と付き合う方法は?出会いから告白&恋愛観まで解説!

この記事は2020年07月時点の情報を参考にしています プレゼント

台湾人女性は、明るくフレンドリーで親しみやすく魅力的ですよね。そんな台湾人女性と付き合いたいと考えている日本人男性も少なくないでしょう。まずは彼女や母国についての理解は必須です。今回は、台湾人女性との出会いの場から告白や恋愛観に至るまで解説します。台湾人女性の特性を掴んで、上手にアピールしましょう。


台湾は日本からも近く、気軽に訪れることができる身近な国ですよね。
親日家が多いことでも知られています。
明るくフレンドリーな台湾人女性と付き合いたい!という男性も多いのではないでしょうか。

しかし、国が違えば文化や習慣にも違いが出てくるものです。
台湾人女性と付き合うなら、相手の性格や恋愛観、文化や習慣の違いについても知っておきましょう。

今回は、台湾人女性の恋愛観や出会い方、告白の方法などについて詳しくご紹介します。
台湾人女性についてよく理解した上で、うまくアプローチしていきましょう!

台湾人女性が持つ恋愛観


文化や考え方の違いを先に知っておけば、出会ってからのトラブルやアクシデントも起こりにくくなります。
まずは、台湾人女性が持つ恋愛観について知っておきましょう。

オープンな恋愛を好む

台湾では、付き合っている相手を家族や友人に紹介するのが一般的です。
家族ぐるみの付き合いは当たり前で、旅行など泊まりがけでの交流も少なくありません。
台湾人女性は、オープンで和気あいあいとした付き合い方に慣れているのです。
彼女との2人の時間を重視したい人は、少しハードルが高いと感じるかもしれません。

自分のことを一番に考えてほしい

台湾人女性は、男性にエスコートされることに慣れています。
いわゆるクールな男性よりも、自分に尽くしてくれる優しい男性が好みなのです。

また、台湾人女性は「嫌なものは嫌、好きなものは好き」とハッキリした性格なので、ぶつかることもあるかもしれません。
優しく紳士的な態度で接することで、良好な関係を保っていけますよ。

束縛が強め

台湾人女性は、彼氏への束縛が強い傾向にあります。
一緒にいるときは、他の人との会話や電話をできるだけ避けましょう。
デート中に他のことに気を取られていると、台湾人女性は怒って帰ってしまうかもしれません。

日本国内でも台湾人女性と出会う方法


ここからは日本国内でも台湾人女性と出会えるスポット・アイデアを4つご紹介します。
待っているだけでは、台湾人女性とは出会えません。
出会いの場の情報を見たり、実際に出会えそうな場に足を運んでみましょう。

日台交流コミュニティ

カフェやレジャー施設などで行われる日台交流イベントがあります。
フェイスブックで「台湾」と検索すると、日台コミュニティがいくつも出てきます。
オフ会を開催しているコミュニティもあるので、積極的に参加してみましょう。

言語交換イベント

異なる言語を話す国の人が集まり、お互いの母国語を教え合うイベントです。
言語でのコミュニケーションを通して、文化や習慣などについても話すことができるため、台湾への理解も深まるでしょう。

イベントに参加するのに抵抗がある人には、メールやチャットで言語交換を楽しむこともできます。
〈Hello Talk〉や〈Flamingo〉などのアプリを使って、台湾人女性との言語交換を楽しみましょう。

外国人が集まるバーやクラブ

外国人が集まる場所と言えば、夜のバーやクラブです。
特に外国人が多く集まるスポットをリサーチして出向くと良いでしょう。
台湾人女性だけでなく、さまざまな国の友人を作ることができるかもしれません。

マッチングアプリ

マッチングアプリの利用もおすすめです。

最近では、日本のマッチングアプリに登録している台湾人女性も多くいます。
あなたの好みの台湾人女性も、アプリで見つけられるかもしれません。

無料で登録できるアプリも多いので、どんな人がいるのか気軽に検索してみるのも良いでしょう。
実際に会う前に、相手とメッセージのやり取りができるのも便利ですね。

台湾人女性の理想の男性は?


いざ台湾人女性と出会っても、好きになってもらえなければ意味がありませんよね。
ここからは、どんな男性が台湾人女性に好かれるかをポイントごとにまとめて解説します。

彼女に尽くしてくれる男性

台湾人男性は女性に対して常に優しく、気遣いを忘れません。
そんな台湾人男性にならって、女性にはレディーファーストの精神で接しましょう。
デートの送り迎えはもちろん、荷物を持ってあげたり、食事を取り分けたりなど、自然に女性を気遣うよう心がけるのが大切です。

連絡がマメな男性

台湾人女性は、ちょっとしたことでもこまめに連絡を取ります。
「おはよう、おやすみ」などの短いメッセージにもしっかり返信しましょう。
返信のタイミングもなるべく早めにするのがベストです。
短いメッセージでも、積み重ねることで台湾人女性からの強い信頼につながるでしょう。

ストレートに表現する男性

台湾人女性に対しては、ストレートな表現を心がけましょう。
普段の何気ない褒め言葉から愛の言葉まで、思いをそのまま伝えると良いですよ。
包み隠さない感情表現を好む台湾人女性は、あなたの率直な言葉にも素直に喜んでくれるしょう。

ポジティブ思考の男性

明るくフレンドリーで打ち解けやすいのが台湾人女性の特徴です。
できるだけポジティブな思考で接し、彼女の考え方に共感しましょう。

台湾人女性の脈ありサイン


台湾人女性は真面目で一途なので、遊びで付き合うようなことがありません。
白黒はっきりした性格なので、気のない相手に対してはきっぱり断ることも多いでしょう。
つまりデートをOKしてくれるということは、あなたのことを気になっているサインといえます。
お互いの距離を縮めるためにも、積極的にデートを重ねていきましょう。
あなたのことを分かってもらうためにも、どんどんアピールしていくと良いですよ。

おすすめの告白方法


彼女と数回デートを重ね、自然に仲良くなってきた頃合いをみて告白してみましょう。
台湾人女性はオープンな性格なので、ストレートに想いを伝えることで気持ちが届きやすいでしょう。

さらにおすすめなのが、あっと驚くサプライズプレゼントを準備したり、ロマンチックな演出があると、彼女の心をぐっとつかむことができるかもしれません。

台湾独自の考え方・日本との文化の違い


台湾人の女性と付き合うと、日本と台湾との文化の違いに戸惑うこともあるかもしれません。
考え方や習慣の違いを知っておいて、トラブルが起きても戸惑わないように備えておきましょう。

レディーファーストの精神

レディーファーストの精神が根付いた台湾人男性にとって、女性に対する気配りはごく自然なもの。
台湾人女性は、男性からのレディーファーストな扱いに慣れています。
男性からの気遣いが足りないと、彼女は怒ってしまうかもしれません。

愛情の基準が日本と違う

台湾では、愛情の深さをモノやお金で測る慣習があります。
些細なことでも、贈りものなど目に見える形で気持ちを相手に伝えようとします。
嬉しい気持ちや感謝の気持ちを伝えたいと思ったら、ちょっとしたプレゼントなどを用意して彼女に渡しましょう。

彼女の送迎は当たり前

台湾では、女性が送迎されるのは当たり前です。
デートの後、男性が女性を家まで送り届けるのは鉄則。
駅まで送ったとしても、「なんで家まで送ってくれないの?」と機嫌を損ねてしまうかもしれません。
誤解を与えないためにも、彼女の家までしっかり送りましょう。

人付き合いが多い

台湾人の彼女と付き合うときは、彼女の周囲の人たちとの付き合いも理解しておきましょう。
台湾では家族や友人との付き合いを大切にし、みんなで一緒に過ごすことがポピュラーです。
彼女と付き合うようになると、家族や友人との集まりに誘われることも少なくないでしょう。

バレンタインデーは年に2回

恋人たちの一大イベント、バレンタインデー
台湾では年に2回あり、2月14日と7月7日です。

台湾のバレンタインデーは、女性も男性もお互いにプレゼントを贈り合い、豪華な食事や旅行などを楽しむ日です。
彼女を喜ばせるサプライズを考えたり、とっておきのプレゼントを用意したりして、念入りな準備をしておきましょう。

まとめ

台湾人女性の恋愛観

  • オープンな恋愛を好む
  • 台湾女性に親日家は多い
  • 浮気は許されない

台湾人女性との出会いの場

  • 日台交流コミュニティ
  • 言語交換イベント
  • 外国人が集まるバーやクラブ
  • マッチングアプリ

近年はグローバル化が進み、国際結婚なども珍しくありません。
チャンスがあれば付き合うことも難しくないので、出会いの場は積極的に活用しましょう。
彼女のことはもちろん、台湾の文化や習慣などについてもきちんと理解して付き合っていきたいですよね。

明るくストレートに気持ちを伝えて、素敵な台湾人女性の心を射止めてくださいね!