ロシア人の彼女と付き合う方法とは?出会いとおすすめの告白・恋愛観

テクニック この記事は2021年06月時点の情報を参考にしています

近年、日本人の国際結婚が多くなってきています。その中でも日本人男性に人気な外国人は、ロシア人女性です。この記事では、ロシア人女性の特徴や、ロシア人女性とお付き合いに発展する方法をご紹介します。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!


目鼻立ちがはっきりとしていてスレンダーな印象のあるロシア人女性は、とても魅力的ですよね!
ロシア人の女性と付き合いたい!と考えている男性も多いのではないでしょうか?

育ってきた環境や文化が違う女性には、効果的なアプローチの方法も異なります。
まずはロシア人女性についてよく知りましょう!

今回はロシア人女性の性格や恋愛観、おすすめの告白などについて詳しくご紹介します。
ロシア人女性と出会う方法や好かれるためのポイントなどもあわせて解説するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

この記事を参考に、素敵なロシア人彼女をゲットしましょう!

ロシア人女性の持つ恋愛観


ロシア人女性はどのような恋愛観を持っているのでしょうか?
相手の恋愛観を知ることで、アピールがしやすくなりますよ!

①自分の感情に素直


ロシア人女性は、自分の感情を素直に表現します。
好意を持っている人に対しても、自分から積極的に気持ちを伝えることができるのです。

日本人女性の中には、好きな人に自分の気持ちを伝えられない人も多いですよね。
ロシア人女性は、日本人女性と正反対とも言えるでしょう。

②長く付き合いたい


好きな人とはずっと一緒にいたいですよね。
ずっと一緒にいるには、やはり性格の相性が大切です。
しかしロシア人女性は、性格の相性以上にあるポイントを重視します。

それは〈相手が長生きできるかどうか〉です。

ロシアは日本に比べて、平均寿命が短い国です。
お酒の飲みすぎやタバコの吸いすぎで、ロシアの平均寿命は短い傾向があります。
ロシア人女性と付き合いたいならば、健康であることが大切です!

③お金が大切


ロシア人女性は、お金持ちの男性を好みます。

自分の気持ちに正直なロシア人は、
「この人と一緒にいればお金に困らず、裕福な生活ができるか?」
と考えるのです。

ロシア人女性は、付き合う時点で相手との結婚を見据えています。
それ故に、相手がお金を持っているかどうかをよく見極めるのです。

ロシア人女性と出会う方法


続いては出会い方です。
ロシア人女性と付き合いたいと思っていても、出会う手段を知らなければ意味がありません。
ここからは、ロシア人女性との出会い方をご紹介します。

①外国人が多いお店に行く


外国人に人気のあるお店に行くことで、ロシア人女性と出会える可能性は高いです。
外国人向けのクラブや飲食店に足を運んでみましょう。

たとえば母国の味が恋しくなったロシア人は、ロシア料理を提供するお店に来る可能性が高いです。
またクラブは人と人の距離が近く、外国人とも気軽に話せるのでオススメですよ!

②マッチングアプリを利用する


マッチングアプリは、恋人を探している人が利用するアプリです。
そのため、出会ってから恋愛関係に発展しやすいでしょう。

マッチングアプリに登録しているロシア人女性を探して、コンタクトを取ってみましょう!
マイナーなマッチングアプリよりもメジャーなマッチングアプリの方が、登録している外国人の数が多いためおすすめです。

説明不要の超老舗マッチングサイト「ハッピーメール」
累計会員登録数2000万人突破&出会える確率驚異の74.5%! 会員登録でもらえる無料ポイントで、まずは気軽に出会ってみよう♪
ハッピーメール

③旅行に行く


思いきって旅行に行くことも、ひとつの手段です。
ロシアに行けば、もちろんロシア人女性と出会えます!
フレンドリーなロシア人女性と知り合って、お友だちになりましょう!

ロシア人女性は遠距離恋愛に抵抗がない人も多いです。
旅行をきっかけに仲良くなって、連絡先を交換してみましょう。

ロシア人女性が男性に求めるポイント


ロシア人女性と知り合えたら、積極的にアピールしていきましょう!
ロシア人女性は、どのような男性を好むのでしょうか?

①真面目


ロシア人女性は、付き合う男性との結婚を見据えています。
結婚相手として、真面目であることはとても大切なことですよね。

真面目なお付き合いを好むロシア人女性は、遊びの関係なんてもってのほかです。
何においても真面目であることが、好かれるためのポイントです。

②健康体


ロシア人女性は健康な男性を好みます。
ロシア人はお酒を飲むことが大好きですが、お酒が原因で病気になってしまうことも多いです。
お酒やタバコはほどほどに、健康的な生活を心がけましょう。

ロシア男性の25%が55歳未満で死亡:原因は「ウォッカ」

③アニメ好き


ロシアには、日本の漫画やアニメが大好きな女性が多くいます。
SNSなどでアニメのコスプレを公開しているロシア人女性も多いですよね!
アニメなどに詳しい日本人なら、それをきっかけにロシア人女性と仲良くなれるでしょう。

ロシア人女性の脈ありサインとは?


好きな人からの脈ありサインは、とても嬉しいですよね。
ロシア人女性は、どのようにして相手にアピールするのでしょうか?

①毎日連絡を取り合う


ロシア人女性は、自分の気持ちに素直な行動をします。
脈ありアピールも、日本人女性と比べるとわかりやすいです。

毎日連絡が来ることは、脈ありサインの1つです。
好きな人とは毎日連絡を取りたい、というロシア人女性の素直な気持ちにあわせて、あなたからも積極的に連絡を取りましょう!

②デートに誘う


好きな人に会いたいという気持ちを素直に伝えられるのもロシア人女性の特徴です。
友人にも、意中の相手にも、自分の気持ちを隠そうとはしません。
会いたい気持ちがあれば、「今度デートしませんか?」というお誘いがあるでしょう。

③私生活や金銭事情について聞いてくる


あなたの私生活や金銭事情について聞かれたら、脈ありと思っていいでしょう。
あなたとの将来について考えているからこその質問です。
結婚相手の健康や金銭的な事情をしっかり把握しておきたい、というロシア人女性の気持ちが表れていますね。

このようなことを聞かれて、少し嫌な気持ちになる人もいるでしょう。
しかし、あなたとの将来を見据えて聞いていることなので、ポジティブに捉えてくださいね!

ロシア人女性に告白するときのポイント


脈アリサインを確認できたら、いよいよ告白です!
ロシア人女性は、どのような告白をされたら嬉しいのでしょうか?

ロシア人女性が憧れる告白のシチュエーション

ロシア人女性は、サプライズやロマンチックなことが大好きです。
告白のシチュエーションは、恥ずかしがらず思いっきりロマンチックにするのがオススメですよ!
オシャレなレストランや、素敵な景色の見える場所での告白もいいですね。
ロシア人女性がうっとりしてしまうようなサプライズを用意したり、ロマンチックな雰囲気を作って告白しましょう!

思いの伝え方


告白の言葉に悩む人も多いでしょう。
告白はあなた自身の言葉で、素直な気持ちを伝えることが大切です。
恥ずかしがって肝心なことを言えないでいると、情けない男だと思われてしまうかもしれません。
恥じらいを捨てて、ストレートに自分の気持ちを伝えましょう!

付き合ってから起こりがちな問題


晴れてロシア人女性と付き合えても、毎日平和に過ごせるとは限りません。
これはロシア人女性に限らず言えることですね。
外国人と付き合うと、文化や生活習慣の差で喧嘩が起きてしまうことが多いです。

ロシア人女性は自分の感情を素直に伝えますが、それが時には良いことではない場合もあります。
控えめの日本人女性に比べると、喧嘩が絶えないなんてこともよくありますね。
お互いの嫌なところや良いところを互いに理解しあってカバーしながら、お付き合いをすることが大切です。

まとめ

ここまで、ロシア人女性についてご紹介してきました。
以下にまとめていきます。

ロシア人女性の恋愛観

  • 自分の感情に素直
  • 長く付き合いたい
  • お金が大切

ロシア人女性は、日本人女性よりも積極的に行動します。
お付き合いは結婚をするためという考えが強いことが特徴です。

ロシア人女性との出会い方

  • 外国人の多いお店に行く
  • マッチングアプリを利用する
  • 旅行に行く

まずはロシア人女性が身近にいないか探してみましょう!
自分から出会いを求めて行動することが大切です。

ロシア人女性に好かれるポイント

  • 真面目
  • 健康体
  • アニメ好き

結婚をするために必要な要素が揃っているか、という点がポイントです。
趣味が合うこともとても大切ですよね。

ロシア人女性の脈ありサイン

  • 毎日連絡を取り合う
  • デートに誘う
  • 私生活や金銭事情について聞いてくる

お互いの文化や気持ちを理解し合い、良い関係を築いていきましょう!


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!