獅子座(しし座)女性の性格や恋愛傾向とは?気になる獅子座女性の心をつかむ効果的なアプローチ術などをご紹介!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

気になる獅子座の女性と仲良くなりたいと思っている方は必見!獅子座女性の性格や恋愛傾向を詳しくご紹介。好きなタイプや苦手なタイプ、効果的なアプローチもあわせて解説していきます。獅子座ならではの特徴を理解しておくことによって効率的に距離を縮めることができます。この記事で獅子座女性への理解を深めて、意中の彼女にアプローチしてみませんか?

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

人それぞれの個性や性格を分析できる星座占い

気になる相手の星座の性格や特徴を知っておくと、親しくなるコツや効果的なアプローチ方法を知ることができます。

今回ピックアップするのは、7月23日〜8月22日生まれの獅子座女性

明るく陽気でカリスマ性があると言われている獅子座の女性は、どんな恋愛傾向を持っているのでしょうか?

この記事では、獅子座女性の性格や恋愛観、効果的なアプローチ方法、好きなタイプ・苦手なタイプなどを詳しくご紹介します。

獅子座女性の性格

明るくておおらか


夏生まれである獅子座女性は、まさに、夏の太陽ような明るさを持っています。

笑顔が絶えず、少し豪快で男勝りな一面もあります。

基本的には、さばさばしていて、飾らず素直な性格なので、一緒にいるだけで元気がもらえるような存在と言えるでしょう。

常に自信を持っていて、キラキラ輝いて見える獅子座女性は、たくさんの人から憧れの的として好かれています。

カリスマ性がある


人を惹きつけるオーラを持つ獅子座の女性。

華があり、カリスマ性があります。

また、たくさんの人から慕われることからリーダーに抜擢されることも多いです。

常に堂々としていて、自信に満ちあふれているだけでなく、寛容で大きな器を持っているのも獅子座女性の特徴の一つ。

相手のよいところを認め、褒めることも上手です。

素直で感情豊か


裏表がなく、素直な獅子座の女性は、感情がとても分かりやすいのが特徴。

自分に嘘をつかず、飾ることもないので、喜怒哀楽がすぐに顔に出ます。

思い切り笑って、思い切り泣く。

一見わがままに感じますが、ネチネチと引きずらないので一緒にいても不快になることはないでしょう。

彼女のコロコロと変わる表情に魅力を感じる男性も多いようです。

自己アピールが強い


ゆるぎない自信を持つ獅子座の女性は、自分をアピールすることが得意です。

周りからチヤホヤされ、持ち上げてもらうのが大好きなので、常にかまってもらいたいと思っています。

また寂しがりやで、1人でいるのは基本的に苦手。

人を引き寄せるオーラを持っているとともに、自身もフットワークが軽く、みんながいるところへ積極的に出向くこともできます。

かまってちゃんでありながらどこか憎めないのも、獅子座女性の魅力の1つと言えるでしょう。

獅子座女性の恋愛傾向

男性にモテる


カリスマ性があり、明るい獅子座女性は男性を惹きつける力があります。

そのため男性から口説かれたり、誘われたりと常にモテます。

女性でありながらも頼りがいがある、男前な性格。

同年代、年上だけでなく、年下の男性からも人気です。

また、獅子座の女性は自分に自信があることから、自分磨きも得意。

自分の見せ方をよく分かっていて、自分の魅力を自然にアピールすることができます。

一途な恋愛


物事をはっきり、白黒をつけたい性格の獅子座の女性。

「この人だ!」と思ったら脇目も振らず、その男性へ一直線です。

恋が成就したあとも、その深い愛情で相手のことを思い続けることができます。

モテるけれども一途で、浮気はしないのが獅子座女性の魅力。

彼には尽くしたいと考えている方も多いので、穏やかで幸せなカップルになれるでしょう。

ストレートに愛情を表現


自分の感情に嘘がつけない獅子座の女性は、愛情表現も非常にストレート。

好きな気持ちは言葉と行動でわかりやすく伝えることができます。

カリスマ性があり近寄りがたいと感じていたのに、付き合ったあとは甘えん坊で一直線に愛してくれるギャップが魅力的。

好きな気持ちを隠せず、周りにバレバレになってしまうのも獅子座女性の可愛らしい一面ですよ。

獅子座女性の好きなタイプ

アクティブな男性


好奇心旺盛で物怖じしない獅子座の女性。

そんな彼女にあわせて一緒にアクティブに活動してくれる男性は、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。

新しいチャレンジや取り組みも応援してくれ、ついてきてくれると女性にとっても励みになります。

面倒くさがったり、あれこれ考えすぎないフットワークの軽い男性はパートナーにぴったりです。

寛容でおおらかな男性


感情豊かで表情がコロコロ変わる獅子座女性をおおらかに受け止めてくれる。

そんな寛容さのある男性に獅子座の女性は惹かれます。

喜怒哀楽のはっきりした性格に振り回されず、どんと構えることができるタイプだと一緒にいて心地よく感じるでしょう。

また、嘘がつけない獅子座の女性は、相手に嘘をつかれることも嫌います。

隠し事はしないオープンな性格だと、お互い信頼できる関係を築いていけるでしょう。

才能のある男性


カリスマ性があり、なんでも器用にこなせる獅子座の女性。

自分にはないような才能に秀でた男性がいると心惹かれてしまいます。

同じようなカリスマ性や器用さはなくてもオーケー。

何かを突き詰めている、ある分野に精通しているといった男性と一緒にいると、新しい世界を見ているようでワクワクします。

才能のある男性は獅子座女性の好奇心を刺激し、インスピレーションを与えてくれるでしょう。

獅子座女性の苦手なタイプ

リーダー気質な男性


まわりから慕われ、みんなを引っ張っていくことが得意な獅子座女性。

反対に自分が引っ張られるのはあまり好きではありません。

自分の意見ばかり主張したり、リードしすぎるのはNG。

強引な態度を取られると女性の心は一気に冷めてしまいます。

デートするときも女性の意見を聞いてあげるか、一緒に相談しながら楽しむようにしましょう。

束縛の強い男性


好奇心旺盛でアクティブな獅子座の女性は、あれこれ制限をかけられるのが好きではありません。

恋愛も仕事も自由に頑張りたい、自分のペースで楽しみたいと考えている獅子座の女性。

そんな彼女たちは、束縛の強い男性をとても負担に感じてしまいます。

オレ様的な態度や強い男性アピールは、獅子座の女性には響かないので注意しましょう。

獅子座女性に効果的なアプローチ方法

押しすぎない


モテる獅子座女性は男性から言い寄られることに慣れています。

そのため単純にアピールするだけでは、あまり印象に残りません。

男性側から押しすぎず、受け身な姿勢で仲良くなるほうが獅子座の女性の気を引くことができるでしょう。

ガツガツせずに余裕を持ち、おおらかな態度で接するのが大切。

寛容な男性は、獅子座の女性に安心感を与え、心を開きやすくなりますよ。

共感する


みんなからチヤホヤされたい、かまってちゃんな気質のある獅子座の女性。

話をするときは聴く側に徹し、共感してあげましょう。

感情豊かな獅子座の女性は喜怒哀楽の出し方も激しめ。

楽しい、嬉しい話は一緒に明るく聞き、悲しい、辛い話は心に寄り添うことで女性は相手のことを信頼できるようになります。

アドバイスやリアクションがうまくできなくても、ただ「うんうん」と頷いてあげるだけでも獅子座の女性にとって居心地が良くなりますよ。

変化に気づいてあげる


自分磨きが好きな獅子座の女性、ファッションや髪型など変化があればすぐに褒めてあげると非常に喜んでもらえます。

もちろん見た目だけでなく、中身、性格のことでもOK。

褒めることが得意な獅子座女性は、反対に褒めてもらうことも大好きです。

「私のことをよく見てくれている人だ」

と認識してもらえ、2人の距離がぐっと縮まりますよ。

まとめ


獅子座の女性と仲良くなるためには、

  • 押しすぎない
  • 共感する
  • 変化に気づいてあげる

以上の3点がポイント。

獅子座ならではの性格、恋愛の傾向を知っておけば、より効果的にアプローチすることができますよ。

各ポイントを参考にして、ステキな獅子座の彼女をゲットしてみてくださいね!



世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!