蟹座(かに座)女性の恋愛の特徴とは?効果的なアプローチ術から相性のいい星座まで徹底解説!

テクニック この記事は2021年09月時点の情報を参考にしています

蟹座女性の性格や恋愛の特徴・傾向をご紹介!蟹座ならではの性格を理解することで効果的にアプローチができるようになりますよ。蟹座の女性と相性の良い星座や蟹座女性の好きなタイプ、苦手なタイプもあわせて解説していきます。

世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!

意中の蟹座の女性にアプローチしてみたい、と考えている男性のなかには、どういうふうにアプローチすればいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は蟹座女性の恋愛傾向・性格・効果的なアプローチ方法をご紹介します。

星座ごとに個性や特徴はさまざまです。

蟹座女性の恋愛傾向や性格を知っておけば、さらに上手く仲良くなることができるでしょう。

蟹座女性の好きなタイプや苦手なタイプ、相性の良い星座もあわせて解説するので是非参考にしてみてください。

蟹座女性の性格


まずは蟹座女性の性格についてご紹介します。

どんな特徴と傾向があるのかチェックしてみましょう。

人見知りだけれど情熱的


蟹座の女性は人見知りでシャイな性格な方が多いです。

警戒心が強く、初対面では少し冷たく見えてしまうことも。
仲良くなるまでに時間がかかるタイプです。

ですが、だんだんと心を開き始めると、情熱的でロマンチックな一面を見せてくれるようになります。

一度仲良くなると長く友達でいられるのも蟹座女性の特徴です。

優しくて思いやりがある


蟹座の女性は、アットホームで優しい性格

真面目な一面があり、自分で決めたことは責任を持ってしっかりやり遂げる、といったタイプです。

家庭的で気配りも上手なので、仕事だけでなく家事も得意という方も多いですよ。

母性のある女性、思いやりがあり安心感のある女性が好きな方に、蟹座女性はぴったりでしょう。

気分屋


情熱的な性格の蟹座女性は、感情の起伏が激しいです。

一度冷静さを失うと自分でもコントロールが効かなくなることも。

普段は温厚だけれども、喧嘩し始めると泣いたり起こったりと一気に爆発してしまいます。

悩みや不安をためこんでしまわないように、こまめにストレス発散させる必要がある性格と言えます。

蟹座女性の恋愛の特徴と傾向


それでは、蟹座の女性の恋愛傾向はどんなものなのでしょうか?

その特徴を見てみましょう。

最初は受け身


シャイで人見知りな蟹座女性は、気になった男性がいても積極的なアプローチはしません。

打ち解けるまで時間がかかるので、相手から話しかけてもらうのを待っていることが多いです。

そのため恋愛はスローなスタートになりがち。

ゆっくりじっくり絆を深めていくのが、蟹座の女性にとって良い恋愛なのかもしれません。

一途に尽くす


仲良くなるまで時間はかかるものの、一度心を開いた相手には一途に思いやりを持つのが蟹座女性。

恋人だけを見て一生懸命に尽くします。

責任感があるので恋愛で仕事や勉強をおろそかにすることはありませんが、あれこれと世話を焼きたくなる性格

彼氏彼女ではなく、ついつい母親のように面倒を見てしまう女性も多いです。

感情豊かで純粋


情に深い蟹座の女性は一度好きになると、長いあいだその相手だけを思い続けます

付き合ったり、結婚したことをきっかけに冷めてしまうという女性は比較的少ないでしょう。

ハートフルで純粋なのも蟹座の特徴。

相手を喜ばせたいという気持ちでいっぱいで、恋愛では相手と楽しいことや嬉しいことを共有していきたいと考えています。

ロマンチックな恋愛が好き


情熱的な蟹座女性は、自分だけの理想の恋愛を思い描いている方が多いです。

場合によっては、シャイな性格の影響で、気づかない間にどんどん恋愛の理想が高くなっていることも。

そのため、一度失恋するとなかなか次のステップに進めない場合も少なくありません

基本的には尽くしたいタイプではありますが、サプライズやロマンチックな演出をしてもらうのは大好きです。

蟹座女性の好きなタイプ


蟹座女性は、安心感や誠実さのある男性に惹かれる傾向があります。

外見だけではなく、雰囲気や態度、人柄の良さも大切なポイント。

長く一緒にいられるか、信頼できるかを重要視しています。

派手な男性よりも、じっくりゆっくり恋愛ができる穏やかな人のほうが、蟹座女性は安心します。

短い恋愛ではなく、末永く一緒にいられる男性を求めています。

蟹座女性の苦手なタイプ


シャイな性格なので、初めからズカズカと踏み入ってくるような男性は拒絶してしまうことも。

派手で相手の感情を考えないタイプは苦手としています。

また、自分の話ばかりして話を聞かない男性と一緒にいるのも、ストレスがたまってしまいます。

どんどん引っ張っていく男性よりも、同じ歩幅で一緒に進んでいけるような男性が蟹座の女性と相性が良いです。

蟹座女性に効果的なアプローチ方法


これらの性格や恋愛の特徴を踏まえて、蟹座の女性に効果のあるアプローチ方法をご紹介します。

蟹座の女性が気になっている方は、是非参考にしてみてくださいね。

優しさと誠実さをアピールする


受け身な蟹座女性に強引にアプローチするのはNG。

彼女が心を開きやすいように、優しい言葉と態度でアプローチしていきましょう。

誠実さは蟹座女性の警戒心を解く大切なポイント。

約束は守る、彼女の嫌がることはしないなど、信頼できる男性であることを積極的にアピールしていきましょう。

少しずつ仲良くなる


蟹座の女性とは、打ち解けるまで時間がかかります。

早く仲良くなりたいと焦らずに、ゆっくり少しずつ距離を縮めていきましょう

最初のうちは長い時間を過ごすのではなく、短い時間でたくさん会うようにするのもおすすめ。

会う回数が増えれば少しずつ信頼関係を築いていけるでしょう。

話をよく聞いてあげる


しっかり者で真面目な性格の蟹座女性は話を聞くのも上手です。

しかし、自分ばかりが話していては彼女は面白くありません。

自分から話すことが少ない蟹座女性の話を積極的に聞いてあげるようにしましょう。

話すことはストレス発散にも繋がります。

相談相手として信用してもらうことによって、2人の絆が深まるでしょう。

脈アリと感じたら大胆に


ロマンチストな一面を持つ蟹座女性。

彼女も好意を持ってくれていそうと感じたら、大胆なアピールをするのが効果的です。

蟹座の女性は愛されたい願望が強い傾向があります。

愛の言葉や感謝の気持ちは、ストレートに素直に伝えると喜んでもらえますよ。

サプライズやデートは恥ずかしがらず、思い切りロマンチックな演出を用意してみましょう。

蟹座女性と相性の良い星座


優しくて一途、情熱的な一面もある蟹座の女性。

蟹座女性の性格とよく合うのはどの星座の男性なのでしょうか

特に相性が良い星座を具体的にご紹介します。

牡牛座


物事を慎重に進め、一途に頑張れる性格の牡牛座の男性は、蟹座の女性と性格がよく似ています。

価値観や考え方も似ているため一緒にいると心地よく感じるようです。

誠実でおだやかな性格は、蟹座の女性にとって安心材料となります。

牡牛座の男性も恋愛には奥手で受け身なので、恋愛に発展させるには友人に協力してもらうと良いでしょう。

さそり座


一途でひたむきなさそり座の男性。

少し頑固ですが、嘘のない誠実な性格は蟹座の女性と非常に相性が良いです。

一度好きになると相手だけに尽くすので、お互い信頼のある関係を築けるでしょう。

さそり座の男性も情熱的な一面があるので、お互いにロマンチックな恋愛を楽しめそうです。

魚座


のんびりとしていて平和主義な魚座の男性は、蟹座女性の母性本能をくすぐります。

世話焼きな性格を刺激され、ついつい面倒を見たくなるようです。

魚座の男性も面倒を見ることは好きなので、お互い負担なく協力して生活していけます

夢見がちな一面がある魚座の男性となら、蟹座の女性はおしゃれでロマンチックな恋愛ができそうです。

まとめ


蟹座女性へのアプローチ方法をまとめると、

  • 優しさと誠実さをアピールする
  • 少しずつ仲良くなる
  • 話をよく聞いてあげる
  • 脈アリと感じたら大胆に

以上の4つがポイントです。

蟹座の性格や恋愛の傾向・特徴を理解しておくことによって、より効果的にアプローチすることができますよ。

是非この記事を参考に、ステキな蟹座の彼女をゲットしてみてくださいね。


世界中で利用されているマッチングサービス「match.com(マッチ・ドットコム)」
日本でも会員250万人突破!なんとマッチで知り合ったカップルの44%が交際1年で結婚しています。
まずは無料で会員登録!